JeSUはなぜeスポーツを普及させることができなかったのか




1: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:35:50.94 ID:fkM7JswV0

残念



5: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:41:54.68 ID:iA/q0mgn0

>>1
国内eスポーツ市場規模 2018「48億」2019「61億」2020「76億」
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612410026/


69: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 19:23:32.72 ID:2CGQdGPzM

>>5
すまんが
この巣篭もり需要でそれとか実際は増えてないようなもんだろ


43: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 13:28:50.21 ID:p+MnCQIDa

>>1
1%市場のユーザー相手に普及もクソもないだろ


2: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:37:26.05 ID:sbV/4vBT0

内輪だけで盛り上がってるから


3: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:39:46.85 ID:4aCdRPP00

日本人である理由で様々な制約受けるクズ団体
海外の大会でもそのメーカー関わってたらJeSU通さないと日本人は参加できない


4: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:40:19.04 ID:GKfKKs+Ud

ガチャゲーなんか公認にするから


6: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:42:19.54 ID:jFUHAdip0

ガチでやってる人より実況者やVtuberが緩くやってるの見た方が面白いから


8: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:43:49.10 ID:iA/q0mgn0

>>6
うんうん、ストリーマーは強いよね

国内eスポーツ市場規模 2018「48億」2019「61億」2020「76億」


23: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:52:04.93 ID:SfHqK0CZa

>>6
これあるな


7: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:43:19.06 ID:7XUxYxlS0

プロ前提のスポーツがはやるわけない


9: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:44:39.19 ID:iA/q0mgn0

>>7
うんうん、スポーツなんて呼び名が日本で受け入れられるはずがないよね

国内eスポーツ市場規模 2018「48億」2019「61億」2020「76億」


11: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:46:18.60 ID:iA/q0mgn0

>>10
>>7
うんうん、浜村が無能だから流行らないよね

国内eスポーツ市場規模 2018「48億」2019「61億」2020「76億」


10: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:45:18.80 ID:hsoLazk/d

大会を定期的に開いたりするのは
芸能関係にお願いする必要になるんだけど
浜村にビックリするほどその芸能関係への能力が無かったって関係者が言ってたな


12: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:46:43.94 ID:6Fhe2OgP0

そもそもプロゲーマなんて個人事業主で勝手に名乗ってやっときゃいいものを利権求めて利権求めて団体作ったこと自体が間違い
結果色々と本来不必要な制限付きまとうんだから流行るわけねぇ


13: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:47:19.89 ID:iA/q0mgn0

>>12
うんうん、利権があるから流行らないよね

国内eスポーツ市場規模 2018「48億」2019「61億」2020「76億」


17: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:48:42.16 ID:Jw0xVMe9d

>>13
ペースおっそ


18: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:49:40.78 ID:fF3FBQKX0

>>13
2020年以降は2020年2時点での予測だってさ


21: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:50:28.96 ID:InhlUOrta

>>12
ホントこれ
しかも競技に使うゲームは企業頼みっつー体たらく
馬鹿馬鹿し過ぎる


14: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:48:06.79 ID:bwV3C6bc0

ずっと低迷していた中で音頭をとるやつが「チー牛」蔑視発言だもんな
だめだわな


16: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:48:37.88 ID:iA/q0mgn0

>>14
うんうん、チー牛発言のせいで流行らないよね

国内eスポーツ市場規模 2018「48億」2019「61億」2020「76億」


15: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:48:19.92 ID:Zjp+Slub0

これからeスポーツ盛り上げよう!
なんてときに対象ゲームをパズドラなんかにしたら「ああそういうやつね」ってみんな興味無くなるでしょ


49: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 14:40:33.73 ID:ZhOwdv370

>>15
パズドラみたいなの入れるんならeスポーツモードみたいなのを用意して
同じ手札の中で勝負出来るようにしなきゃ駄目だよな


19: 名無しさん@爆NEW 2021/02/04(木) 12:49:55.07 ID:WE7pUxaRM

不人気ゲームをごり押ししたから



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Source JeSUはなぜeスポーツを普及させることができなかったのか http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202102062200.html