1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 07:27:56.76
最長のイベント間隔である1か月では絶対に開発が間に合わない
最低でも3か月、半年は必要
最低でも3か月、半年は必要
2: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 07:36:51.85
パワプロは3ヶ月で回してたな
3: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 07:39:35.17
作りためた分を細かく放出
19: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 10:00:57.85
>>3
開発期間伸びてる間ネタの発掘とシナリオは相当溜めてる気はするな
開発期間伸びてる間ネタの発掘とシナリオは相当溜めてる気はするな
4: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 07:43:57.40
言うほどのクオリティか?
5: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 07:48:09.99
ただ単純に名馬の名前のついた女子高生がかけっこしてるだけだろ
クオリティも何もねえよ
クオリティも何もねえよ
6: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 07:51:52.21
普通に他のサイゲのゲームと同じぐらいの間隔で来ると思うぞ。
11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:04:02.25
>>6
サイゲのゲームやったことないからわからん
サイゲのゲームやったことないからわからん
7: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 07:57:07.33
ゲームの開発なんて、人数増やせばいいだけ
別に特別な才能なんていらない
別に特別な才能なんていらない
8: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 07:57:17.04
そこまで長くないシナリオと当たらないルーレット用意するだけじゃん
9: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 07:58:15.82
そこまで言うほどのか?
人いりゃどうとでもなる
人いりゃどうとでもなる
10: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 07:59:55.06
いやイベント事態はそんな手間かかってねー
ライブ曲追加をイベントのたびにやるとかだと無理だろうけど
ライブ曲追加をイベントのたびにやるとかだと無理だろうけど
12: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:07:58.09
1開発チームじゃ無理
イベントチームを3ライン組んでたら行けそう
イベントチームを3ライン組んでたら行けそう
13: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:13:39.54
ギャルゲもソシャゲも競馬もパワプロも興味ないワイが
ワクワクしながらダウンロードしとるわ
ワクワクしながらダウンロードしとるわ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:18:09.91
毎回新しいことするならともかく、手間は普通のソシャゲと変わらんやろ
声優の確保くらいかネックは
声優の確保くらいかネックは
15: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:33:57.61
基本的には今頃4つめのイベント(半年後)考えてるくらいだろ
16: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:44:30.85
ウマ娘は原作の歴史が長すぎるから幾らでもネタはあんじゃね
17: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 09:09:40.70
ネタはあってもウマ娘で使えるかどうかは別だし
既存キャラを差分で使い回して、オリジナルに走ると思う
既存キャラを差分で使い回して、オリジナルに走ると思う
18: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 09:57:50.17
ウマはなんとかなるんじゃね?
原神のマップ追加は絶対無理
原神のマップ追加は絶対無理
20: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 10:01:31.55
原神は今思いっきり息切れして虚無になっとるな、700人体制で作ってるらしいのに
クオリティ高いもん作るのはいいがそれをソシャゲとして維持し続けるのはそうとう難しいようだ
クオリティ高いもん作るのはいいがそれをソシャゲとして維持し続けるのはそうとう難しいようだ