【悲報】マイクラのゲーム1日にして挫折した

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1: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:15:04.963 ID:42uJaUDg0

石の武器とかツルハシ作るところまでは良かった
そっから先全然進まんわw
夜には拠点戻って寝るっていうけどマップないから方角わからなくなて
迷子になって夜になってモンスターにやられるwそしてアイテムぶちまけた場所もわからずロスト
で、また武器とか作って・・・の繰り返しで全然進まんw
これそうとう計画的に進めてかないと全然進まんすわな



2: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:15:20.122

へたくそ


4: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:16:11.288

無人島で生き残れないタイプ


5: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:17:03.926 ID:42uJaUDg0

>>4
まあ無人島行くことないけどねw


6: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:17:13.202

マップ作れるぞ
友達とやるゲームだぞ


36: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 02:33:09.911

>>6
一人でやるゲームだぞ


7: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:17:16.526

出先にベッド持ってって寝りゃいいだけでは


11: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:18:05.434 ID:42uJaUDg0

>>7
なるほど次からそうします


8: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:17:31.362

とりあえず目の前の山を掘るんだ


9: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:17:35.924

記憶消して最初からやりたい


14: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:18:40.529

>>9
わかる
手探りで試行錯誤繰り返してた頃が懐かしい
ゾンビの声が聞こえてきただけでビクビクしたりな


10: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:17:48.778

迷子はあるある


13: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:18:38.503 ID:42uJaUDg0

>>10
しかも夜で暗くて走り回って方角すらわからなくなってもう大変なことになってました・・・


15: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:21:05.128

とりあえず松明作って歩きながら松明で目印つけていこうぜ


16: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:21:35.628

一定間隔でブロック3つ積んで拠点のある方角側に松明を刺しておくとか


17: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:23:40.149 ID:42uJaUDg0

>>16
ホントにそんな感じにした方が良いような気がしてきました
もう道なきジャングルみたいなところですからね・・・


18: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:24:56.760

最初はそんなもんだよ


19: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:26:25.212

ブロックのテクスチャは必ず同じ向きなので方角はそれで識別できるよ、丸石とかわかり易い


20: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:27:51.565

初期スポーン位置によって難易度爆上げになったりするからな
ものっすごい高い木の上に生まれて「は!?」みたいなこともあるし


21: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:28:11.471

土に埋まって8分ぐらいで朝になる


22: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:28:46.199

迷子にならないように目印置いて進むのなんて基本だろうがヘンゼルとグレーテル読んだこと無いのかよ


23: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:32:57.962 ID:42uJaUDg0

>>22
ないですw
まあ目印付けるのは理解できますが今までそこまでするゲームをやってこなかったもので・・・


26: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:38:16.144

まずベッド作る
牛を連れてきて交配させる
畑を作る
地下に潜って鉄と石炭を取る


27: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:42:26.024

まず今までやってきたゲームとは少し違うと考えた方がいいよ
なんでもできて自由であると同時に不親切でもあり厳しくもある
地図がなくて迷うなら当然目印を置く必要がある
今までのゲームの常識で考えるんじゃなく今まで生きてきた経験を踏まえて考えるんだ


28: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:44:35.472

めんどくさいから行った先々の洞窟を拠点にしてるわ
糞高く丸いし積み上げててっぺんに松明おいて目印にしてる
そもそもロストしたところでたいしたもんももってないし


29: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:46:42.076

遠出すんなよ
木と石取れるならひとまずはなんとかなるし


33: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 01:18:02.772

マイクラってやったことないんだけどサバイバルゲームなのか
凄いボクセルアートが話題になるのをたまに耳にする程度だから、レゴのデジタル版だと思ってた


35: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 01:33:07.699 ID:42uJaUDg0

>>33
よくある動画とかだとでっかい城やら街並みやらスゲーの作ってる人多い感じだけど
マジでサバイバル100%って感じです。
夜になるとモンスター湧くけど倒せなくはないけど初期なんてよわよわであいてむも
殆どないからホント逃げたいところだけど普通に追いつかれるし矢で撃たれるw
全体マップなんて便利なもんも最初はなくホントに自分がどこにいるかすらわからなくなるから
進んだ方角やら距離腹やらちゃんと把握してないと迷子になるw
当然拠点に戻る便利なワープなんてものはない


30: 名無しさん@マイクラ 2021/01/10(日) 00:47:33.097

死んで所持品失って嫌になることもあるけど
よく考えたらアイテム失うだけだサバイバルのノウハウはお前の中に蓄積される
何の素材から何ができるかわかってからノウハウさえあればすぐ取り返せる
チェストに預けるものも自分で考える
五感でプレイするんだ


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610205304/

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