ゲーム「二度と戻れないマップに有能なアイテム置こ」

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:18:04.977 ID:550oQBXA0

性格悪すぎじゃない



2: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:18:27.647

セーブを疎かにするほうが悪い


3: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:19:36.988

>>2
開発者「ゲームにデータは一個のみね^ ^ついでにオートセーブだから^ ^^ ^」


4: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:19:53.108

ネタバレされたくないけど取り逃したくない攻略情報みるかとうかのジレンマ


5: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:19:54.009

リボン


6: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:20:28.293

多分どうやって納期守るかしか考えてないと思う


7: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:21:00.227

開発者「こんなに面白いゲームなんだから何周もするはずだし取り返しのつかない要素あってもいいよね」


8: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:21:06.892

まず二度と戻れないマップを作るな


27: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:26:03.613

>>8
ファイアーエムブレム「…」


39: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:29:32.023

>>8
それは演出で全然アリだけど戻れない場所に取り逃がし厳禁のアイテムを置くなとは思う


9: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:22:40.451

こういう事されると無駄に探索に時間かけちゃうからやめてほしい


10: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:23:13.664

そういうことばっかりやってるからソシャゲに人が取られた


23: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:25:11.658

>>10
ソシャゲ「期間限定キャラ出しまくろ」


123: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 13:00:58.823

>>10
ソシャゲの方が期間限定だらけだろ


11: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:23:22.878

二度と戻れないマップに仲間の復帰フラグおいておくか…


12: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:23:27.880

クリア後に再取得できるようにしとこ


13: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:23:47.143

ラストダンジョンに入ってからセーブすると二度と出られません!!


14: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:24:08.619

アイテム回収率も表示させよう


21: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:24:51.413 ID:550oQBXA0

>>14
これすごくモヤモヤするからやめて


42: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:31:13.213

>>21
わかる
回収できてないアイテムがあるとわかっちゃうと次のステージに永遠に行けない


15: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:24:12.962

こういうのがあんまり気にならない性格でホントに良かったわ


16: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:24:29.753

1回しか入れないチョコボレーシング場にラムウのマテリア置いてたのは完全に悪意


17: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:24:33.832

エクスデスからラグナロク盗めるっけなたしか


18: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:24:34.610

でもそれ普通じゃん?
お前ら二度と戻れない少年時代のあの時の取り逃がしたモノなんていくらでもあるだろう?
代替アイテムでゲームクリアできるように作ってあるだけマシな方だろ人生に比べたら


19: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:24:44.205

制作してみればわかる


20: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:24:45.886

似たような感じでマップ探索率もやめて欲しい
しかも物語後半にしか行けない場所作って現状で100%に出来なくする罠付きのやつ


26: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:25:43.665

早くクリアしたいから
アイテムとかどうでもいいわ


28: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:26:05.901

2周目を楽しめてお得だろ?


29: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:27:17.082

何度か来るMAPで最初に宝箱開けたらゴミアイテム
最初開けずに2回目に来たときに開けたら有能なアイテムを置く場合もある


35: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:28:25.016

>>29
クロノトリガーかなにか?


47: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:33:24.565

>>35
クロノトリガーやってないからわからない
一応自分が言ってるのはFF6


48: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:34:18.063

>>29
ドラクエ5かな


30: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:27:20.359

クリアに必要なキーアイテムをドロップにする無能ゲーとかもある


31: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:27:41.145

ぶっちゃけ2週目3週目って同じ話を何度も繰り返されても面白くもなんともないんだよなぁ


32: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:27:42.476

戻れないマップ
二者択一のアイテム
マップ踏破率の表示

これやめろ


33: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:27:55.477

有能開発者「塔が崩壊した跡にストーリーと関係無いダンジョン出現させて隠し要素を……っとついでに取り忘れたアイテムも出現するようにしとこ」


37: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:28:32.515

>>33
ドラクエ11有能


34: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:28:20.678

クロノトリガーとか今やったらみんな発狂するんじゃないか


38: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:29:23.481 ID:550oQBXA0

>>34
あれは周回前提みたいなところあるからなぁ


106: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 12:17:57.942

>>38
そんなことないだろ、強くてニューゲームができるだけで


113: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 12:27:41.268 ID:550oQBXA0

>>106
EDが色々あるから周回前提だと思ってた


36: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:28:30.428

攻略見ながらだとクソつまんないし、よっぽどのゲーム以外は2周やりたくないし


40: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:29:36.710

カルナック城の宝箱全部取れる奴いんの?


41: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:30:18.240

あと戻れないマップに時間制限を組み合わせるのやめろ


47: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:33:24.565

>>41
戻れないマップに時間制限つけた上に仲間喪失フラグを付けたのもFF6


43: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:31:16.638

エンディングまでは攻略とか見たくないのにこれが怖くて途中で攻略みたくなるジレンマ


44: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:32:30.098

「ヒロイン死んだ後にヒロインの装備置いておくか...」


50: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:34:47.611

クロノトリガーは何週もやったけど勇者の墓のは攻略本見なきゃ分からなかった


54: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:36:22.464

>>50
なお月光の鎧よりバージョンアップ前のノヴァアーマーの方が有能な模様


66: 名無しさん@ゲーム 2021/01/27(水) 11:44:09.948

こういうのあるから探索の楽しさあるんだろう
今は攻略情報ありきになってるからクソ要素になってるけど


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1611713884/

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