ソシャゲ民「このゲーム考えること多くてめんどい!低評価!←コレ

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1: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:01:41 ID:Axj

FGOとか好きそう



2: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:02:09

FGOもオート無いからソシャゲの民からしたら頭使う方やぞ


3: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:02:39 ID:Axj

>>2
脳死で宝具3発連打するだけやん


7: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:04:09

>>3
ポチポチなんてめんどい事する訳無いやろ
時代はポチーや


240: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:49:09

>>2
FGO手帳何級?


4: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:02:44

ソシャゲなんて電車の中で片手間にやるもんなんやから当たり前やろ
FGOを家で座ってプレイしてる奴なんかおらんぞ


5: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:03:24 ID:Axj

結局セルランとか見るとキャラコンプするのが楽しくてやってるだけなんやなってなる


6: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:04:02

オートとか自動設定できるものがあれば作業やらやる意味ないとか言われる始末


8: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:05:04 ID:Axj

課金して限定キャラ引いてTwitterでマウント取るためのコンテンツ


9: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:05:29

ゲーム性の限られたソシャゲが凝ったところでたかが知れてるぞ
楽しいのは最初だけで大抵周回作業させられるから
糞つまらん義務感惰性の糞作業に置き換わる


10: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:06:13

プリコネだって凄いぞあらゆる作業がどんどんオート化している


12: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:07:38 ID:Axj

>>10
まあ正直ワイもプリコネは惰性になってる


14: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:08:30

>>12
ソシャゲなんてその程度でええんや
楽しいやなくて楽しかったかもしれないと脳を誤魔化すアイテムや


17: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:09:17 ID:Axj

>>14
まあそんくらいの気持ちでやるのが一番よな
熱中しすぎていいコンテンツではない


11: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:06:53

雀魂やれ


13: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:08:08 ID:Axj

ブルアカ面白いのにGoogleの評価どんどん下がってて草なんだ


16: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:08:54

>>13
オモロいか?不具合連発とガチャ更新しか無いやんけ


18: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:10:00 ID:Axj

>>16
戦闘面白いやろ、不具合はアプリ落ちするのだけ早く治してほしい
ガチャ更新はまだ1回しかしてないで


19: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:10:51

>>18
イベントが来ないねん
詫び石回収するだけのアプリになっとる


21: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:11:30 ID:Axj

>>19
イベントは確かにきてへんなぁ、4編成くらい組めるようにキャラ育成だけしてるわ


600: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)16:49:09

>>13
ネクソン産のゴミやんけ


15: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:08:48 ID:Axj

考えないとクエスト越せないゲームやから評価落ちてるんやろなぁ


20: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:11:26

でもぶっちゃけRPGの難しさって大体レベル上げのしんどさな気がするわ
ダクソとかですらよっぽど上手い奴か周回プレイヤーやないとアホみたいにレベリングされられるし


23: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:12:08 ID:Axj

>>20
ゲームって結局周回とかやりこみするコンテンツよな


22: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:11:40

グラブルみたいな武器のシステムが良いかって言われるとアレはアレで説明不足すぎて初心者には絶対わからん


24: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:12:09

>>22
アレは無理や
きくうしさまが何言ってんのかマジで分からん


27: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:12:36 ID:Axj

>>24
分かる、グラブルリリース初期に触ったけどその時点で意味不明やった


25: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:12:26

オートなんてするなら最初から過度な周回要素無くせばええのに


30: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:13:22 ID:Axj

>>25
高難易度作ってスタミナ消費大、報酬大量にするとかにすればええのにな


26: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:12:32

グラフィック 気合入れられると重いのでそこそこで良い
シナリオ ほぼ読み飛ばすから世界観だけ良ければいい
システム サクサクやれて複雑じゃないなら良い
ガチャ 取り敢えずガチャから出るの重ねるのはNG


28: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:13:04

アークナイツは考えること多すぎて訳分からなくなる


33: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:13:35

>>28
あれ超ヌルゲーやん


38: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:15:38

>>33
そりゃ攻略動画とかサイト使って進めりゃそうなんかもしれんけどゲーム内の説明だけやと抽象的すぎてわからん


29: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:13:15

FGO結構面倒だった気が
ソシャゲほとんどしてないけど


31: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:13:27

グラブルの武器システムは最近ようやく理解したわ


36: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:14:11 ID:Axj

グラブルやってる人はほんますごいわ
友人に勧められて説明されたけど

その場ではわかった!とか言ったけど家帰ったら全部忘れてた


39: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:15:50 ID:Axj

詫び石もほとんど配らずガチャの確率も酷いFGOがセルラン上位

やっぱみんなガチャで脳汁出したいんやなってなる


41: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:17:07

>>39
最近は景気良いからまだマシや
リアルイベントとかあると配るし

何よりゲームやる気起きねぇから放置しとるけど


44: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:18:07 ID:Axj

>>41
凸カレ作って周回パとかも作ったのに気づいたらやらなくなってたわ
まあFateが好きだっただけやからええけど


40: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:16:56

ソシャゲはガチャがメインのゲームなんやから残当


42: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:17:19 ID:Axj

>>40
ガチャで借金作ったアラサーみたいなの新聞になったしな


43: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:17:59

アークナイツは限定が半年に1回しか来ないからええなぁ……


49: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:19:27

パズドラも低難易度だとパズル組まないポチポチ編成多いしモンストとかくらいやろめんどいの


54: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:20:46

>>49
最近のパズドラは高難易度もあんまパズル要らへん
スキルと武器の準備がただひたすらに面倒臭いだけや


52: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:20:15 ID:Axj

貧乏性ワイは石溜まってくるとこの石開放しちゃったら辞めそうと思ってなかなか使えないチキン


55: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:21:11

ガチャはまあなんやかんやいると思う
そうじゃないと集金成り立たんし
あとガチガチなのは最終的には金での殴りあいやギスギス産むから適度にキャラゲー寄りにした方がええ


59: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:22:04 ID:Axj

>>55
でもユーザーが多くなるにつれ限定連発すんな!絞るクソ運営って叩く輩は出てくる模様
プリコネ、お前のことだぞ


90: 名無しさん@ゲーム 21/02/17(水)15:28:49

ソシャゲで考えるようなもんはいらん
考えるゲームは据え置きでやるわ


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613541701/

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