1: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 10:11:43.73
ゼノギアスとクロノクロスの両翼よ
2: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 10:51:49.40
エメラルドドラゴン
3: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 11:53:54.00
クロノクロスもうでてた…
4: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 11:58:27.23
あそんでないな、クロス。絵に絶望的な拒絶反応でたわ。
5: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 12:23:25.17
サードバースデイ
6: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 13:17:55.15
プロマシア
特に終盤
特に終盤
7: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 13:23:53.95
紅蓮のリベレーター
8: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 14:08:10.89
里見の謎
9: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 14:26:32.64
FF7,8
10: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 14:53:52.89
FF11もゼノギアスもテキスト連打してたから、あんまりストーリー分かってない
11: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 15:06:05.74
最果てにて君を待つ闇
ザルカバードに眠る真実
闇の王を討て!
ザルカバードに眠る真実
闇の王を討て!
54: 名無しさん@ゲーム 2021/02/26(金) 20:08:20.86
>>11
サンドリア式
サンドリア式
12: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 15:20:01.55
プロマシアはむしろ各人の思惑がよくわからない中盤までが一番難解じゃねーかな。
「世界の終わりに来るもの」がヴァナ組と真世界組とで違うものを指していたってのがわかる終盤以降は、
男神の器を倒せばいいって目的がはっきりしてむしろわかりやすくなったし。
「世界の終わりに来るもの」がヴァナ組と真世界組とで違うものを指していたってのがわかる終盤以降は、
男神の器を倒せばいいって目的がはっきりしてむしろわかりやすくなったし。
13: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 15:21:26.69
ファルシのルシがコクーンでパージ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 15:22:21.94
ここまでプロマシアあり
15: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 15:38:15.61
†FF14
PMと同じ佐藤氏なので、面白かったが現在なのか過去視の世界なのか(おそらくわざと)分かり辛く難解と言われた
新生に繋がるGC編の方はご都合主義でツッコミどころ満載で単純な話だったな
PMと同じ佐藤氏なので、面白かったが現在なのか過去視の世界なのか(おそらくわざと)分かり辛く難解と言われた
新生に繋がるGC編の方はご都合主義でツッコミどころ満載で単純な話だったな
16: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 15:39:56.21
ダクソとブラボ
17: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 17:22:34.69
ゼノギアスの何回目の世界なんだよこれってのは何回目なんだろうかw
18: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 18:22:15.33
ヘラクレスの野望
19: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 18:26:41.36
FF11もFF14も全く覚えてねぇ
20: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 18:43:03.34
†14ちゃんのストーリーはミスリード多用した難しめの話+ストーリー開放がLvに依存の二重苦だったからねぇ。
くそつまらないリーヴを脳死で回してLv上げないと続きが見られない難解な話なんて、誰が最後まで見るのかと。
リムサだと彷徨える燕尾岩、ウルダハでは心の臓の刃で殺されたぼんぼんの話はばっさり切り捨てられて文字通り
無かったことにされ、グリダニアの鬼の話だけは†14の中で完結してたんだっけ。
くそつまらないリーヴを脳死で回してLv上げないと続きが見られない難解な話なんて、誰が最後まで見るのかと。
リムサだと彷徨える燕尾岩、ウルダハでは心の臓の刃で殺されたぼんぼんの話はばっさり切り捨てられて文字通り
無かったことにされ、グリダニアの鬼の話だけは†14の中で完結してたんだっけ。
29: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 23:31:22.28
>>20
想像を掻き立てる謎をちりばめてて演出も良くって楽しみだったな
打ち切ってから、GC含め追加した話はかろうじて演出でもってただけで中身はありきたりだったから、
その時点で新生以降の話は期待できなかったし、実際その通りだった
今でも†のストーリーをゲーム化…は無理だろうから、文書化されないかなと願ってる
想像を掻き立てる謎をちりばめてて演出も良くって楽しみだったな
打ち切ってから、GC含め追加した話はかろうじて演出でもってただけで中身はありきたりだったから、
その時点で新生以降の話は期待できなかったし、実際その通りだった
今でも†のストーリーをゲーム化…は無理だろうから、文書化されないかなと願ってる
21: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 18:47:48.00
知らんがな(´・ω・`)
22: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 18:49:41.80
14はfeelしか覚えてねえ
23: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 18:52:07.58
ガンパレかな
24: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 19:02:53.70
ヴァルキリーも難解で何周もしたよ(震え
25: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 21:43:21.74
カオスシード
26: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 21:47:19.16
なにとは言わんが一作で完結してるようで背景の世界観が共通の他作品やってないとよーわからんDRPG
27: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 22:49:52.80
ゼノクロ・・・
いや、難解っていうかスッキリさせてくれ!あの終わり方はなかろうて
いや、難解っていうかスッキリさせてくれ!あの終わり方はなかろうて
28: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 23:17:19.63
レリクス
30: 名無しさん@ゲーム 2021/02/24(水) 23:49:16.97
バイオショックインフィニットの終盤の展開がイミフだった
ラスト30分くらいで詰め込みすぎやねん
ラスト30分くらいで詰め込みすぎやねん
32: 名無しさん@ゲーム 2021/02/25(木) 05:45:03.09
>>30
ループ物は難しいよな
FF13はノムリッシュのせいで理解する気も起きんかったわ
ループ物は難しいよな
FF13はノムリッシュのせいで理解する気も起きんかったわ
38: 名無しさん@ゲーム 2021/02/25(木) 08:10:09.59
>>32
あれはループというより平行世界モノでは?
クロノクロスといいバイショニットといい
平行世界モノはよほど見せ方うまくないとわけ分からなくなるな
あれはループというより平行世界モノでは?
クロノクロスといいバイショニットといい
平行世界モノはよほど見せ方うまくないとわけ分からなくなるな
47: 名無しさん@ゲーム 2021/02/25(木) 14:19:16.40
>>38ちゃんさぁ
平行世界じゃなにかつまんなくない
決して交わる事の無い運命ヴァリスゼアっていうのはどう?
平行世界じゃなにかつまんなくない
決して交わる事の無い運命ヴァリスゼアっていうのはどう?
31: 名無しさん@ゲーム 2021/02/25(木) 02:57:49.34
クロノクロス理解できる奴おるの?
34: 名無しさん@ゲーム 2021/02/25(木) 06:50:27.49
キングダムハーツとか完璧に理解してる人少なそう
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1614129103/