アーク「画面端で延々ハメ続けられる事が出来なくなりました。だからもう格ゲー怖くないよ」

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:49:00.70

2D対戦格闘ゲームの“ステージ端”の概念を変える新要素。「ウォールブレイク」

 ステージ端に相手を追い込んだ状態で一定の攻撃を与えると、壁が破壊されるド派手な演出と共に相手を吹き飛ばし別ステージへ遷移するシステム「ウォールブレイク」を搭載。吹き飛ばした相手には追加ダメージを与えることができるほか、自身の攻撃力が増加するなど、キャラクターが一定時間強化される恩恵を受けられます。ステージ中央での仕切り直しとなることで、従来シリーズには無い、より深い駆け引きをお楽しみいただけます。
https://s.famitsu.com/news/202101/25213364.html

25: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:04:37.94

>>1
ふっ飛ばした側は、一定時間テンションゲージが自動的回復するっていう強力なバフが付与されるんですがそれは


278: 名無しさん@ゲーム 2021/01/26(火) 04:00:45.78

>>1
フルボッコが継続するだけじゃねこれ


306: 名無しさん@ゲーム 2021/01/26(火) 05:23:40.25

>>1
コマンド覚えろとか昭和スタイル続ける限り無理です


323: 名無しさん@ゲーム 2021/01/26(火) 06:28:29.60

>>1
ポッ拳であるわこんなの


2: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:50:26.70

キャンセルを駆使してクソ長空中コンボをキメろ!


3: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:51:21.83

そんなことするならもう画面端無くして無限ループでいいだろ


9: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:56:03.69

>>3
ギャラクシーファイトって格ゲーが昔ネオジオであってだな


4: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:51:48.73

ストVにもあったやん


188: 名無しさん@ゲーム 2021/01/26(火) 00:46:10.11

>>4
ねーよ


5: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:52:55.23

格ゲーの抱える問題に対しての解では無いな


7: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:55:18.87

どんなに初心者や未経験者向けのシステムに変えたところで スト2ライクの格ゲーである以上彼らにはプレイしようという気は起きないよ
昇龍コマンド無くすとかボタン一つで必殺技とかボタンを連打するだけで超必まで繋がるとかのシステム導入しても無駄だったろ


8: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:55:55.16

より深い駆け引きをしちゃうんなら結局新規は寄り付かんと思うけど、面白い試みだな


10: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:56:09.47

防御してる側が壁際でアクション起こせないのが問題なんじゃね?


11: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:56:43.29

コンボゲー作ってるアークが画面端のハメは出来ないって言っても幾らでもハメ殺す手段ありそうだけどな


148: 名無しさん@ゲーム 2021/01/26(火) 00:15:35.41

>>11
無限に空中コンボ出来ない様に浮いた相手を殴る度に重力加算したらバスケットが出来上がる会社だからな


12: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:58:02.17

スマブラ「そうじゃなくない?」


13: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:58:06.08

絵面が地味だから流行ることなんてもう無いよ


14: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:58:39.63

そもそも空中で殴って人が浮くわけない


15: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:58:39.72

正直格ゲーはスマブラどころかサクナヒメレベルの操作でも十分良いの作れると思うんだけどどうですかねその辺


86: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:45:31.42

>>15
これ思ったけど
なんで大手ってスマブラクローン作らんのやろな

上段中段下段で後ろ入力がガードのマンネリ格ゲーなんかより
サクナヒメみたいな操作の格ゲーがあってもいいと思うんだけど


94: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:49:06.20

>>86
スマブラみたいなゲームはスマブラでいいからですかね……
同じようなゲーム性で誰がマリオカービィその他が集まった方以外を買うかっていう


288: 名無しさん@ゲーム 2021/01/26(火) 04:31:33.43

>>86
DSのジャンプアルティメットスターズは良かったけど続かなかったな


325: 名無しさん@ゲーム 2021/01/26(火) 06:42:21.29

>>86
無料のブロウルハラがあるじゃん


16: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:59:22.28

ハッ!テェヤ!オーリャ!イタダキー!イタダキー!イタダキー!イタダキー!
イタダキー!イタダキー!イタダキー!ハッ!テェヤ!オーリャ!レッテロー!ビシィ


83: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:43:20.39

>>16
イタダキィループ好き


17: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:59:22.41

昔の鉄拳かな?


18: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:59:25.41

いつの話してんだこの会社


19: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:59:30.16

壁が割れる頃には瀕死になってるでしょ


20: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:59:41.95

DOAとか割とどこもやってる奴じゃね


21: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 22:59:59.72

βテストやった感じだと壁コンで7割くらい持っていかれて結局死ぬだけだったよ


22: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:01:40.05

格ゲがますます廃れるはずだわ・・・


23: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:02:25.07

コンボなんて3発くらいで良くね?


26: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:04:40.02

バーチャ1ぐらいシンプルに戻さないと駄目


27: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:05:48.97

βで不評だった部分ほとんどが新システムだったから修正したら元のギルティにしかならんし
ゲーム性は半分死んでると思う


28: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:07:12.91

壁際でしか出せない離脱やカウンター行動作ればいいじゃん


29: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:07:15.98

ギャラクシーファイトが単発でしかもそれ以降続かなかったのから何も学んで無いな?


30: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:08:36.21

必殺技スマブラライクにすればいいんだよ
面倒な必殺技いまだ使ってるから新規来ないんだよ


31: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:09:03.25

だいたい付け焼き刃みたいな初心者救済措置は玄人が使えば初心者が手も足も出なくなるシステムになってる


43: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:15:48.32

>>31
対人向けのゲームだから当たり前だわな
そういう人の為にオフゲーのRPGやアクションがあるし
棲み分けすりゃいい


57: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:26:52.57

>>43
住みわけした結果廃れてるんだから笑えるな


32: 名無しさん@ゲーム 2021/01/25(月) 23:09:10.44

吹っ飛ばされた側が結局次のステージでも追い詰められるだけでは?



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611582540/

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Source アーク「画面端で延々ハメ続けられる事が出来なくなりました。だからもう格ゲー怖くないよ」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-01260923.html