【スプラトゥーン2】ここまで続けてきて「連敗マッチングは無い」って言いきれるイカは絶対にいない

386: なまえをいれてください (スッップ Sd43-JXCt [49.98.166.156]) 2021/01/23(土) 22:55:55.82 ID:bUZ7pl1rd.net
エリアやってたらまーたウデマエ上がった直後からのバトルは1勝以外全敗で露骨にウデマエ下げさせられたわ
ウデマエ上がった直後9割このパターンなんだがこれでマッチングに意図ないとかあるわけないだろクソが

313: なまえをいれてください (スッップ Sd43-pVXF [49.98.224.71]) 2021/01/23(土) 16:41:37.96 ID:Vt3QDK5Ad.net
雑魚ほど根拠の無いオカルトにすがるもんだ

317: なまえをいれてください (アウアウカー Sa31-8xZo [182.251.242.12]) 2021/01/23(土) 16:48:37.13 ID:WA/Q/Y9Ma.net
>>313
X26帯だけど連敗モードはあると思ってるし、周りの実力あるプレイヤーもどうやっても勝てない試合が続くからガチマはゴミって潜らないで対抗戦篭ってる奴も多いよ

326: なまえをいれてください (ドコグロ MM93-a38J [119.241.101.85]) 2021/01/23(土) 17:07:09.34 ID:PaXOZ1TKM.net
4人の射程やパワーを完全に揃えてたらマッチングがめっちゃ遅くなるから
ごく現実的でベストな形を取ってるんだと納得できるけどな
そんなとこクソだから変えろとか言ってても仕方ない

338: なまえをいれてください (アウアウエー Sa13-GAib [111.239.183.176]) 2021/01/23(土) 17:59:15.91 ID:SF1RlZsba.net
マッチング時間伸びるくらいなら今のマッチングで満足だわ
フェスのマッチング時間ですら長く感じるし
マッチング時間が一番重要

339: なまえをいれてください (ドコグロ MM93-a38J [119.241.101.85]) 2021/01/23(土) 18:00:38.26 ID:PaXOZ1TKM.net
別にパワー格差あったら増減に補正あるんだしさっさと始まる方がいいよな

342: なまえをいれてください (アウアウウー Sa29-FNoo [106.154.4.217]) 2021/01/23(土) 18:34:06.63 ID:Om++jtZAa.net
マッチングに問題ないのなら各プレイヤーのデータ見れるようにしてくれ
上位1万人のデータ

344: なまえをいれてください (ワッチョイ 1b2c-ZJCR [175.132.0.208]) 2021/01/23(土) 18:48:16.55 ID:7UDR6qR50.net
>>342
というかマッチング画面でXの横に一人一人のパワー表記すりゃいいだけなのにな
名前非公開とか無駄なことする前にやることあんべあ

395: なまえをいれてください (スッップ Sd43-JXCt [49.98.166.156]) 2021/01/23(土) 23:28:38.78 ID:bUZ7pl1rd.net
てかマッチングへの文句に対して「お前が強くなればいい」とかアホか
単にいつも敵味方同じくらいの実力の8人とマッチングさせりゃいいのに
あからさまに状況ごとに露骨に敵味方の強さや編成が偏ってるから不満出てるんだろうが
このスレでこのクソ以外の何者でもないマッチング擁護してる馬鹿は
オンライン対戦ゲームにおける「マッチング」の概念を理解してんのか?

