1: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 07:56:26.55
スプラトゥーンは、新規IPとしてよくやったと思います。なかなか、マリオと関係のない新規IPが出ない任天堂にしては珍しい成功と思ってます。
知名度をあげるために宣伝費をかけるのは企業として正しいでしょう。
初週15万弱から大ヒットしたのは、ゲームとしての進化性と任天堂のお得意のバランス調整だと思うので、誇るべき事例と思います。
スプラトゥーン3の早い登場を期待しますね。
1ゲーマーとして。
11: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 08:10:29.74
>>1
リングフィットやARMSはマリオ関係のIPだったのか・・・
リングフィットやARMSはマリオ関係のIPだったのか・・・
2: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 07:58:26.51
熱でもあんのか
3: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 07:59:41.98
なぜPSは新規精神異常者がどんどん出るのか?
4: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 08:00:35.11
すべてがFになっちゃう
7: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 08:05:33.75
素直にスプラトゥーンを褒めてる?偽者か?
12: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 08:18:26.09
最近こういう論調は「任天堂がゴミカスプレステソフトに勝ってるぐらいで満足せずにもっと高みを目指せ!」という厳しさを含んだエールに思えてきた
15: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 08:30:46.83
>>12
まあ国内は少なくともPSなんてものごときは相手にせず、より高みを目指して欲しい気持ちはある
まあ国内は少なくともPSなんてものごときは相手にせず、より高みを目指して欲しい気持ちはある
13: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 08:22:25.04
一強状態はあぐらかきがちになるからな
17: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 08:42:51.99
任天堂の定番IPに匹敵する新規IPが簡単に生まれるわけがないだろ
ぶつ森だって最初は中堅以下の売上だったはず
ぶつ森だって最初は中堅以下の売上だったはず
19: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 08:50:33.77
ピクミンからスプラまで14年かかったな
20: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 08:52:42.78
>>19
ピクミンから数える意味あんの?
ピクミンから数える意味あんの?
21: 名無しさん@ゲーム 2021/02/09(火) 09:18:36.62
新規IPが新規である期間なんてほんのわずかじゃん
なにをそこまでこだわる必要が不明
なにをそこまでこだわる必要が不明