1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 10:56:45.27
ぜったい面白いでしょ
4: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 10:59:40.42
武器壊れる、排泄、食事....
こんなリアル誰も求めてない
こんなリアル誰も求めてない
36: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 12:14:21.66
>>4
サバイバル系のゲームならありだけど他にメインでやる事があるなら邪魔な要素だな
サバイバル系のゲームならありだけど他にメインでやる事があるなら邪魔な要素だな
5: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 10:59:57.27
リアリティを重視ではなく逆行する提案とは笑う
6: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:00:39.75
他の武器を入手する必要がなくなるな
7: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:01:01.86
ひたすら武器を効率よく壊すゲームになるな
12: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:05:19.50
>>7
使い込むことで馴染むようになりダメージや補正の効率(ペナルティと称すると更に不評なので)が良くなるが、疲労の蓄積で壊れるという曲線なら、まぁ
使い込むことで馴染むようになりダメージや補正の効率(ペナルティと称すると更に不評なので)が良くなるが、疲労の蓄積で壊れるという曲線なら、まぁ
8: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:03:44.47
レア武器枠に永久タイプがほしいわ
100回作ったら1回はできるみたいに
100回作ったら1回はできるみたいに
9: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:04:17.80
遊ぶ側が考えるシステムってゲームをつまらなくするよな
19: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:09:47.15
>>9
開発側もよく考えずに新システムを実装して
こういう失敗を何度もやらかしている。
開発側もよく考えずに新システムを実装して
こういう失敗を何度もやらかしている。
10: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:04:31.09
壊れた時のために新しいものを用意するのも楽しいものだぞ
馬鹿にはわからないのかもしれないが
馬鹿にはわからないのかもしれないが
11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:05:07.70
意図的に壊さないといけなくなって不評になるやつ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:07:19.36
リンク踏んだら強くなるでいいじゃん
15: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:07:38.41
武器を育てる為に、壊すという作業が更に増えるわけだが。
16: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:07:46.73
不死属性の味方殴り続けることになるぞ
17: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:08:22.24
壁殴り代行請け負います
22: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:19:15.69
考えを巡らせて実行すると楽につながるっていう快感は大好き
これは文明の発展にもつながる因果だからね
これは文明の発展にもつながる因果だからね
23: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:19:38.88
折れた骨くっついたら強い理論か
やりすぎると新武器ゲットした時の喜び減っちゃうな
やりすぎると新武器ゲットした時の喜び減っちゃうな
24: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:19:57.73
FF2のパーティアタックみたいにわざと壊す奴が続出すると思う
39: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 12:22:18.11
>>24
懐かしいな
魔法の本を装備できるのも2だったっけ
懐かしいな
魔法の本を装備できるのも2だったっけ
25: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:21:38.04
壊れる事に耐久が増えていくけど
切れ味は悪くなって
最終的には壊れないけど
攻撃力は6割程度に落ち着くとか
切れ味は悪くなって
最終的には壊れないけど
攻撃力は6割程度に落ち着くとか
26: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:23:10.41
武器や装備が壊れたり傷んだりしないと
鍛冶屋がもうからないし
鍛冶屋がもうからないと
堀師がもうからない
経済が回らない!
鍛冶屋がもうからないし
鍛冶屋がもうからないと
堀師がもうからない
経済が回らない!
27: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:36:28.51
そう言ったシステムは、お金を回すのが目的だから、オンラインで無い限りシングルで遊ぶものにはいらんと思うわ
28: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:38:37.59
ドブ森→道具壊しまくったら称号貰えるぞ
29: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:40:54.92
マイクラなりBotWなりゲームサイクルを回す場合はガンガン壊れても良いと思うけどね
31: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:44:11.77
GBのサガでは武器の耐久度が有ったが
普通の武器は使用回数で威力は変化せず0になったら壊れるだけなのに対し
格闘武器は使用回数が減るほど威力が上がる
熟練したという解釈なのか
普通の武器は使用回数で威力は変化せず0になったら壊れるだけなのに対し
格闘武器は使用回数が減るほど威力が上がる
熟練したという解釈なのか
32: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:45:22.93
FE聖戦
趣旨とはずれそうだけど
趣旨とはずれそうだけど
33: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:47:49.33
もう既に似たのはあるよ
ファイアーエムブレム聖戦の系譜っていうんだけど
ファイアーエムブレム聖戦の系譜っていうんだけど
34: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 11:47:51.71
武器修復する為に別の武器が必要みたいな仕組みにすればいいな
レア度10の武器修復する為にはレア度9の武器なら1本、レア度8の武器なら2本みたいな感じで
レア度10の武器修復する為にはレア度9の武器なら1本、レア度8の武器なら2本みたいな感じで
35: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 12:13:50.52
壊れるけど壊れる前に打ち直せばまた使えるようになるみたいのがいいな
あと沢山保管をできるようにして欲しい
あと沢山保管をできるようにして欲しい
38: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 12:18:29.87
意図的に壊す→強化の作業になるだけやろいらんわ
40: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 12:22:52.93
単純に切れ味落ちるだけでいいのにな
41: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 12:29:35.67
サイヤ人
42: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 12:34:01.18
武器壊れんかったFalloutは
詰まらんかったなぁ
詰まらんかったなぁ
44: 名無しさん@ゲーム 2021/03/08(月) 14:05:21.30
個人的には壊れたら素材が手に入って
その素材から新しい武器が出来るとかだな
壊れて素材になる事でユニークスキルが取り出せるイメージ
まあ壊れても無駄にならないシステム自体はありだと思う
上でも挙げられてるが今度は壊す作業になってしまう部分はちゃんと答えが必要だけどね
その素材から新しい武器が出来るとかだな
壊れて素材になる事でユニークスキルが取り出せるイメージ
まあ壊れても無駄にならないシステム自体はありだと思う
上でも挙げられてるが今度は壊す作業になってしまう部分はちゃんと答えが必要だけどね