740: 名無しさん@MHRise 2021/02/14(日) 21:41:27.50
武器の生産を簡単にした発言あったけどじゃあレア素材は何に使うのか
742: 名無しさん@MHRise 2021/02/14(日) 21:41:42.36
>>740
防具でしょ
防具でしょ
752: 名無しさん@MHRise 2021/02/14(日) 21:44:23.93
>>742
あとは装飾品が生産に戻ったようだから装飾品もかな
あとは装飾品が生産に戻ったようだから装飾品もかな
754: 名無しさん@MHRise 2021/02/14(日) 21:44:31.29
>>740
武器の生産は楽にしたけど防具の生産は楽にしたとは言ってないからな
武器は完全に解体できるようになったんじゃないの?
武器の生産は楽にしたけど防具の生産は楽にしたとは言ってないからな
武器は完全に解体できるようになったんじゃないの?
757: 名無しさん@MHRise 2021/02/14(日) 21:45:26.31
>>740
生産を簡単にしただけで強化が簡単になったとは言ってないんだよなあ
生産を簡単にしただけで強化が簡単になったとは言ってないんだよなあ
771: 名無しさん@MHRise 2021/02/14(日) 21:49:31.44
>>757
「モンスターハンター」の武器は奥が深く、武器を変えただけでゲーム体験が大きく変わった経験のあるプレイヤーもいるかもしれない。
だが、やっと慣れて、武器をアップグレードした後となると、気軽に変えられなくなるのも事実だろう。
一瀬氏は「ライズ」でプレイヤーがもっと頻繁に武器を変えられるようにしたいと話している。
同氏は1つの武器にこだわりたいプレイヤーの気持ちも理解できるが、そうしたプレイヤーは14種類もの武器が用意されている「ライズ」の多彩なゲームプレイのほんの一部しか体験しないことになってしまう。
「武器を簡単に変えられない理由の1つは、素材が手に入りにくいことによって作れる武器が限られてしまうことでした。
今作ではそこが足かせにならないバランスになるように調整しました」と一瀬は語っている。
https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/
そもそも生産がとも言って無いぞ
「モンスターハンター」の武器は奥が深く、武器を変えただけでゲーム体験が大きく変わった経験のあるプレイヤーもいるかもしれない。
だが、やっと慣れて、武器をアップグレードした後となると、気軽に変えられなくなるのも事実だろう。
一瀬氏は「ライズ」でプレイヤーがもっと頻繁に武器を変えられるようにしたいと話している。
同氏は1つの武器にこだわりたいプレイヤーの気持ちも理解できるが、そうしたプレイヤーは14種類もの武器が用意されている「ライズ」の多彩なゲームプレイのほんの一部しか体験しないことになってしまう。
「武器を簡単に変えられない理由の1つは、素材が手に入りにくいことによって作れる武器が限られてしまうことでした。
今作ではそこが足かせにならないバランスになるように調整しました」と一瀬は語っている。
https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/
そもそも生産がとも言って無いぞ
779: 名無しさん@MHRise 2021/02/14(日) 21:52:06.59
>>771
なんだ言ってなかったのか悪かったわ
どうなることやら
なんだ言ってなかったのか悪かったわ
どうなることやら
775: 名無しさん@MHRise 2021/02/14(日) 21:50:31.32
>>757
そもそも生産とは言ってない
生産強化あわせてつくるって言ってると捉えるのが自然な文脈
そもそも生産とは言ってない
生産強化あわせてつくるって言ってると捉えるのが自然な文脈
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1613277202/