232: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:47:17.97
痕跡集める必要はなくなりました
だけど毎回クエごとにトリ集めてね
頭おかしいのか
だけど毎回クエごとにトリ集めてね
頭おかしいのか
234: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:48:20.39
>>232
痕跡はほぼ必須だけどヒトダマドリは無視して良いよ
痕跡はほぼ必須だけどヒトダマドリは無視して良いよ
235: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:49:01.49
>>234
体験版時点のミツネ程度ならそうだけどね
体験版時点のミツネ程度ならそうだけどね
237: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:50:50.61
>>235
体験版はって製品版触ってるかの様な口調ですね
製品版触ってない以上僕は体験版での印象や事実しか言えないです
体験版はって製品版触ってるかの様な口調ですね
製品版触ってない以上僕は体験版での印象や事実しか言えないです
240: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:51:52.93
>>237
体験版より難易度の低い製品版なんて考えにくいだろ
体験版より難易度の低い製品版なんて考えにくいだろ
254: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:59:02.92
>>240
んー過去の話で言えば体験版の方が難しいってのはザラにある話でしたよ
装備が固定だし猫飯も使えないし弱点属性武器もない
ここでよく初心者の方がタマミツネ難しすぎるって
不安になってる書き込みに「製品版は対策できるから」って声多いですしね
んー過去の話で言えば体験版の方が難しいってのはザラにある話でしたよ
装備が固定だし猫飯も使えないし弱点属性武器もない
ここでよく初心者の方がタマミツネ難しすぎるって
不安になってる書き込みに「製品版は対策できるから」って声多いですしね
266: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 10:04:04.20
>>254
製品版のミツネと体験版のミツネじゃなくてもっと先の認識なんだけども
たとえばワールドで言う歴戦とか歴戦王でヒトダマドリ必須とかなったら面倒だろ
製品版のミツネと体験版のミツネじゃなくてもっと先の認識なんだけども
たとえばワールドで言う歴戦とか歴戦王でヒトダマドリ必須とかなったら面倒だろ
305: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 10:21:30.27
>>266
エンドコンテンツに関しては未知数過ぎて何も言えないですね
一瀬DのモンハンでいうとPシリーズもクロスも無印段階では
ヒトダマドリ程度の体力増が必須になる程の難易度では無い印象ですね
そもそもタマミツネがガンナーだと2パンで乙るレベルなので
やってる事は割とエンドコンテンツレベルに近いのかなと
エンドコンテンツに関しては未知数過ぎて何も言えないですね
一瀬DのモンハンでいうとPシリーズもクロスも無印段階では
ヒトダマドリ程度の体力増が必須になる程の難易度では無い印象ですね
そもそもタマミツネがガンナーだと2パンで乙るレベルなので
やってる事は割とエンドコンテンツレベルに近いのかなと
238: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:51:36.63
ちょっと麻痺してるぞ
死に覚えれば勝てるけどタマミツネって強いからな
死に覚えれば勝てるけどタマミツネって強いからな
244: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:54:01.60
いやスキルをある程度自由に組める製品版の方が楽にならなねぇ?
246: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:55:56.40
>>244
そこは進め方にもよるかな
じっくり着実に進めるタイプなら体験版の上級は製品版でもそこそこハードな方にはなるな
そこは進め方にもよるかな
じっくり着実に進めるタイプなら体験版の上級は製品版でもそこそこハードな方にはなるな
248: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:57:22.46
>>244
体験版そんなに難しいと思ったん?
ヒトダマドリはエンドコンテンツにまで影響してくる問題だぞ、体力上げなければワンパンされる可能性だって否めない
体験版そんなに難しいと思ったん?
ヒトダマドリはエンドコンテンツにまで影響してくる問題だぞ、体力上げなければワンパンされる可能性だって否めない
259: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 10:01:09.68
>>248
俺は乙なしで倒せる程度の腕はあるけど…
そういう事じゃなく討伐の難易度なんてスキルの有無で変わってくるだろって話
俺は乙なしで倒せる程度の腕はあるけど…
そういう事じゃなく討伐の難易度なんてスキルの有無で変わってくるだろって話
247: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:56:34.16
ミツネのHP8000ぐらいで武器の攻撃力140だから実は難易度上位相当やで
しかもスキル無し
しかもスキル無し
269: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 10:05:31.87
>>247
上級者向けだしな
製品版のほとんどのクエストより難しいだろう
上級者向けだしな
製品版のほとんどのクエストより難しいだろう
249: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:57:32.32
慣れてない状態でいきなり強敵に挑戦するのも原因の一つではあろうが基本体験版の方が難易度高いイメージ
252: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:58:37.78
てか体験版ミツネの時点で攻撃によっては2発くらったら終わりパターン多いし製品版はヒトダマドリで終盤モンスターの確定1発レベルを防げる感じじゃねーの?
253: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 09:58:44.10
そもそも被弾さえしなければ勝てるのでヒトダマドリ必須と思う人間は修練が足りない
あ、僕はのんびり回ってから戦いますね…
あ、僕はのんびり回ってから戦いますね…
256: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 10:00:13.17
楽になるっつっても難易度の捉え方ざっくりしすぎて食い違う話題じゃね
敵とこっちのダメージのみの話ならミツネは中盤~終盤になって強くなるだろうし
スキルが盛れてカスタム技やら最大限発揮できるってとこでは弱くなるだろうし
ヒトダマの話は後者込みで話すほど情報がない
敵とこっちのダメージのみの話ならミツネは中盤~終盤になって強くなるだろうし
スキルが盛れてカスタム技やら最大限発揮できるってとこでは弱くなるだろうし
ヒトダマの話は後者込みで話すほど情報がない
257: 名無しさん@MHRise 2021/01/24(日) 10:00:37.31
今回は受け身が強い以上過去作より間違いなく死ににくいよ
ガンナーだろうが一瞬で回復いけるからな
変な場所で攻撃食らったら終わる以前とはわけが違う
ガンナーだろうが一瞬で回復いけるからな
変な場所で攻撃食らったら終わる以前とはわけが違う