1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:39:29.93
具体的になにがダメなの?
13: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 11:08:22.31
>>1
時間とコストかかりすぎ
時間とコストかかりすぎ
2: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:39:51.86
任天堂ハードでダメなものは業界のガン!不要!
3: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:40:00.96
時代はFREE
6: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:41:41.37
お使いゲーからの進化が見えないから
7: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:42:11.10
もともとストーリーを犠牲にする偽りの万能解だったし
任天堂憎しで持ち上げた末に到達点がゼルダになってメンツボロボロだから
任天堂憎しで持ち上げた末に到達点がゼルダになってメンツボロボロだから
18: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 12:25:23.43
>>7
自由に冒険できるのは当然として
視線を誘導して自由に冒険してる感を与える事も大事だったんだな…
自由に冒険できるのは当然として
視線を誘導して自由に冒険してる感を与える事も大事だったんだな…
8: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:42:16.69
オープンワールドの問題点なんてシェンムーの時点で出尽くしてたやろ
11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 10:49:12.38
オープンワールドといえばMSになっていて悔しいからだよ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 11:37:39.91
そりゃ、ジャンル自体が古臭いからだろ
全盛期ってGTA3からスカイリムあたりの2003年~2011年くらいだろ
GTA5以降はヒット作ないし
全盛期ってGTA3からスカイリムあたりの2003年~2011年くらいだろ
GTA5以降はヒット作ないし
15: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 11:42:26.93
オープンワールドがダメ、じゃなくてオープンワールドなだけじゃダメ、だとは思う。
実際「広大なフィールドを用意しました!」に目新しさってもうないし。
実際「広大なフィールドを用意しました!」に目新しさってもうないし。
16: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 12:10:33.72
君達ゼルダや原神どころかオーシャンホーンの劣化のポケモンレジェンズさん馬鹿にしてるの?
17: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 12:22:40.87
採算性かな
19: 名無しさん@ゲーム 2021/03/10(水) 12:35:43.36
正確には旧態依然のお使いオープンワールドがダメだな
ブレワイでオープンワールドにはまだまだ伸び代があることが判明してからはハードルが上がってしまった
視認性やゲームデザインを無視したフォトリアルや、ただリアルなだけの干渉できないグラフィックじゃ評価して貰えなくなった
ブレワイでオープンワールドにはまだまだ伸び代があることが判明してからはハードルが上がってしまった
視認性やゲームデザインを無視したフォトリアルや、ただリアルなだけの干渉できないグラフィックじゃ評価して貰えなくなった