サモンナイトスタッフの新作Switch『マグラムロード』ロード地獄だった

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:31:21.92


●マップ読み込み…11秒
39:10 会話イベント終了
↓ 11秒ロード
39:21 マップ移動完了

●バトルエンカウント…4秒
39:30 敵とエンカウント
↓ 4秒ロード
39:34 戦闘開始

●マップ切り替え…4秒
40:13 マップ切り替え暗転開始
↓ 4秒ロード
40:17 マップ切り替え暗転終了

2: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:32:19.63

普通


4: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:32:55.56

Switchならそんなもんだろアホか


6: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:34:53.15

PS2レベルのグラなのにどうしてこんな事になってんだ
このレベルのマップで重くなるのは現世代ではありえんぞ
サモンナイト関係者の技術が旧世代のまま止まってるのか


7: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:35:26.83

Switch性能もう限界だろ
2世代遅れはツラい


8: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:36:13.83

ロード以前の話に見えるなぁ
バトルシーン笑うわ


9: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:36:19.72

Switchで出す以上は覚悟の上のロード時間でしょ


10: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:39:54.18

どうして技術力を付けようとしなかったんだろう


15: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:45:35.25

>>10
違うな
そもそも方向性を間違ってるように見えるわ
2D絵動かす努力した方がマシやわこんなん


11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:40:27.04

今switchでしかゲームやってないからこんなもんだなとしか言いようがない


13: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:41:04.86

Switchはロード時間の長さも楽しむもの


14: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:45:32.82

Switchって発売前はROMカードだからロードが早いって言われてたけど
結局別にそうでもなかったな


16: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 08:55:11.90

PSPだと思えばこんなもん


18: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 09:00:24.72

ps4で遊んでんじゃないか、スレにswitchっていれなきゃ伸びないからしかたないか


19: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 09:12:10.62

なるほど方向性を間違ったのはあるかもしれないね
こんなバトル泣けてくる


20: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 09:19:53.24

ステイ豚の必死の抵抗虚しくPS版であった
そもそも開発がヘボいから最適化できてないのをハードのせいにするな


21: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 09:31:36.42

PS4で試遊してる所を切り出してるのは笑いポイント?
㌧〓が如何に脊髄反射でレスしてるかが解る


22: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 09:33:22.74

あのコンパの下請けばっかりやってて、PSPVitaPS4と移行してきた上に
10年以上任天堂ハードには触れたことすらなかったフェリステラの開発力をあんまり責めてやるなよ


23: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 09:35:35.48

他の大抵の中小にも言えることなんやが、何故か技術力のない会社に限って特徴のない3D表現に舵を切りがちなんよな
技術無いなら無いなりの表現方法とか他にもあるやろに、皆同じようなもん作りたがる
業界としての脳の部分が萎縮してきとるんかもしれん


28: 名無しさん@ゲーム 2021/03/14(日) 09:52:00.44

PS5なら一瞬だから問題無いだろ



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