1: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:24:08.79
スマブラでさえもし任天堂キャラがいなかったら売れなそうな気さえする
18: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:39:57.70
>>1
鉄拳だって日本でも売れるんじゃね
5ドルなら
鉄拳だって日本でも売れるんじゃね
5ドルなら
19: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:40:45.35
>>1
海外でも他に比べそんな売れてねーし
海外でも他に比べそんな売れてねーし
69: 名無しさん@ゲーム 2021/02/07(日) 03:12:22.41
>>1
だから任天堂キャラを使わせて下さいといわっちとともに許可もらいにいったんだし
1度は拒否されたが、どこまでいけないのかの境界線を探ってみた中、たどり着いた答えが人形ならOK
だから任天堂キャラを使わせて下さいといわっちとともに許可もらいにいったんだし
1度は拒否されたが、どこまでいけないのかの境界線を探ってみた中、たどり着いた答えが人形ならOK
4: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:26:56.15
でバーチャどうなったん
ポシャったん?
ポシャったん?
79: 名無しさん@ゲーム 2021/02/07(日) 06:19:30.65
>>4
eスポーツとバーチャをにおわせただけのあのPVなんだったんだろうな
eスポーツとバーチャをにおわせただけのあのPVなんだったんだろうな
5: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:27:01.17
任天堂キャラが出てないスマブラってあったような…。
10: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:30:17.93
>>5
パクブラかあれ発売日がスマブラXと同じ1月31日なのは偶然なのか意図的なのか
パクブラかあれ発売日がスマブラXと同じ1月31日なのは偶然なのか意図的なのか
6: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:28:32.82
世界では売れてんのか?
11: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:30:49.09
>>6
モータルコンバット11が800万超えているらしい
モータルコンバット11が800万超えているらしい
7: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:29:09.45
二人対戦だと友達と遊べんから
友達と遊ぶときはグループ単位で遊ぶから4人対戦と携帯機で遊ぶ
友達と遊ぶときはグループ単位で遊ぶから4人対戦と携帯機で遊ぶ
8: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:29:38.11
海外は売れてんの?
9: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:29:56.41
売れてない
12: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:30:49.13
スマブラが大ヒットしてるぞ
老若男女やってる
昔の格ゲーブームは男しかやってなかった
老若男女やってる
昔の格ゲーブームは男しかやってなかった
13: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:31:54.49
5ドル原田が700万売ったとか言ってたー
14: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:34:27.79
流石に500円なら買うよね
俺もスチームで495円だったギルティとかBB買いまくってるし
ストーリーやって終わりなんでPCでいい
俺もスチームで495円だったギルティとかBB買いまくってるし
ストーリーやって終わりなんでPCでいい
16: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:39:00.99
世界中で売れてない気が...
20: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:42:34.19
海外Wiiで出てたスマブラみたいなTMNTが遊んでみたかった
21: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:42:47.06
昔から海外のが盛り上がってるんだよな
アメリカとか大会多いし
日本はゲーセンの残党がまだ前線で新規も少ねぇ
アメリカとか大会多いし
日本はゲーセンの残党がまだ前線で新規も少ねぇ
22: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:42:59.93
適正価格じゃないから仕方ない
3000円くらいでいいだろ
3000円くらいでいいだろ
23: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:45:14.83
殴り合いで相手をボコボコにするっていう文化が無いからじゃないかな
昔はそれでも単純な喧嘩もあればプロレスやボクシング、あとカンフー映画なんかで
「生身の暴力のカッコ良さ」ってのに触れる機会も多かったが
最近はバトルっつーと「能力バトル」ばっかで、殴る蹴るをカッコいいと感じる環境が無いと思う
昔はそれでも単純な喧嘩もあればプロレスやボクシング、あとカンフー映画なんかで
「生身の暴力のカッコ良さ」ってのに触れる機会も多かったが
最近はバトルっつーと「能力バトル」ばっかで、殴る蹴るをカッコいいと感じる環境が無いと思う
30: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:59:42.28
ゲームなんぞに本気突っ込んで他人を叩き潰す事が百害あって一利ない相性最悪の文化だったからじゃねえの
歴史上の最前線からしてドラクエやらソシャゲやら、比較的競技性があってもマリカやらスマブラやら、
どっかしら適当態度のパリピ陽キャが数や風潮で優位取ってガチ勢をアングラに蹴落とし引き籠らせてる印象のタイトルしか長生きしてねえだろ
>>23
波動拳ソニックブームとかの時点で既にそこそこ能力バトルだよ
歴史上の最前線からしてドラクエやらソシャゲやら、比較的競技性があってもマリカやらスマブラやら、
どっかしら適当態度のパリピ陽キャが数や風潮で優位取ってガチ勢をアングラに蹴落とし引き籠らせてる印象のタイトルしか長生きしてねえだろ
>>23
波動拳ソニックブームとかの時点で既にそこそこ能力バトルだよ
34: 名無しさん@ゲーム 2021/02/07(日) 00:10:12.03
>>30
飛び道具はメインではないからいいだろ、かつてはそれこそ「必殺」技だった頃もあったが
今時はダメージ微量の単なる牽制技でしかないんじゃないか
てか「(日本じゃ売れない)格ゲー」ってのは鉄拳あたりを想定してると思ったが違うのか
あとやっぱり俺は「(主に格闘技などの)暴力行為をそもそもカッコいいと思わない」のが大きいと思うよ
飛び道具はメインではないからいいだろ、かつてはそれこそ「必殺」技だった頃もあったが
今時はダメージ微量の単なる牽制技でしかないんじゃないか
てか「(日本じゃ売れない)格ゲー」ってのは鉄拳あたりを想定してると思ったが違うのか
あとやっぱり俺は「(主に格闘技などの)暴力行為をそもそもカッコいいと思わない」のが大きいと思うよ
50: 名無しさん@ゲーム 2021/02/07(日) 01:11:32.89
>>23
時代背景の影響はあっただろうな
不良とかそういうのが普通に居た時代
時代背景の影響はあっただろうな
不良とかそういうのが普通に居た時代
51: 名無しさん@ゲーム 2021/02/07(日) 01:16:38.46
>>50
漫画でいうと梶原一騎の影響が残っている間が寿命なんだろうね
ただ最初から春麗とか必要としていた時点で自壊のタネは仕込まれていたとは思うね
さらにジャンプや高橋留美子の漫画見てゲームに取り入れてフュージョンしてたあたりのピーク標高が高すぎたね
漫画でいうと梶原一騎の影響が残っている間が寿命なんだろうね
ただ最初から春麗とか必要としていた時点で自壊のタネは仕込まれていたとは思うね
さらにジャンプや高橋留美子の漫画見てゲームに取り入れてフュージョンしてたあたりのピーク標高が高すぎたね
24: 名無しさん@ゲーム 2021/02/06(土) 23:45:45.35
スト2が200万だか300万だか売れてたんだろ
昔は
昔は