1: 名無しさん@ゲーム 2021/03/04(木) 23:43:33.69
ソースはホムラヒカリの使い方
4: 名無しさん@ゲーム 2021/03/04(木) 23:46:56.84
>>1
正し分かれば奥が深く面白いもちゃんと入れなよ
マスゴミみたいに切り抜きは品性疑われるぞ
正し分かれば奥が深く面白いもちゃんと入れなよ
マスゴミみたいに切り抜きは品性疑われるぞ
36: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:39:23.26
>>1
スマブラも普通にめんどくせえぞ
自身の過大評価もいい加減にしろよ、このペテン師
スマブラも普通にめんどくせえぞ
自身の過大評価もいい加減にしろよ、このペテン師
2: 名無しさん@ゲーム 2021/03/04(木) 23:44:08.36
難解だが奥深くはない
3: 名無しさん@ゲーム 2021/03/04(木) 23:46:35.11
すべてを把握してなくてもそこそこ戦えて
理解してくると複雑な行動も可能で面白くなっていく
こういうのは難解ということもできるし
シンプルだが奥深いという言い方もできる
理解してくると複雑な行動も可能で面白くなっていく
こういうのは難解ということもできるし
シンプルだが奥深いという言い方もできる
5: 名無しさん@ゲーム 2021/03/04(木) 23:48:19.96
奥深いって言うけど結局ボール付けて割るだけの作業になるよな
10: 名無しさん@ゲーム 2021/03/04(木) 23:58:19.67
>>5
玉を付けることや割ることがどうでもよくなり、最終的にはスリップダメージ追及
玉を付けることや割ることがどうでもよくなり、最終的にはスリップダメージ追及
11: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:01:46.10
>>5
玉よりドライバーコンボだろ
あんまやってないのか?
玉よりドライバーコンボだろ
あんまやってないのか?
28: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:31:56.51
>>5
最終的に玉付けなんてただの時間の無駄なんだよなぁ
最終的に玉付けなんてただの時間の無駄なんだよなぁ
235: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 05:35:07.80
>>5
まだ玉割り言ってるエアプゼノコンプいるのか・・・
いい加減に脳みそアップデートしろよ
あ、できないから未だに古臭いPSにしがみついてるのか^^
まだ玉割り言ってるエアプゼノコンプいるのか・・・
いい加減に脳みそアップデートしろよ
あ、できないから未だに古臭いPSにしがみついてるのか^^
376: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 17:55:48.84
>>235
むしろ早急にクリアして売ってるからこそ玉割りで止まるんだが?
その先知ってる風なのは信者すぎてキモいんだわ、誰もそこまで遊んでないわ
むしろ早急にクリアして売ってるからこそ玉割りで止まるんだが?
その先知ってる風なのは信者すぎてキモいんだわ、誰もそこまで遊んでないわ
6: 名無しさん@ゲーム 2021/03/04(木) 23:48:53.82
ぶっちゃけネトゲみたいな戦闘で普通につまらない
34: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:37:42.29
>>6みたいな意見たまに見るけど
じゃあ面白い戦闘って何?って思うんだが具体例挙げないよね
じゃあ面白い戦闘って何?って思うんだが具体例挙げないよね
7: 名無しさん@ゲーム 2021/03/04(木) 23:51:53.92
ボール割るのは二周目か三周目の最後の方で最強敵クラスと戦う時に初めて半分くらい理解したな
とにかくめんどくさすぎる
普通にクリアするまでなら必要ない
とにかくめんどくさすぎる
普通にクリアするまでなら必要ない
135: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 02:31:25.02
>>7
一周目の中盤くらいで理解するわ
一周目の中盤くらいで理解するわ
8: 名無しさん@ゲーム 2021/03/04(木) 23:52:00.69
難解なのはスマブラの方
9: 名無しさん@ゲーム 2021/03/04(木) 23:55:34.62
草
12: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:02:18.34
難解さの半分くらいはチュートリアルの不親切さのせいだろ
13: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:04:17.49
・ヘイト管理
・通常オート攻撃とキャンセル
・ドライバーアーツ
・ドライバーコンボ
・ブレイドアーツ
・ブレイド必殺技
・ブレイドコンボ
・属性玉
・チェインアタック
・フルバースト
戦闘システム1つ1つはシンプルだけど、全部活用してフルバーストまでやろうとするとブレイド構成や攻撃パターン考えたりしないといけなくなって複雑になる
1回パターン化出来ると楽なんだけど、そもそも敵が弱過ぎて練習出来る機会が少なかったり
プネウマ居るとゴリ押しでなんとかなるので楽だったり
・通常オート攻撃とキャンセル
・ドライバーアーツ
・ドライバーコンボ
・ブレイドアーツ
・ブレイド必殺技
・ブレイドコンボ
・属性玉
・チェインアタック
・フルバースト
戦闘システム1つ1つはシンプルだけど、全部活用してフルバーストまでやろうとするとブレイド構成や攻撃パターン考えたりしないといけなくなって複雑になる
1回パターン化出来ると楽なんだけど、そもそも敵が弱過ぎて練習出来る機会が少なかったり
プネウマ居るとゴリ押しでなんとかなるので楽だったり
16: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:08:58.43
>>13
まあアーツだのコンボだのはわかる
チェインアタックも連携技ってことだろう
ヘイト…管理…?
まあアーツだのコンボだのはわかる
チェインアタックも連携技ってことだろう
ヘイト…管理…?
17: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:12:02.81
>>16
こっち見ろオラァ!
って奴だよ
こっち見ろオラァ!
って奴だよ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:05:58.40
いざとなったらレベルで殴れば問題無し
65: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 01:20:36.37
>>14
そのレベルが埋まらないユニークが居るんだけどね
そのレベルが埋まらないユニークが居るんだけどね
15: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:06:09.62
玉って残してフルバーストした方がダメージ出るんじゃなかったっけ?
21: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:17:49.14
>>15
同時に割って沢山残した方がダメ出る
同時に割って沢山残した方がダメ出る
18: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:13:47.02
ゼノブレイド2のヘイト管理はかなり重要でしょ
タンク役以外に攻撃行くとパーティ壊滅状態になることもあるからね
タンク役以外に攻撃行くとパーティ壊滅状態になることもあるからね
20: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:17:11.50
複雑な割にたいして奥も深くない
わかってくると玉割りとコンボの爽快感はあるけど結局同じことの繰り返しだし
ビルド要素があったりするわけでもないからな
わかってくると玉割りとコンボの爽快感はあるけど結局同じことの繰り返しだし
ビルド要素があったりするわけでもないからな
25: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:23:01.12
宿主殺しのアプラカス辺りで玉つけて割るのを本格的に意識してやるようになった記憶がある
あいつ何にも考えないで倒そうとすると反射で全滅しそうになるし
あいつ何にも考えないで倒そうとすると反射で全滅しそうになるし
26: 名無しさん@ゲーム 2021/03/05(金) 00:23:25.65
そうなんかい