1: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 09:36:27.99
ムービーゲーなんてものが浸透せずに済んだの?
2: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 09:38:01.61
そもそもスクウェアはSFC後期から映画的路線にまっしぐらだったからなあ
演出じゃなくて触って楽しいのが大事だよと言う任天堂とは割と水と油だった
だからPSが無かったら、もしかしたらSSに行ってたかもしれん。知らんけど
演出じゃなくて触って楽しいのが大事だよと言う任天堂とは割と水と油だった
だからPSが無かったら、もしかしたらSSに行ってたかもしれん。知らんけど
4: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 09:38:25.99
ついでにクソロードが蔓延することもなかった
5: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 09:42:19.59
4人同時プレイでワイワイFF
6: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 09:44:56.30
スクウェアが傾かずエニックスとくっつかない
7: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 09:45:44.61
北瀬がDになった6から映画路線は始まっていた
よって中途半端な出来の映画FFが作られてシリーズ死亡してた
よって中途半端な出来の映画FFが作られてシリーズ死亡してた
8: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 09:46:26.49
任天堂移植に20年以上もかかってしまったな
9: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 09:49:03.24
小島がいる時点でムービーゲーが蔓延る運命自体は避けられないのでは?
10: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 09:56:44.57
6までのマシンの性能をソフトで追及する路線が続いてたことだろう
少なくともプリレンダが正義ということにはならなかったろうなあ
少なくともプリレンダが正義ということにはならなかったろうなあ
11: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 10:08:04.51
64向けにFF6の3D版を作ったけど上手く動かなかったからPSに行ったんじゃなかった?
12: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 10:13:49.50
>>11
64でデモ作ってたから動かないということではなくて
ムービー入れたいけどカートリッジ容量では無理みたいな建前だったような
64でデモ作ってたから動かないということではなくて
ムービー入れたいけどカートリッジ容量では無理みたいな建前だったような
14: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 11:05:32.40
イベント偏重は同様だったろうけど、少なくともCGムービー病は拗らせなかったかもしれないなぁ……
15: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 11:19:26.69
何の話題にもならなかった
黎明期のポリゴンマシンでCD3枚の大作RPGを初めて出したことに意味があったから
ゲーム内容はいつものスクウェアでそこに何の価値もない
黎明期のポリゴンマシンでCD3枚の大作RPGを初めて出したことに意味があったから
ゲーム内容はいつものスクウェアでそこに何の価値もない
16: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 11:32:54.81
ムービーがごっそり削除の代わりにバトルとフィールドがフル3Dになる
18: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 11:43:03.13
ドラクエ7も挙って64になっていたかも知れないけど坂口の映画偏重と失敗は不可避だから結果は変わらなそう
19: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 11:46:23.16
ドラクエ7もディスク前提での石板システムみたいな所はあるからなあ
20: 名無しさん@FF7 2021/02/11(木) 11:48:03.27
容量足りなさそう