1: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:37:32.75
MHWは2017年12月22日に発売
https://blog.ja.playstation.com/2018/01/09/20180109-ps4/
PS4の累計実売台数は2017年12月31日時点で7,360万台
MHRiseは2021年3月26日に発売予定
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
Switchの累計販売台数は2020年12月末時点で7,987万台
ライズまでまだ3ヶ月もあり圧倒的に有利
https://blog.ja.playstation.com/2018/01/09/20180109-ps4/
PS4の累計実売台数は2017年12月31日時点で7,360万台
MHRiseは2021年3月26日に発売予定
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
Switchの累計販売台数は2020年12月末時点で7,987万台
ライズまでまだ3ヶ月もあり圧倒的に有利
9: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:45:08.12
>>1
ワールドは海外では箱マルチだぞ
VG占いによると3400万台らしいので
まぁ3000万台くらいで考えて追加するべき
ワールドは海外では箱マルチだぞ
VG占いによると3400万台らしいので
まぁ3000万台くらいで考えて追加するべき
16: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:54:26.92
>>1
どうでもいいが、その発売日はMHW同梱PS4の発売日(MHW発売日に先行)では?
MHWは2018年1月発売だろ、MHファンなら普通勘違いしないわ
どうでもいいが、その発売日はMHW同梱PS4の発売日(MHW発売日に先行)では?
MHWは2018年1月発売だろ、MHファンなら普通勘違いしないわ
43: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:50:39.37
>>1
なるほどライズはカプコンにとって
それだけ勝負賭けてる作品だって事だな
なるほどライズはカプコンにとって
それだけ勝負賭けてる作品だって事だな
2: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:38:04.62
3: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:38:27.47
だったら普及率の比率でかけたら?
5: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:40:51.96
アイスボーンがイマイチだった影響はありそうだが
6: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:43:36.87
この比較ってソフトの累計も考えた方がいいだろう
つまるところこれしかない需要がどれだけあるのかって話なんだが
つまるところこれしかない需要がどれだけあるのかって話なんだが
7: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:44:14.80
つまりワールド発売までにそれだけ売れなかったPS4がクソってことじゃん。
8: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:44:45.95
有利なのかこれw
10: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:46:51.51
横綱大関いない場所の関脇と比べられてもな
11: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:47:49.02
PS4まる4年以上で7300しかうれなかったんだ
Switchとは1000万台差がつきそうだな
Switchとは1000万台差がつきそうだな
13: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:51:29.95
まだ誤差の範囲だな
これからどんどん広がるけど
これからどんどん広がるけど
14: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:53:02.85
ゴミ捨て4はもう眼中にないだろ
15: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:53:25.62
ワールドより予約好調なのになぜか大差で負ける未来が見える
27: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:12:49.44
>>15
ワールドが暗黒史になるんですね
ワールドが暗黒史になるんですね
17: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:55:47.45
でもPS4単独の売上とか一度も出したことないから比べようがないな
18: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:57:59.65
>>17
国内DL込み出荷なら350万ってどっかで見た気がする。
国内DL込み出荷なら350万ってどっかで見た気がする。
29: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:13:53.26
>>18
ソニーの公式発表でアジア生産出荷400万
実出荷なら350万てところかね
ソニーの公式発表でアジア生産出荷400万
実出荷なら350万てところかね
19: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 21:59:03.40
ワールドはXBOXとPC版もあるから
20: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:02:03.94
>>19
和ールドだけPS4時限独占やったんやなかったか?
和ールドだけPS4時限独占やったんやなかったか?