397: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b49-LsBn [39.111.49.217]) 2021/01/23(土) 23:36:47.95 ID:WZXEplRY0.net
>>395
パワーを測るものだからその通りじゃね?
実力と見合わないパワーみたいなこと起きてたらわかるけどさ

399: なまえをいれてください (ワッチョイ 1b57-ZNu2 [223.135.83.171]) 2021/01/23(土) 23:43:03.59 ID:0Ez9OU+p0.net
>>397
その「実力」が「同じくらいの敵を倒せる実力」なら不満は出ないんじゃないの
「弱い味方と一緒でも勝てる実力」とか「編成の偏りを跳ね返せる実力」とかだと外部要因が大きすぎる

402: なまえをいれてください (スッップ Sd43-JXCt [49.98.166.156]) 2021/01/23(土) 23:58:23.97 ID:bUZ7pl1rd.net
>>397
見合う実力ってのは敵味方の強さを操作しないマッチングで勝ったり負けたりして決まるウデマエやパワーなんだが
不自然に負けるであろうバトルが連続してウデマエが割れたり
逆に強い味方集められてキャリーされてばかりでウデマエ上がったりするのが適正なのか?

411: なまえをいれてください (ワッチョイ 9b49-LsBn [39.111.49.217]) 2021/01/24(日) 00:16:42.89 ID:Bp1T15VY0.net
>>402
敵味方の強さを操作せずのマッチングってのは完全ランダムにしろみたいなこと?
それはいいマッチングなのかね
自然不自然ってのはよくわからんしキャリーばかりされてウデマエが上がる経験ないしそこら辺は何も言えないわ

418: なまえをいれてください (ワッチョイ 1b57-ZNu2 [223.135.83.171]) 2021/01/24(日) 00:26:10.38 ID:N9h5+Pru0.net
おそらく均等なマッチングにして欲しいという話でしょう
格差マッチでパワーやウデマエが上下するのを理不尽に感じているんじゃないかな

412: なまえをいれてください (ブーイモ MMb9-rp71 [210.138.179.232]) 2021/01/24(日) 00:19:20.67 ID:jOg9WwsuM.net
互角なマッチングになりやすくなるのは月末26部屋越えてからかなあ
エリアでもKO率下がるし一方的な試合にはなりにくい
25部屋でも戦力差が偏るし打開が下手な人もそこそこ居るからエリアはほぼKO決着になるね

413: なまえをいれてください (ワッチョイ a5b8-Hsc6 [124.159.237.32]) 2021/01/24(日) 00:21:15.19 ID:8JgfXS+k0.net
とっとと味方に左右されないモードを作ってほしいね
今日一ヶ月ぶりくらいにやったけどがちでやる価値がなさすぎる

431: なまえをいれてください (ワッチョイ e3b8-u2K8 [211.9.91.215]) 2021/01/24(日) 00:59:59.21 ID:b4G8SzYD0.net
まー懲罰マッチングはレート制のゲームとしては歪な仕組みだよなあ
そんなことしなくても実力相応のところに落ち着くからそもそも必要ないし
しかも実力不相応のところにいる人ほど有利な仕組みだからレートの棲み分けが機能しにくいんだよな
その試合だけ見るなら確かに実力が拮抗しやすいけど、本末転倒な気がする

433: なまえをいれてください (ワッチョイ 2b56-67VM [113.37.146.154]) 2021/01/24(日) 01:06:56.95 ID:ksNG4Rur0.net
弱い味方って何だろな?
本来強いのに相性やらで下触れして弱く見えてる味方ってのもあり得る
そういうの考えると8人全員同じくらいとか無理では

435: なまえをいれてください (ワッチョイ 1b57-ZNu2 [223.135.83.171]) 2021/01/24(日) 01:17:25.65 ID:N9h5+Pru0.net
>>433
無理なら無理で良いけど、8 人全員のパワーを試合前に把握できるようにして欲しいな
味方弱いです、ただしどの味方が弱いかは教えません、だと対応のしようがないので

319: なまえをいれてください (アウアウカー Sa31-8xZo [182.251.242.12]) 2021/01/23(土) 16:51:33.24 ID:WA/Q/Y9Ma.net
3はもう少しまともなマッチングとバランス調整にしてくれや
1で虜にされたプレイヤー達を失望させないでくれ

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【スプラトゥーン2】ここまで続けてきて「連敗マッチングは無い」って言いきれるイカは絶対にいない https://splatoon-nawabari.com/archives/73249