1: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:03:29.36
間違いない
28: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:40:04.28
>>1
まあそうだけど
GTAみたいに歩くだけのマネキンがいっぱいいても不気味なだけだしな
まあそうだけど
GTAみたいに歩くだけのマネキンがいっぱいいても不気味なだけだしな
39: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:53:30.05
>>1
そんな事ばかり考えてないで働けよ
そんな事ばかり考えてないで働けよ
2: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:04:18.42
まぁそれは確かに感じたな。
3: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:05:05.58
てかゼルダ要素が要らん、別ゲーで良いだろ
5: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:06:54.08
荒廃してるからしかたない
9: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:37:07.93
>>5
焼け落ちた宿屋跡とかやたら手抜きが多いwwwwww
焼け落ちた宿屋跡とかやたら手抜きが多いwwwwww
6: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:10:43.87
ブレワイと言えばこの曲ってBGMがなかった
BGMが無いのがあの雰囲気を作ってたと言われればそれまで
BGMが無いのがあの雰囲気を作ってたと言われればそれまで
20: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 14:09:01.38
>>6
そこは1stトレーラー見てメインテーマが耳に入ってるかどうかで変わりそう
あの曲のメロディはオープニングや思い出のムービーやカッシーワの祠チャレンジなどでたびたび流れてて、最終的に魔獣ガノン戦で神曲に昇華するんだが
そこは1stトレーラー見てメインテーマが耳に入ってるかどうかで変わりそう
あの曲のメロディはオープニングや思い出のムービーやカッシーワの祠チャレンジなどでたびたび流れてて、最終的に魔獣ガノン戦で神曲に昇華するんだが
31: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:43:06.77
>>6
未だにBGMがないとか言っちゃうやついるのか…
未だにBGMがないとか言っちゃうやついるのか…
44: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 17:53:09.73
>>6
個人的には馬宿のBGM聴くとああブレワイだと思う
個人的には馬宿のBGM聴くとああブレワイだと思う
52: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 06:32:11.84
>>6
マジで?
ゲーム好きだけど今までゲームのサントラなんて買ったことなかったけどブレスオブザワイルドのサントラは限定盤予約してまで買った
マジで?
ゲーム好きだけど今までゲームのサントラなんて買ったことなかったけどブレスオブザワイルドのサントラは限定盤予約してまで買った
7: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:30:07.50
もうちょっとフィールドに人歩いてて欲しかった
何なら崖登ってる人とか
何なら崖登ってる人とか
8: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:31:53.43
モンスターですら登らずに迂回してくるのに無茶いうなよ
リンクの特権だぞ
リンクの特権だぞ
10: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:39:59.80
防具は売ってるのに武器屋がない
矢を売ってるのに弓が売ってない
さすがに違和感しかなかった
矢を売ってるのに弓が売ってない
さすがに違和感しかなかった
72: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 23:54:42.29
>>10
言われるまで感じなかった。。
言われるまで感じなかった。。
11: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:44:07.56
いわれてみればゼルダって毎度武器屋なんてねーけど違和感感じたことねーな
感情移入度が高いからか
逆にドラクエとかだと9や10除いて主人公を操作してる感が強いから武器屋ないと違和感あるかも
感情移入度が高いからか
逆にドラクエとかだと9や10除いて主人公を操作してる感が強いから武器屋ないと違和感あるかも
12: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:45:57.13
焚き火を囲むボコブリンの方に生活感を感じたわ
14: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:48:40.06
>>12
そこに金属のブロック叩き付ける鬼畜リンク
そこに金属のブロック叩き付ける鬼畜リンク
69: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 21:20:29.10
>>12
そこに崖上から岩落として一匹潰された時、
「敵襲!?敵襲ぅぅぅ!」ってひとしきりバタバタしたあと、
諦めて焚き火を囲み直すボコブリンちゃんたちマジ癒し
そこに崖上から岩落として一匹潰された時、
「敵襲!?敵襲ぅぅぅ!」ってひとしきりバタバタしたあと、
諦めて焚き火を囲み直すボコブリンちゃんたちマジ癒し
73: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 23:55:42.79
>>12
あれ、楽しそうたょね
あれ、楽しそうたょね
13: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 12:46:26.29
消耗品だとしても武器は売っててもいい気がする
16: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 13:00:55.24
村とか町めっちゃ生活感あったやん
18: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 13:57:57.51
フルボイスにするだけで全然違うと思う
名前忘れたけど魚人と協力して戦うボス戦はショボグラながらに臨場感があったし
名前忘れたけど魚人と協力して戦うボス戦はショボグラながらに臨場感があったし
19: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 13:59:07.44
欲を言うなら
これだけ広いからもう少し村が欲しかったかな?
それか馬宿1つの規模をもう少し大きくするとか
でもプレイのテンポを考えると
結局馬宿はあのくらいシンプルな方がいいのか?