44: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 23:57:15.92
>>20
国内ps4時限独占pc後発
海外ps4箱同発pc後発
だからワールドの頃の累計台数は1億くらい
国内ps4時限独占pc後発
海外ps4箱同発pc後発
だからワールドの頃の累計台数は1億くらい
21: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:03:24.17
PCが遅れただけで箱は同時やろ
22: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:04:54.49
例のカプコンリークで海外ではワールドからアイスボーンで半分以上離脱してることがバレちゃったし、一度冷めたシリーズを温め直さなきゃいけないってハンデがあるので…
23: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:06:30.86
3月とクリスマスだったらクリスマスのほうが圧倒的に有利では
24: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:09:26.44
ワールドのPC版に関してはCS版の買い控え要因でもある
ライズはPC版なんて存在しないから買い控えは起きない
これも有利要素の一つ
ライズはPC版なんて存在しないから買い控えは起きない
これも有利要素の一つ
25: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:10:42.64
ライズが1000万本も売れるか見物だな
26: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:11:27.20
グラボに無料バンドルで売上伸ばしてたしなw
28: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:13:30.31
クソゲー評価のあおり受けるのは次作だからなあ
30: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:15:33.81
カプコンの期初目標は100万本以上だぞ
31: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:16:00.65
ワールドの数字は生産出荷なんでなんの価値もない数字だぞ
33: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:20:38.07
>>31
まあソニーが買い取っててユーザーには届いてないとはいえカプコンに取っては変わらず売上だからな
カプコンに取ってはソニーの生産出荷は滅茶苦茶うまいのかもしれん
まあソニーが買い取っててユーザーには届いてないとはいえカプコンに取っては変わらず売上だからな
カプコンに取ってはソニーの生産出荷は滅茶苦茶うまいのかもしれん
32: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:19:03.13
ワールドは確実に超えるよな
34: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:20:41.42
ライズはクラシックモンハンシリーズだから
売上は国内age海外sageで世界でみると全体的にsage傾向だろうな
和風要素押し出してるのも海外売上を下げる要因になりそうだ
売上は国内age海外sageで世界でみると全体的にsage傾向だろうな
和風要素押し出してるのも海外売上を下げる要因になりそうだ
42: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:43:45.39
>>34
和風要素自体はそんな影響出るほどじゃないと思う
上に関しては同意
和風要素自体はそんな影響出るほどじゃないと思う
上に関しては同意
36: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:21:41.01
正直Switchなんて絶対こけると思ってた
こんな売れるとか
こんな売れるとか
39: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:38:51.12
>>36
任天堂のソフトが出る時点で
そこまで酷いことには
ならないの見えてたでしょ
任天堂のソフトが出る時点で
そこまで酷いことには
ならないの見えてたでしょ
40: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:39:39.13
>>36
俺は最初のPV見た瞬間にこれは売れると思ったが、WiiUの失敗があったからかゲハ民もずいぶん消極的だったな
まあさすがにここまで任天堂一強になるとは思ってなかったが
俺は最初のPV見た瞬間にこれは売れると思ったが、WiiUの失敗があったからかゲハ民もずいぶん消極的だったな
まあさすがにここまで任天堂一強になるとは思ってなかったが
37: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:32:20.89
お前ら腰引けすぎだろ
38: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:34:53.93
国内はまずワールド越えるだろうな世界は無理だ
PC版が本当に出て安売りとかもしてまだアジアのモンハンPCユーザーが残ってるなら1000万ぐらいは行けるか
IBを見るにあまりPCユーザーにもう期待も出来ないが
PC版が本当に出て安売りとかもしてまだアジアのモンハンPCユーザーが残ってるなら1000万ぐらいは行けるか
IBを見るにあまりPCユーザーにもう期待も出来ないが
41: 名無しさん@MHRise 2021/02/01(月) 22:43:17.36
>>38
switch単体でもPS4単体くらいならギリギリ抜けるかもしれんね
まあ初動は確実に負けるけど
switch単体でもPS4単体くらいならギリギリ抜けるかもしれんね
まあ初動は確実に負けるけど
45: 名無しさん@MHRise 2021/02/02(火) 05:09:23.16
体験版遊んだ感じだとアクションがかなり面白く進化してるからワールドは超えると思うよ
46: 名無しさん@MHRise 2021/02/02(火) 05:14:55.42
初週200万行くだろ
47: 名無しさん@MHRise 2021/02/02(火) 05:16:52.57
IBの評価見るに海外では辛そうだな
評判が悪くないのが幸いだけど
評判が悪くないのが幸いだけど
48: 名無しさん@MHRise 2021/02/02(火) 05:32:39.60
有利なハードに出すのは当然のことです
49: 名無しさん@MHRise 2021/02/02(火) 06:37:44.19
PS4単独
MHW 日本318.4万本 世界869.2万本
IB 日本176.7万本 世界375.3万本
MHW 日本318.4万本 世界869.2万本
IB 日本176.7万本 世界375.3万本
50: 名無しさん@MHRise 2021/02/02(火) 06:52:53.23
そういえばスイッチ版のXXはどれだけ売れたんだ?
51: 名無しさん@MHRise 2021/02/02(火) 07:44:56.72
PS4版単独と勝負すること自体が間違い
ソフトで遊ぶためにハードを買うなんてのは当たり前のことなんだし
「手元に偶然Switchあるからライズ買うぜ!」じゃないんだわ
プラットフォームなんぞ関係ない
独占を選んだのはカプコンの判断なんだしその判断含めた戦い
これはワールドVSライズの純粋な戦いなのだよ
ってことで3日世界500万本がボーダーラインね
ソフトで遊ぶためにハードを買うなんてのは当たり前のことなんだし
「手元に偶然Switchあるからライズ買うぜ!」じゃないんだわ
プラットフォームなんぞ関係ない
独占を選んだのはカプコンの判断なんだしその判断含めた戦い
これはワールドVSライズの純粋な戦いなのだよ
ってことで3日世界500万本がボーダーラインね