277: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:21:35.42
インタビューで言ってた
全武器触りやすくしたってのはやっぱ1武器作る必要素材かなり少ないのかな
全武器触りやすくしたってのはやっぱ1武器作る必要素材かなり少ないのかな
281: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:23:55.09
ワールドも素材緩かったよな
チケットは糞だったけど
チケットは糞だったけど
285: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:25:49.93
>>281
ワールドの時点でかなり良心的だったよね
「あれ?こんなサクッと作れたっけ?」みたいな感覚だった
ワールドの時点でかなり良心的だったよね
「あれ?こんなサクッと作れたっけ?」みたいな感覚だった
291: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:30:31.06
>>285
そうだよなーさらに尻尾も逆鱗も調査でよかったしな
どのみち好きなモンスターは数狩るし素材数下げるのはどっちでもいいんだけど
複数武器使ってほしくて素材数下げるのは全然わかってなさすぎて草だった
素材集めて装備作るゲームやんっていう
そうだよなーさらに尻尾も逆鱗も調査でよかったしな
どのみち好きなモンスターは数狩るし素材数下げるのはどっちでもいいんだけど
複数武器使ってほしくて素材数下げるのは全然わかってなさすぎて草だった
素材集めて装備作るゲームやんっていう
293: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:31:25.29
>>281
2~3回モンス倒せば一式作れたからな。
小型素材とか虫、鉱石素材の要求もほとんど無かったし楽過ぎた。
今はソシャゲ全盛期でお手軽が重視されるのはまぁしょうがないんだけど、モンスを倒して報酬を得る(それがガチャだとしても)ってのを楽しみにしてる俺にはゲームの寿命が縮んでるように感じるよ。
2~3回モンス倒せば一式作れたからな。
小型素材とか虫、鉱石素材の要求もほとんど無かったし楽過ぎた。
今はソシャゲ全盛期でお手軽が重視されるのはまぁしょうがないんだけど、モンスを倒して報酬を得る(それがガチャだとしても)ってのを楽しみにしてる俺にはゲームの寿命が縮んでるように感じるよ。
294: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:31:26.72
Wもかなり素材は緩かったけど
ストーリーに進行に沿って順々に強化していくとなるとやっぱりアレもコレもとはいかんかったよな
今回はどれほどか
ストーリーに進行に沿って順々に強化していくとなるとやっぱりアレもコレもとはいかんかったよな
今回はどれほどか
295: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:32:47.99
ワールドで渋かったのは泥魚竜のヒレだな・・・ジュラトドスと戦うことほぼ無いのに要求数多かった気がする
300: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:34:57.76
>>295
ランスがネロやら黒ティガに派生するから狩りにいってた記憶
あとマスターマム武器のせいで双剣使いたちが押し寄せてた印象
ランスがネロやら黒ティガに派生するから狩りにいってた記憶
あとマスターマム武器のせいで双剣使いたちが押し寄せてた印象
296: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:32:49.01
まぁ結局は金がかかるから素材の要求数減らしてもアレもこれもって訳には行かないわな最初は
299: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:34:24.03
泥ヒレなぁ
巻き戻しの影響もあってかあまりショートカット出来なかった影響もあるな
巻き戻しの影響もあってかあまりショートカット出来なかった影響もあるな
302: 名無しさん@MHRise 2021/02/07(日) 23:38:57.35
武器は素材軽くなるみたいだけどどういう強化方式なのかな
XXの「〇〇素材」で数値埋めてくやつとかで鱗とか使いやすくするのかしら
XXの「〇〇素材」で数値埋めてくやつとかで鱗とか使いやすくするのかしら