PS5の大コケっぷりがまるでWiiUみたい

ダウンロード (16).jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:11:21.06

前世代は勝ちハードだから今回も勝つ
任天堂初のHDハード
真の統一ハード

発売前まで散々持ち上げられまくってたけど
大コケしてたのを思い出す

25: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:36:14.62

>>1
前世代は勝ちハードではない
単なる性能アップでソニー初の特徴なんてない
真の統一ハードでは絶対にない
発売前まで散々ゲハで持ち上げられてない
WiiUと違って任天堂のゲームが出ることもない

一緒にしちゃダメだろう


36: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:48:24.67

単純に>>1はコケたハードをWiiUしか知らなかったんじゃないの
PS5は初期の機会損失っぷりをDCから、スクエアだけが入れ込む様をWSから
ハードの売れ方に対してのソフトの売れなさはPS2(初期)・PS3・PSPから
そして日本でのやる気のなさを箱から受け継いだ負の集合体で
歴代ハードでこれに太刀打ちできるもんは多分片手の指に入るほどもない


43: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 09:00:09.78

>>36
そんな言い方されたら販売数修正(VITA)もありそうじゃん


110: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:29:32.90

>>1
wiiUはソフト売れてたぞ


2: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:12:16.65

スプラのないwiiU


3: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:12:27.18

流石に一緒にしちゃ可哀想
WiiUが


4: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:13:27.74

PS5≒任天堂不在のWiiUという絶望


8: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:15:49.97

>>4
こう考えると、誰が買うんだって思う


5: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:13:58.28

WiiUはソフト出てたよ


6: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:14:58.72

任天堂ゲーがないWiiUのがまだまし


7: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:15:12.31

WiiUは任天堂が据え置きハードに見切りをつけた転回点
さてPS5は?


9: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:18:58.61

WIIUは発売日からハードだだあまりだったけどなあ。


10: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:18:59.39

これは一緒にしてはいけないだろう

不人気だがいいゲームは多かったと思うよ、努力はしてた


11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:19:47.89

WiiUに失礼


12: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:20:27.20

PS5に比べたらWiiUはもっと売れてたわ


13: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:21:12.61

WiiUってなんで人気出なかったの?


23: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:34:39.76

>>13
端末デザインかと。。


24: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:36:03.02

>>13
500gは重すぎたって結論だな某実況者が言うには


44: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 09:00:52.47

>>13
方向性は悪くなかったがコンセプトがハンパだったな。価格帯的に実現するには当時の技術じゃ陳腐化=ローコスト化にはちょっと早かったって事だろう。でSwitchで実現出来たと


75: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 09:48:07.92

>>13
ソフトの量


77: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 09:50:20.15

>>13
大ヒットしたWiiみたいに一般人に全振りで良かったのに
アナログスティック2本付けたりややこしくなったパッド付けて
中途半端にゲーマーに擦り寄ろうとした事


94: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:13:57.07

>>13
Wiiで集まらなかったサード、ソシャゲ開拓期、下手したらPS3未満のスペック、起動時の糞ロード、割とする値段
理由をあげたらきりがない


99: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:18:40.60

>>94
あれでも一応スペック自体はPS3よりは上だ。


14: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:22:17.62

なお現実は

発売1ヶ月半で全世界450万台出荷でPS4の記録を破り
2年目も1480万台とPS4の実績をぶち抜く出荷を予定中
ソニー公式発表もゲーム事業は絶好調とのこと


45: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 09:02:03.04

>>14
PS4も最初の四半期は450万台だから抜いてはいない
しかもPS4の時は日本での発売が2月からだったのでPS5の一国あたりの売上は下がってる


51: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 09:13:01.92

>>14
絶好調だからジャパンスタジオ解体したの?


53: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 09:17:20.95

>>14
実態は※返品、新装整備品を含む。


114: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:47:00.71

こんな状況で>>14みたいな事が言えるのってPS5に全く興味ないんだろうな


15: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:25:14.17

ライバルもなぁ
PS4ソフトは前作比で減少してもCSが売れない時代だから当然とか
wiiUに出すよりはマシとそういう擁護されてた
switchは普通に前作より売れるソフト続出

PS4と戦うのとswitchと戦うのでは後者の方が難易度高いよ


16: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:25:35.93

いや、完全にPS3初期だろ。
ひどかったからな


26: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:36:36.10

>>16
あれはCPUが特殊でソフト作りにくい事情が大きい

今回は別にそゆのはないけど、
ソニーが金を出す場所を厳選するようになったからな

あとはソフト制作費の高騰が大きい


17: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:25:44.76

WiiUは任天堂の面白いソフトがたくさん出てたしVCもあった
最後にはブレワイも出た


21: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:32:42.37

>>17
サードは全く付いてこなかったけど
任天堂自身はほぼ月一ペースでソフトリリースして
ソフトの谷間をつくらないというのを何気に実行してたかな


18: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:27:53.56

PS4も最初の2年はWiiUと大差ない核爆死で煽られまくってたな
3年目の後半に値下げ新型とFF15で何とか持ち直した
まぁ3年も経って持ち直しても手遅れだったわけだが


19: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:28:34.60

ソフト売上考えたらWiiUどころじゃないけどな
ファーストもサードも何も売れない、完全に無


20: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:29:29.83

ソフトの売れなさという意味で言えば比較になるのは3DOとか箱1とかその辺になると思うが・・・
WiiUはファースト限定とはいえソフトは売れてた


27: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:37:03.60

ファーストで戦えるWiiUと比べるのは無理がある
PS5にはソフトねーだろ


28: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:39:02.16

ソフトは箱1より売れてないだろ
デッドライジング3より売れたソフトいくつ
あると思ってるんだよ


29: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:39:09.59

PS5コース


30: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:40:47.93

switchはwiiより上の独自の推移を示したように、PS5もWiiUより低い独自の推移をしてるだろ


31: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:42:07.15

プレステ5のライバルはPCFXだろう

ソフトが何一つないあたりと端末デザイン


32: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:43:50.09

すまん、PCFXはそれなりにソフトあるわ


33: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 08:44:13.41

Uより売れてないPS5どうすんの



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615331481/

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source PS5の大コケっぷりがまるでWiiUみたい http://bnewg.sokuho.org/article/chat-03101658.html