20: 名無しさん@ゲーム 2019/11/02(土) 23:19:34.43
現時点ではぶっちゃけ1の方が仁王の特色でもある爽快感がちゃんとあって楽しめたな
常闇は正直楽しさに繋げようがなさそう
常闇は正直楽しさに繋げようがなさそう
22: 名無しさん@ゲーム 2019/11/02(土) 23:21:07.55
常闇は蛇みたいに条件次第でしなくなるみたいな活用だと良い感じじゃない
25: 名無しさん@ゲーム 2019/11/02(土) 23:26:08.86
こっちの妖怪化も強化されるし
常闇時は総力戦の熱い演出で悪くないけどな。スキル強化してないとあっという間に解除されるが
マルチだと常闇に入ると銃ブッパされるから結局バランスある程度取れてるし
常闇時は総力戦の熱い演出で悪くないけどな。スキル強化してないとあっという間に解除されるが
マルチだと常闇に入ると銃ブッパされるから結局バランスある程度取れてるし
31: 名無しさん@ゲーム 2019/11/02(土) 23:35:06.10
ボス常闇は条件あればいいけど、常闇エリアは仁王のゲーム性においては悪手な気がする
無限城さえ解除あったのに理不尽なアクション制限て、他死にゲーとせっかく爽快アクションで差別化できてた部分が死ぬ
スキルで無効化できて後でまた訪れるなら別だけど
前作の山中の鵺みたいに
妖怪の部位破壊無いのももったいないなぁ
せっかく上中下段あるなら敵ごとに弱点設けて攻めるってのもいい要素だったのに
無限城さえ解除あったのに理不尽なアクション制限て、他死にゲーとせっかく爽快アクションで差別化できてた部分が死ぬ
スキルで無効化できて後でまた訪れるなら別だけど
前作の山中の鵺みたいに
妖怪の部位破壊無いのももったいないなぁ
せっかく上中下段あるなら敵ごとに弱点設けて攻めるってのもいい要素だったのに
64: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 00:09:47.41
常闇とかいう糞システム開発は何を思って採用しようと思ったの
嫌がらせ以外の何物でもねえだろ
嫌がらせ以外の何物でもねえだろ
68: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 00:11:24.19
プレイヤーにメリット無いからな常闇
あの間は完全に逃走タイムやわ
あの間は完全に逃走タイムやわ
93: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 00:45:04.49
常闇時は妖力回復量が上がるってことはだ
で遠隔攻撃時に妖力回復スキルある守護霊装備して、忍術の手裏剣ブッパコンボでもりもりもりゲージ回復よ
で遠隔攻撃時に妖力回復スキルある守護霊装備して、忍術の手裏剣ブッパコンボでもりもりもりゲージ回復よ
164: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 01:51:02.54
蛇は遠距離で地中に蛇潜らせるやつ誘ってちまちまやってたら苦戦はしなかったな
常闇は逃げ
常闇は逃げ
192: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 02:31:25.54
仁王2面白いけど常闇システムのせいでアクションに制限をかけてしまってるのが残念だわ
常世みたいに祓う面白さもなしで強制的っても微妙すぎる
チーニンどうしたん仁王の楽しさ制限しちゃダメでしょ
常世みたいに祓う面白さもなしで強制的っても微妙すぎる
チーニンどうしたん仁王の楽しさ制限しちゃダメでしょ
209: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 02:52:51.26
常闇いらんなぁ
213: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 03:01:50.22
常闇、ボス戦のは瀕死時に最後の抵抗的な感じで一回位なら別にいい
それかギミック解除すればもう発動しなくなるとかなら
現状の体力3分の2くらいで発動したらその後も定期的に発動は嫌だけどさ
それかギミック解除すればもう発動しなくなるとかなら
現状の体力3分の2くらいで発動したらその後も定期的に発動は嫌だけどさ
218: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 03:05:03.13
常闇いらないなあコレ
単純につまらねえわ画面も見辛いし
これなら買わなくていいや、2023年頃にまた来るであろうフリプ待ちするわ
単純につまらねえわ画面も見辛いし
これなら買わなくていいや、2023年頃にまた来るであろうフリプ待ちするわ
220: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 03:06:44.58
常闇はボスは蛇みたいにギミックならいい
常闇エリアはスキルなどで最終的にストレス無くなるくらいならいかなぁ
琵琶牧々も先に狩れば問題ないし理不尽でなくテクニック必要でも良いから対策はできるようにしてほしいなぁ
常闇エリアはスキルなどで最終的にストレス無くなるくらいならいかなぁ
琵琶牧々も先に狩れば問題ないし理不尽でなくテクニック必要でも良いから対策はできるようにしてほしいなぁ
223: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 03:08:03.80
ボスの常闇は上手い人ほど影響を受けずに下手くそほど影響を受けるって所がやばい
上手い人はそもそもボスが常闇にほぼ入らない
下手な人は何度も常闇入られてジリ貧という最悪なパターン
上手い人はそもそもボスが常闇にほぼ入らない
下手な人は何度も常闇入られてジリ貧という最悪なパターン
224: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 03:08:05.78
常闇耐性あげたら普段通りに動けるけどなおさらこれいるのか謎
229: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 03:11:39.50
常闇は攻撃パターン変化したりで討鬼伝のタマハミみたいな感じだけど気力の回復しなさっぷりは調整欲しいな
アイテム使えって事なのかもしれんが店が利用できる状況では無い中でそれも違う気はするし
アイテム使えって事なのかもしれんが店が利用できる状況では無い中でそれも違う気はするし
230: 名無しさん@ゲーム 2019/11/03(日) 03:12:09.08
常闇で妖怪がパワーアップ!ってのは全然良いけどこっちの弱体がエグいわ
普通に妖怪との殴り合いがしたのにスタミナ回復待ちが前作より増えて仁王の良さが無くなってしまってるわ
普通に妖怪との殴り合いがしたのにスタミナ回復待ちが前作より増えて仁王の良さが無くなってしまってるわ