1: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 13:28:44.80 ID:n0PnbkuK0
5年前のゲームと今のゲームと見比べても区別がつかないんだけど
具体的にはウォッチドッグス2とウォッチドッグスレギオン
具体的にはウォッチドッグス2とウォッチドッグスレギオン
20: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:24:04.28 ID:VdAv3Izp0
>>1
以前にXBOX OneとPS4のアサクリの比較動画というものがあって
個別に観るとわかりにくいが拡大映像を並べるとPS4の方が映像が綺麗だと話題になったことがある
ところがこれが配信者の手違いで360とPS4の映像を比較したものだと判明してしまった
すでにその頃から前世代からの映像の進化は見比べなければわからない程度のものになっていた
以前にXBOX OneとPS4のアサクリの比較動画というものがあって
個別に観るとわかりにくいが拡大映像を並べるとPS4の方が映像が綺麗だと話題になったことがある
ところがこれが配信者の手違いで360とPS4の映像を比較したものだと判明してしまった
すでにその頃から前世代からの映像の進化は見比べなければわからない程度のものになっていた
29: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 16:15:42.40 ID:k3L/p16q0
>>1
レギオン→2→1って順でプレイしたけど相応にグラフィックは向上してたぞ
レギオン→2→1って順でプレイしたけど相応にグラフィックは向上してたぞ
2: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 13:31:26.43 ID:3QpbHWNiM
3: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 13:37:15.97 ID:RoxOG9q8d
PS4/one世代では初期段階で実写取り込みでモデリングを作って物理学ベースの正しい光源処理を施すのが主流になった
同世代で劇的に変わる余地は少ないんだよ
同世代で劇的に変わる余地は少ないんだよ
4: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 13:39:21.20 ID:s5wXXkFW0
人類の目と脳の進化が止まってる定期
5: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 13:45:55.81 ID:aq7kaTn2M
ファミコンからプレステまで11年しかかかってないからね
ここをリアルタイムで体感した世代にとっては、今の進化は止まって見える
ここをリアルタイムで体感した世代にとっては、今の進化は止まって見える
6: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 13:56:27.67 ID:Vy2nRoON0
FF7RでPS4と5の比較画像あったけどあの違い皆わかったの?
俺全くわからなかったからわかる人凄いなぁとしか思わなかったんだけど
俺全くわからなかったからわかる人凄いなぁとしか思わなかったんだけど
7: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:00:45.45 ID:3QpbHWNiM
>>6
白くモヤってて見にくいのがPS5かな
白くモヤってて見にくいのがPS5かな
8: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:02:19.73 ID:LPYgjK0kM
>>6
光源が増えてるのと、ボリュームフォグ的なのが追加、ブルームが強くなったくらいかな
光源が増えてるのと、ボリュームフォグ的なのが追加、ブルームが強くなったくらいかな
12: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:11:49.11 ID:xsAGwP1F0
>>8
そのためだけにライティングアーティストとか聞いたことも無い職種を増やしたのは笑いどころwww
スクエニって分業しまくりだろ、人の少ない専門職が抜けたらノウハウ全てオジャンとかさwww
そのためだけにライティングアーティストとか聞いたことも無い職種を増やしたのは笑いどころwww
スクエニって分業しまくりだろ、人の少ない専門職が抜けたらノウハウ全てオジャンとかさwww
16: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:15:31.97 ID:i4k99xpI0
>>6
違いがあるのは分かるけど、PS5が特別きれいになったっていう印象もなかった
ちょっと違うんだなー、ぐらいの感想
違いがあるのは分かるけど、PS5が特別きれいになったっていう印象もなかった
ちょっと違うんだなー、ぐらいの感想
9: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:04:25.34 ID:PxHe9Q5P0
デザインとかのセンスは15年くらい止まってる気がする
開発期間の長期化とか、クリエイターの高齢化とか原因はあるだろうけど
開発期間の長期化とか、クリエイターの高齢化とか原因はあるだろうけど
10: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:08:21.97 ID:LO5FZYmD0
MSと任天堂以外はそんなかんじだな
11: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:11:45.90 ID:BEbrUYG8d
CS全体そんなもんだよ
13: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:12:44.58 ID:PxHe9Q5P0
ユフィの正面アップの動画のサムネ見た時は思わずヒェッってなった
14: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:13:38.24 ID:1ALgdelb0
まだ縦マルチしかないのが一番の要因だろうけど
4Kにリソースとられて映像面の進化できなそう
4Kにリソースとられて映像面の進化できなそう
15: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:14:06.63 ID:lmy5BavM0
ぶっちゃけ毛穴まで見せられてもなんも嬉しくないからねえ
17: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:17:46.71 ID:AQPPDYW20
髪の毛がそよぐだけで面白い
ソニーの凋落はこの発言から始まった
ソニーの凋落はこの発言から始まった
18: 名無しさん@爆NEW 2021/02/28(日) 14:19:20.15 ID:nnr5oMje0
レイトレとか技術的にはすごいことをやってはいるけど、そこまで見た目に反映されるわけではないんだよなぁ。
今までの「レイトレじゃないけどレイトレっぽく見せる技術」が進化しすぎたってのもあるし。
スパイダーマンなんかもレイトレじゃないのにレイトレのようなすごい映り込みを実現させちゃってた。
今世代は見た目の向上よりも解像度やフレームレートの向上、ロードの短縮と言った方向での進化がメインだよ。
今までの「レイトレじゃないけどレイトレっぽく見せる技術」が進化しすぎたってのもあるし。
スパイダーマンなんかもレイトレじゃないのにレイトレのようなすごい映り込みを実現させちゃってた。
今世代は見た目の向上よりも解像度やフレームレートの向上、ロードの短縮と言った方向での進化がメインだよ。