【疑問】フロムって中小なのに何で売れるハイエンドゲームをハイペースで作れるの?

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:30:15.42

同じぐらいの規模のプラチナと比べても異常だ

52: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 10:18:01.02

>>1
ディレクター(社長)に権力が集中してるから
逆に会社が大きくなったら恐らくこうはいかない


2: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:31:53.58

PS2の時代から既にヤバかった


3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:31:57.59

たぶんそんなハイエンドじゃないからでは


4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:34:37.72

SEKIROも現在380万本で累計では500万本は越えるだろう
中小では突出してる


5: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:35:29.65

セキローで雪の上歩いても足跡つかないし
ボリュームが無いから難易度高くして何度もトライさせる仕様
ハイエンドのゲームとはいえない


6: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:40:05.27

>>5
モンハンは装備作るのに何体も倒さなきゃいけないし装飾品集めとなったらどれだけ必要になるんだか


7: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:41:33.77

>>6
モンハンもハイエンドじゃないだろ


63: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 10:41:01.84

>>5
1つグラフィック表現リッチに追加するとマップを狭くしたり、フレームレート下がったりするから、取捨選択で入れなかったんじゃないの


8: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:42:58.28

基本はデモンズの複製、デモンズの当たりが大きい


9: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:43:23.50

社員が亡者やからやろ


10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:45:06.25

ブラック企業だからでしょ


12: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:46:11.56

エンジン使い回しで似たようなゲームしか作らないから
企業としては間違ってないけどな


13: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:47:01.57

同じブラック企業でもゲーフリという会社がありまして
あっちはあっちで物量コントロールとかデザイン検討がクソ大変そうだが


14: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:48:47.60

>>13
ゲーフリは物量コントロールに失敗したじゃん

ポケモンもリストラし始めたし


16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:50:52.33

フロムって新しいことしないしデモンズの複製ってのは概ね正しい


19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:52:11.46

>>16
それもsekiroが出るまでは言えたんだけどね
アレのせいでダクソしか作れない言ってた人たち黙っちゃったから


26: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:56:25.26

>>19
セキロはダクソをジャンプ出来るようにしてスタミナ→体幹にしただけやろ


30: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:58:11.75

>>26
それ同じとはとても言えないし、アクションRPGじゃないからジャンルもシステムも違う
毎回思うけどなんで動画見るとか自分でやるとかしたらわかる簡単な部分で意見がズレるの?


33: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 10:01:08.11

>>30
デモンズ、ダクソ123、ブラボ、セキロと全部やってるわ
基本となる所は同じやろ


36: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 10:02:05.01

>>33
Sekiroにソウルレベルを上げて殴るなんて方法が成立すんのか?


42: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 10:07:24.51

>>36
システムの違いはあっても基本は変わらんやろ
セキロを買ったやつはダクソ好きも多いはず


75: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 11:11:52.84

>>36
俺は2周遊んだ既プレイヤーだが
結局ソウルシリーズみたいな戦い方を要求される場面がそこそこあったので(特に火牛や怨嗟の鬼)
ソウルと一緒じゃんって意見には反論できないな


17: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:51:22.36

敵のモーションの完成度も凄いんだよな
フロムのゲームやった後にモンハンのイビルジョーとかの物理法則完全無視の不自然すぎる動き見たら笑うしかない


18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:51:23.38

むしろフロムが真面目な普通のゲーム企業でほかがいいかげんで無駄なことばかりしてる企業なんじゃね


20: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:52:53.29

フロムは昔から切る部分はバッサリ切って作るスタイル
1作目のKFなんか人物の顔がのっぺらぼーだしACも人物描写バッサリカットして声だけだし


23: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:55:04.12

>>20
ソウルシリーズで毎回「納期に間に合わないからカットしよう」を当たり前のようにやってるしな
そこら辺しっかり切れるからすごいんだが


21: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:53:54.83

何が他と違うかと言われたら宮崎社長が凄すぎるって事しか言えない
開発人員が100人もいない中小でこれだけのゲーム作れるのは社長の采配が優れてる以外ないからね


22: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 09:54:28.78

世界で売れないACを切ったのは正解だったな


64: 名無しさん@ゲーム 2019/09/16(月) 10:42:19.40

>>22
俺は未だに悲しんでるぞAC出して欲しい



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568593815/

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