プレステブランドがここまで落ちぶれた原因

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 11:59:52.73

昔はゲームと言えばプレステやったのに

73: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 12:26:01.97

>>1
昔からゲームと言えば任天堂だろ
プレステは動画再生機器


381: 名無しさん@ゲーム 2021/02/17(水) 06:41:21.83

>>73
PSとPS2にボロ負けしたN64とゲームキューブの歴史なかったことにすんなよ


204: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 14:34:16.37

>>1
Vitaを切り捨て、携帯機から完全に撤退したからだよ

任天堂が獲得したライトユーザーをライトゲーマーにしてPSに引き込む手段が無くなった


240: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 15:32:43.49

>>1
新規の子供世代が入る余地がない
ファンボーイ世代が40~60代へと高齢化

そりゃ衰退する一方ですよ


241: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 15:33:02.74

>>1
そもそもPS1の時代からリッジやりたいとか鉄拳やりたいとかバイオやりたいとかFFやりたいとかサードのソフトやりたいが為に買われたハード。

ソニーやPS自体にブランドは無い。

その証拠にPSクラシック売れず値引きされてた


310: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 18:11:15.88

>>1
そう言われて改めて考えたら

30年の日本のCSゲーム機の歴史の中で
ゲームといえばPS」なんて時代、何年あった?


311: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 18:19:28.12

>>310
緩めな見方で言うと96年から04年位までじゃないか
細かく見るともう少し短いかも


388: 名無しさん@ゲーム 2021/02/17(水) 09:47:59.45

>>311
ドラクエFF世代視点だとそうだけど
業界を俯瞰してみると96~98年頃って
当時のキッズ達は既に黄色い悪魔の申し子なんで
意外に「ゲームと言えばPS」時代でもなかったりする


312: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 18:21:19.24

>>310
贔屓目に見てサターン撃破~DSブームまでの間かな
何年間だ?


3: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 12:01:31.92

フリープレイやりすぎ


4: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 12:01:56.32

いつの間にか暗い洋ゲーばかりになってて驚いた


5: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 12:01:57.37

驕り


7: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 12:03:52.51

ファンボーイの高齢化


9: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 12:05:17.88

PS4をPro含めて合計4台買った俺から言わせればプレステってウソつきすぎだよね
それでもうプレステ関連は一切買わないと決めた
Pro買ってもろくにエンハンスドタイトルなんて出なかったし、ノーマルPS4との違いもよくわからんタイトルばかり
ゲームは一本道で一回クリアするどころかムービーの合間に同じ作業の繰り返しするだけで途中で飽きるグラだけのクソゲばっかり
マルチに力入れないから余計にすぐ飽きる定価の価値もないクソゲ
挙げ句にあとでタダで配りだすからゲーム買うのもバカバカしくなる


10: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 12:05:22.87

黒と青で埋め尽くされたソフト棚…
和ゲーの足場を破壊するだけになった数値性能になんの不変価値があるのか
PS固執を引きずるメーカーゲームなんてインディーに殴り倒されてプライド粉砕の惨めだ


11: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 12:05:56.50

原因だらけで1つに絞れんわ


13: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 12:06:38.13

PS1~2までは家電として使えたりソフトも揃ってたけどPとか3になってからはそれが薄まって売れなくなった


14: 名無しさん@ゲーム 2021/02/16(火) 12:07:16.97

自社ブランドを育てなかった



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613444392/

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Source プレステブランドがここまで落ちぶれた原因 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-02171303.html