格闘ゲームのコンボって思ってた以上にむずいんだな

1431790.jpg
1: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:31:32.627 ID:+sv6f3rq0

練習でできないんだから対戦で使うなんて到底無理だわな



2: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:32:39.928

だったら格ゲー辞めればいいじゃん


3: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:34:32.973 ID:+sv6f3rq0

続けるとも辞めるとも言ってないがお前のあたまって0か10しかないの?


5: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:37:54.726

最近の格ゲーって連打してるだけで結構つながるイメージ


7: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:38:47.003 ID:+sv6f3rq0

>>5
電撃とかはレバガチャで繋がったらしいね


8: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:38:47.251

目押しよりチェーンが好きだったけど
大味になり過ぎるのがね


9: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:39:20.649 ID:+sv6f3rq0

>>8
スロットのビタ押しなら得意だった


10: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:48:12.994

鉄拳6しかやりこんでないけどリズムだとおもう


11: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:50:25.616 ID:+sv6f3rq0

>>10
鉄拳がリズムなのは何となくわかる


12: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:56:15.017

鉄拳は机に○を4つ書いて指の運び練習してたわ


13: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:57:27.095

コンボだけで見ればどのゲームもリズムゲーだからひたすら反復
俺は簡単なコンボでお茶濁すけど


15: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:58:12.678 ID:+sv6f3rq0

>>13
俺もそれ
ゆうてトレモで見ててもそこまでする意味ある?つうくらい安いの多い


18: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:03:54.187

>>15
自分が使う、使えると思ったのだけど選べばいいよ
① 始動が簡単、どこからでもダウン取れるやつ
② 起こりやすい特定状況から伸びるコンボ(昇竜空振りへのカウンターとか
③ 飛び込み、ステップインからダウン取れるやつ
みたいな


19: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:04:35.625 ID:+sv6f3rq0

>>18
それだよな
ジャンプ~始動とかほぼ決まんないだろうし


14: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:57:34.585 ID:+sv6f3rq0

練習ガチ勢じゃん


16: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 16:58:55.714

どのタイトルやってるの?


17: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:00:42.691 ID:+sv6f3rq0

>>16
今はスト5
鉄拳はPSPのやつ友達と授業中にやってた


20: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:12:46.661

基本的にはダウンを取れる場面でダウンさえ取れてればいいと思うよ
プロでも毎回ベストアンサー出してるわけじゃないし


21: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:13:54.217

KOF2000は狂ったようにデパートの屋上のゲーセンでやったなぁ


22: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:16:36.923 ID:+sv6f3rq0

>>21
どうせ不知火のおっぱいだろ
doaのほうが可愛くておっぱいでかいぞ


23: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:19:51.954

>>22
舞はあんま使ってなかったね


24: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:20:44.371

豪鬼の人か
飛び込みガードさせて小技で手を止めて反撃誘いの昇竜とか前歩き投げってどうよ
スト5エアプだけど


25: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:24:03.998 ID:+sv6f3rq0

前ジャン昇竜喰らわないことの方が少ないぞ


26: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:29:30.916

コンボ出来ないから基本大パンチからの必殺技で終わる


27: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:35:34.535 ID:+sv6f3rq0

>>26
俺も小パンとか擦って最速大竜巻で誤魔化してる
安いんだろうけど


28: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 17:57:53.150

ディレイとか独特な感覚が必要なの大変


29: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 18:13:35.693 ID:+sv6f3rq0

>>28
鉄拳とガンダムは微ディレイとかディレイとかあるね


30: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 18:23:30.944

アークも微ダッシュだとか微ディレイとかあるぞ
効率化、キャラ限とか考え始めるとぶち当たる壁だな


31: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 18:25:36.967 ID:+sv6f3rq0

まあガンダムは長々とコンボ続けてもカットされるから早く終われるか動きの大きいコンボが好まれるから覚えるコンボ自体は少なくてもいいんだけどな


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1611041492/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 格闘ゲームのコンボって思ってた以上にむずいんだな http://bnewg.sokuho.org/article/chat-01260148.html