【スプラトゥーン2】長射程ブキ使ってるイカってなんであんなに判断遅いの?!

328: なまえをいれてください (ワッチョイ 35f4-21w2 [222.6.235.199]) 2021/01/25(月) 01:31:53.30 ID:LhosxPsn0.net
長射程って進むのも戻るのも、判断が恐ろしく遅いのなんでなの?

335: なまえをいれてください (ワッチョイ 95fb-DeeY [110.3.34.141]) 2021/01/25(月) 13:23:47.31 ID:6tnYl40P0.net
>>328
距離詰められるとデスするので人数有利と索敵出来てないと前線の上げ下げが遅くなる
s帯だと敵4人の索敵してる人なんてほとんど居ないから

イカランプ見る>敵が2人落ちた>前衛前に行った>いそうなところクリアリング>次どこ行こう>そこを塗る>進むみたいにクッソ遅くなるはず
前衛なら敵2人落とした>前に行くで終わり

338: なまえをいれてください (ササクッテロル Sp41-LsNx [126.233.97.39]) 2021/01/25(月) 15:33:21.69 ID:iN1+5cnDp.net
>>335
そういう人多いけど、後衛の射程内に前衛が居ないと弱いから、後衛やってる時の人数有利時は前衛の射程内まで行くな~ デスしてもカバーしてもらえるなら問題ないし
前衛が敵陣奥まで行った時は、流石に弾撃ってヘイトをこっちに向けるような動きしかしないけど

339: なまえをいれてください (ワッチョイ 95fb-DeeY [110.3.34.141]) 2021/01/25(月) 16:18:28.27 ID:6tnYl40P0.net
>>338
まぁそういう前衛にカバー入れてオブジェクトに即座に絡めてキルも取れるような人はx行ってるんで

s帯の後衛はだいたい索敵出来てなくてクリアリングされてないから前上げれないか
そもそもそんな難しいこと考えてなくて敵が自分の射程内に来るまで強ポジで待ってるかじゃないかねぇ

341: なまえをいれてください (ササクッテロル Sp41-LsNx [126.233.97.39]) 2021/01/25(月) 17:29:08.72 ID:iN1+5cnDp.net
>>339
そうだね 実際後衛武器でアサリ以外はX行けた
アサリは後衛武器が根本的に弱い気がする

330: なまえをいれてください (ワッチョイ c56f-6bJc [118.236.146.91]) 2021/01/25(月) 03:04:57.89 ID:hzhGD1e70.net
長射程関係ないな

333: なまえをいれてください (ワッチョイ 1b57-ZNu2 [223.135.83.171]) 2021/01/25(月) 09:35:49.56 ID:OtA1buNc0.net
それは射程関係ないんじゃないの

343: なまえをいれてください (スッップ Sd43-mCaM [49.98.218.183]) 2021/01/25(月) 18:30:14.07 ID:mxUIB8efd.net
アサリのチャージャーはキツい

336: なまえをいれてください (ブーイモ MM6b-/DYM [163.49.205.167]) 2021/01/25(月) 13:49:45.88 ID:OEl3iyOXM.net
敵陣側に取り残されて潜伏してる時には、なかなか前に詰めない敵後衛は逆にうっとおしかったりする
クリアリングはガバガバだからこわくないけど、敵前衛と距離が空きすぎてるから瞬間的な連キル取りにくくなっちゃう

337: なまえをいれてください (ワッチョイ 95fb-DeeY [110.3.34.141]) 2021/01/25(月) 13:56:53.91 ID:6tnYl40P0.net
>>336
潜伏継続して後衛落として復帰時の味方と挟み撃ちにすればそれだけで敵のヘイトと1キル取れるから打開成功できるよ

大事なのは味方の復帰待つことだけど
s帯でやる立ち回りか?って気はするなぁ

329: なまえをいれてください (ワッチョイ 1b57-ZNu2 [223.135.83.171]) 2021/01/25(月) 01:38:41.20 ID:OtA1buNc0.net
長射程を使い込んでみたらわかるんじゃないの
見えてるものや判断基準は短射程とは違うと思う

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Source 【スプラトゥーン2】長射程ブキ使ってるイカってなんであんなに判断遅いの?! https://splatoon-nawabari.com/archives/73384