【スプラトゥーン2】後衛は勝てる状況が整った時の維持はできるけど勝ち筋は作れない、結局勝てるかどうかって前衛次第だよな

139: なまえをいれてください (ワッチョイ cdfb-OsSW [110.3.34.141]) 2021/01/19(火) 19:07:39.70 ID:MhAuXByZ0.net
後衛は勝てる状況が整った時の維持はできるけど勝ち筋は作れないイメージ
結局勝てるかどうかは前衛次第みたいな

152: なまえをいれてください (ワッチョイ 3d6f-I5sV [118.236.146.91]) 2021/01/20(水) 02:19:57.89 ID:eqpRS0Kl0.net
>>139
言いたいことわかるしその通りだと思うよ。
後衛は一番の役割はヘイト役だし

140: なまえをいれてください (ワッチョイ fb57-VuY4 [223.135.83.171]) 2021/01/19(火) 19:48:52.27 ID:8Fe0qFsp0.net
>>139
射程や塗りで相手を追い詰めて勝ち筋作ることはできるし、
後衛ブキ持って前に出ることもできるし、
維持しながら相手が詰めてくるのを返り討ちにして勝ちを確定することもできるし、
スペシャルでゴリ押すこともできる

生存して試合に関与し続けることができる分、安定して勝てるポジションだと思う

143: なまえをいれてください (ワッチョイ eb7b-OUPt [121.3.89.18]) 2021/01/19(火) 20:28:26.18 ID:VGQqcxKg0.net
>>139
なんでこういう勘違いするのか意味わからん
オブジェクトに関与できないで溶けまくる前衛を横目に見ながら長射程が敵をキルしてやっと前衛が動き出せるとかよくあるんだが

160: なまえをいれてください (アウアウウー Sa21-PCXa [106.128.159.231]) 2021/01/20(水) 16:38:52.13 ID:Ex8nyf99a.net
>>143
これに同意。
前に出ないのも問題だし、前衛が対面してるの
無視して明後日の敵をキルしにいくのも問題。
対面中に打って相手の動きを牽制すれば
有利に対面できるのわかってないアホ後衛いすぎ。

161: なまえをいれてください (ワッチョイ eb7b-OUPt [121.3.89.18]) 2021/01/20(水) 17:04:39.78 ID:Tb7UZkfk0.net
>>160
角度的に当たらないんだけど掃射して釘付けにしてる間に短射程が詰めてキルしてくれたり対面してるあたりに曲射降らせてかすめたり足を取ったりしてたらトドメをさしてくれるとナイスー送るし向こうもナイス返してくれたら気持ちがいい

181: なまえをいれてください (ワッチョイ cdfb-OsSW [110.3.34.141]) 2021/01/21(木) 01:17:16.67 ID:ACYwYA6Y0.net
自分が前衛使ってるからかな
こないだ久々にs+でプレイしたけど、キルとって人数有利からオール取ってエリア確保して
前で潜伏キルして抑えちゃえば0~1キル後衛引いても勝てるけど

後衛は0~1キルの前衛引いたらほぼ勝てないんじゃない?

183: なまえをいれてください (ワッチョイ fb57-VuY4 [223.135.83.171]) 2021/01/21(木) 01:23:54.54 ID:WaoA6Yas0.net
>>181
それ、相手が格下で味方がどうであろうと勝てるマッチングだったんでしょ
相手が格下なら前衛だろうと後衛だろうと関係なく勝てるよ

185: なまえをいれてください (ワッチョイ cdfb-OsSW [110.3.34.141]) 2021/01/21(木) 01:28:40.50 ID:ACYwYA6Y0.net
>>183
敵も味方も弱い場合に前衛武器持った方が味方依存なく勝てるよって話になるかな

後衛は前衛が生存して塗りや前線維持してないとそもそもキルが入りにくい
前衛は後衛に頼らずともキルで押し切れる

192: なまえをいれてください (アウアウウー Sa21-mgVy [106.128.159.30]) 2021/01/21(木) 02:16:23.51 ID:Y/KIRusxa.net
>>185
結局編成次第じゃないかな。
例えば相手にバレルいるのに前衛に頑張れと言われましても。
後衛が牽制しないことには前線上げられん。

188: なまえをいれてください (ワッチョイ fb57-VuY4 [223.135.83.171]) 2021/01/21(木) 01:38:06.55 ID:WaoA6Yas0.net
>>185
自分もそう思って前衛ブキを持ってみたんだけど、味方が弱いとサポートもないしカウントも進まないし、
前衛持ったら勝ちやすいということはなかったよ

このスレでも前線で 2 人倒して 3 人目と相打ちになったのにリードが取れないみたいな声はよく出るよね

結局一人で 4 人倒し続けられるくらいの格差マッチじゃないと前衛ブキを持っても効果はないし、
格差マッチなら後衛ブキ持っても勝てるよねって感じ

193: なまえをいれてください (アウアウウー Sa21-mgVy [106.128.159.30]) 2021/01/21(木) 02:18:28.16 ID:Y/KIRusxa.net
>>188
そうそう3人目で相打ちでカウント進むかと思ったら全然ってありがち。
たまにヤグラなんかだと残り3人が生存一人を索敵するのに必タヒで乗らねえという諦めの境地を味わうこともあるw

166: なまえをいれてください (ワッチョイ edf4-X326 [222.226.191.137]) 2021/01/20(水) 19:58:29.01 ID:1wllNVzp0.net
カウント動きやすいルールだと後衛にヘイト溜まって何してんだよお前!ってなりやすいんだと思う
後ろにいるならいるならに優先順位を考えて欲しいんだよね、ホコとかアサリなら特に

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 【スプラトゥーン2】後衛は勝てる状況が整った時の維持はできるけど勝ち筋は作れない、結局勝てるかどうかって前衛次第だよな https://splatoon-nawabari.com/archives/73318