これだけ広いからもう少し村が欲しかったかな?
それか馬宿1つの規模をもう少し大きくするとか
でもプレイのテンポを考えると
結局馬宿はあのくらいシンプルな方がいいのか?
21: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 14:10:35.48
WiiUで作れるものはあれが限界だったし、それに合わせて荒廃設定にしたんじゃないの
23: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 14:23:03.87
あの没入感を実現してしまったからこそ、もっともっとって要望出てくるわけだな。
これがサイパンとかだと「ちゃんと動くようにしろ」てレベルに下がってしまう。
これがサイパンとかだと「ちゃんと動くようにしろ」てレベルに下がってしまう。
25: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:30:06.54
武器弓は凹ぶりんとかから奪うのがあの世界の常識だから商売にならないんやろ
38: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:53:18.59
>>25
それはリンクさんの常識であって、旅人の常識ではないだろ
それはリンクさんの常識であって、旅人の常識ではないだろ
57: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 08:21:18.24
>>25
ふと思ったけどボコブリンたちは自分達で頑張って武器つくってんのかな
ふと思ったけどボコブリンたちは自分達で頑張って武器つくってんのかな
59: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 10:57:56.47
>>57
武器の説明読めばわかるぞ
武器の説明読めばわかるぞ
26: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:33:27.49
武器が壊れるから云々言われてるけど
結構ボコボコ拾えるんでそんなに不自由しない感じ。
結構ボコボコ拾えるんでそんなに不自由しない感じ。
42: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 17:49:43.49
>>26
レアアイテムとか無いけどな
アイテム集める楽しみ無しwwwww
レアアイテムとか無いけどな
アイテム集める楽しみ無しwwwww
55: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 08:17:35.76
>>42
ブレワイの武器・弓・盾は追加効果スロットがあって、
そこにランダムで追加効果が付くから、集める要素もあるんだよなあ
ブレワイの武器・弓・盾は追加効果スロットがあって、
そこにランダムで追加効果が付くから、集める要素もあるんだよなあ
27: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:35:41.30
FF15の力によって僕は開眼した
どんなゲームであっても叩いちゃいけない
ゼルダも素晴らしいゲームだよ
壁が登れて物理エンジンと化学エンジンがある
こんなゲーム他にはない
どんなゲームであっても叩いちゃいけない
ゼルダも素晴らしいゲームだよ
壁が登れて物理エンジンと化学エンジンがある
こんなゲーム他にはない
29: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:40:17.61
改良すべき点はソコではなくもっと色々在るよ…
2では予想と実装との答えあわせが楽しみ
2では予想と実装との答えあわせが楽しみ
30: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:40:18.04
武器が有限なのはゲームの基本ルールだからな
バイオハザードと同じ
バイオハザードと同じ
32: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:46:10.25
ゼルダ、とくにブレワイにこれ以上のストーリ要素や雰囲気要素いらねーわ
とはいえ十分ストーリー読ませる作りこみ(とくにマップ)してるから不満ねえし
ゲームとして面白いかどうかの方が圧倒的に重要だからな
NPCに余計な労力割くなら祠や砦を増やしてくれ
とはいえ十分ストーリー読ませる作りこみ(とくにマップ)してるから不満ねえし
ゲームとして面白いかどうかの方が圧倒的に重要だからな
NPCに余計な労力割くなら祠や砦を増やしてくれ
33: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:46:56.12
はじまりの大地でハイラル王がいなくなってすごい喪失感あったのに、下に降りたら普通に人がいてなんだか拍子抜けw
37: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 15:52:09.37
ハイラル城のBGMだけはあかんわ
45: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 17:55:51.15
生活感といえば
全家屋にトイレ・キッチン・寝室・風呂がなければおかしい
全家屋にトイレ・キッチン・寝室・風呂がなければおかしい
60: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 11:01:29.67
>>45
村内に川や池は有ったから…
村内に川や池は有ったから…
61: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 11:52:10.13
>>45
中世ヨーロッパレベルだと、
トイレ、風呂がまともに備わってない家が多いぞw
キッチンも水道とかかまどとか無い所が多い
中世ヨーロッパレベルだと、
トイレ、風呂がまともに備わってない家が多いぞw
キッチンも水道とかかまどとか無い所が多い
63: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 12:14:55.25
>>61
トイレに関しては有名だな
街中の汚物がひどくておんぶして代わりに歩いてくれる職業があったとかなんとか
トイレに関しては有名だな
街中の汚物がひどくておんぶして代わりに歩いてくれる職業があったとかなんとか
46: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 17:59:06.10
武器の性能がみんな同じだと思ってるのか
48: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/05(金) 20:53:12.15
生活感あったよ
68: 名無しさん@ゼルダ 2021/03/06(土) 21:01:14.37
町や村が少なすぎたのは大きな弱点