「ゲームのグラフィックは綺麗であればあるほど良い」←これって正論だよな?

ダウンロード (24).jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 19:56:22.26

この板では何故か高グラフィック不要論が根強いが

209: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 22:49:50.25

>>1
フォトリアルのムキムキブサイクポリコレヒロインが主人公で進んでいくゲームか
アニメ調のかっこいいファンタジー男主人公&かわいい美少女ヒロインが協力して進んでいくゲームか
どっちが好きな人なのかによるんじゃね


215: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 22:55:03.92

>>1
「グラフィックが綺麗」の定義がフォトリアルしかない馬鹿がこれを言うから否定されてるだけ


237: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 23:44:44.05

>>1
確かに綺麗に越したことはないがそれ以上に優先すべきことがあるってだけの話
任天堂はそれをわかっているから今Swtichが売れている
ソニーはわかっていないから今苦戦している


3: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 19:58:53.93

同じソフトなら正しいけど
違うソフトだと違う
最近流行ってたゲームが高グラか思い出せばわかる


126: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 21:16:41.68

>>3
これだな


4: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 19:59:01.32

だから何度も何度も何度も何度も何度も何度も言われてるが
最優先にすべき要素ではないだけ
他をおろそかにして見映えだけ綺麗にするのはただの病気


5: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 19:59:26.66

すべての漫画が実写になったら
そういうことだな
てか前提として開発費と開発時間が掛かりすぎてまともにソフトが出ないって現状があるからなあ
そこクリアするんならいいに越したことはないんじゃね


6: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 19:59:32.19

他の部分が犠牲になっていなければおk


7: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:00:00.31

綺麗さよりセンスが大事
ソースはデモンズリメイク


9: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:01:31.58

優先してないからと言って今時FHD解像度もない据置ゲーム機は終わってる
それだけは確か


10: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:03:11.45

>>9
終わってると言ったところで成功してるからね
結果的には正解だったね
俺は持ってないけど


393: 名無しさん@ゲーム 2021/01/24(日) 14:31:35.95

>>9
それ据え置きじゃねぇから


11: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:04:00.84

そうだねPCだね


13: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:06:27.63

見た目「が」重要
と言うより
見た目「も」重要
だからな


14: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:06:43.71

モーションもリアルじゃないと間違いなくクソだよな


15: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:06:43.82

綺麗が何を指すかによる


16: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:06:57.23

身の丈に合ったものづくりをしないと、世界で勝利して屈んだりだし


17: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:08:11.82

正確にはグラを最優先にするのは間違ってるだな


18: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:09:27.35

マイクラにレイトレあるけどゲームとして楽しくなったか?


19: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:09:51.84

ゲームが他の娯楽媒体で済みそうなぜい肉部分を商品にするな
何が任天堂教だよ笑わせんな、客からわかりやすい鉄槌食らったんじゃねえか


20: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:10:26.60

綺麗であればある程良いのは間違ってないが、それは画質を最優先にする事とイコールじゃない


21: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:10:38.09

これ系の事言う奴てグラ良くする事がノーコストだと思ってるからな
同じ内容ならグラが良い方がいいだろうとか言い出すけど同じてのがまずありえん


50: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:27:01.22

>>21
だからグラより内容に力入れて余力あればグラにも力入れれば良い。
そういう事ではなく?


22: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:10:48.51

みんな主観で語るから
分別できるのものがあるならば


23: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:11:21.14

綺麗=写実的って主張する人種が話をややこしくしてるだけで
見た目の心地良さを追求するのは間違ってないんじゃね


24: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:13:33.05

グラ良くするための投資や作る作業が大変になりすぎるわりにグラ良くすることでめちゃんこ売れるようになるわけでもないからコスパが悪い(´・ω・`)


25: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:13:50.56

全く同じゲーム内容ならそうだが実際はグラにコストかけてその分ゲーム内容を疎かにするから


26: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:13:59.89

Among usが売れている時点で市場は求めていない


27: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:14:16.14

ゲームは動かしてナンボなんだから
動かした時のゲームの見栄えを良くするという意味ではフレームレートの方が重要だろ


61: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:32:27.02

>>27
負荷がかかる場面では解像度落とすのがいいんじゃない?
可変解像度、固定フレームレートならゲームとしての快適性は落ちない


28: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:14:18.93

見る 聴く 触る
の三位一体を楽しむのがTVゲーム


29: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:14:32.28

題名は忘れてしまったけどFLASH時代に棒人間のムービーが流行ってた
性能が良くなってあの映像通りのゲームが出来る時代にはなったけど
高グラフィックにするとあの映像がどう変わるんだろうな?


30: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:14:58.89

これくらいの方が安心するグラじゃないと手に取らないよ 大丈夫?


31: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:15:05.60

何事にも限度がある

クソデカ
電気食い
クソ熱い
開発金かかりすぎ

行き過ぎてはすべてをダメにしてしまうのじゃ
ほどほどがええ


33: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:15:21.35

普通に間違ってる
ドットのFF1とスマホとかのイラストみたいなFF1を比べれば一目瞭然
そのゲームの仕様に合ったグラフィックってのがあるんだよ


34: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:16:10.38

別に間違ってないよ
他が全て同じ環境ならって前提の話であって
何よりグラフィック最優先って人が馬鹿にされるだけ


35: 名無しさん@ゲーム 2021/01/23(土) 20:16:33.04

面白いゲームであることが大前提な



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611399382/

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