1: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:39:48.87 ID:WCpPiZj8d
ゲーム業界がマンネリじゃない?
78: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 21:25:07.59 ID:3V7He7J/0
>>1
最近ならブレワイクローン(原神、イモータルフェニクスライジング)が話題だが?
原
最近ならブレワイクローン(原神、イモータルフェニクスライジング)が話題だが?
原
2: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:42:12.83 ID:PwbZ9QF50
どっちのクローンもいうほどねえだろ
そもそも元が無双みてえにデモンズダクソダクソダクソブラボリマスターリメイクだの乱発してるのに
そもそも元が無双みてえにデモンズダクソダクソダクソブラボリマスターリメイクだの乱発してるのに
3: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:45:13.06 ID:88zCKech0
最近ゼルダBotwリスペクトが増えてきた
4: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:50:06.36 ID:yO1T+psIM
PUBGだろ
5: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:53:10.78 ID:2XFz2lh0a
ゼルダっぽいの
バトロワ
マイクラぽいの(最近?)
バトロワ
マイクラぽいの(最近?)
6: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:53:54.35 ID:Z3BgK2Xg0
モンハンてPSOのクローンだろ
7: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:55:20.22 ID:94STKKWZ0
モンハン自体が派生だから違うだろ
8: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:55:38.74 ID:ddZ/UZE7a
モンハンもダクソもなんだかんだいって本家が1番面白いからな
9: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:56:32.29 ID:/4P369tU0
ブレワイ
13: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:59:09.43 ID:hFCBf46sF
>>9
ブレワイが本当に革新的な出来ならフォロワーがいっぱい出るはず!!
フォロワーが全然現れないのは過大評価だから!!
て一時ゴキちゃんがイキってたけど、
ただ単に開発に時間がかかってただけだったっていう
ブレワイが本当に革新的な出来ならフォロワーがいっぱい出るはず!!
フォロワーが全然現れないのは過大評価だから!!
て一時ゴキちゃんがイキってたけど、
ただ単に開発に時間がかかってただけだったっていう
24: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:19:07.59 ID:AXwAUSFdd
>>9
そもそもブスザワ自体が既存の洋オープンワールドのパクリじゃん
そもそもブスザワ自体が既存の洋オープンワールドのパクリじゃん
32: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:27:34.56 ID:y+vfYEymd
>>24
既存の洋ゲーが3Dゼルダのパクリというループが発生するだけやで
既存の洋ゲーが3Dゼルダのパクリというループが発生するだけやで
35: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:28:54.28 ID:AXwAUSFdd
>>32
オープンワールドというジャンルにおいてはブスザワは洋ゲーをパクっただけでしょ
オープンワールドというジャンルにおいてはブスザワは洋ゲーをパクっただけでしょ
43: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:35:31.01 ID:LBf1wkt8a
>>35
具体例を聞いたことねえよな 例えば?
GTAはシェンムーパクったって開発者自身公言してるけど ゼルダは?
具体例を聞いたことねえよな 例えば?
GTAはシェンムーパクったって開発者自身公言してるけど ゼルダは?
46: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:36:46.09 ID:v0iTWbVS0
>>43
UBIのゲームやってるよって青沼が言ってた程度だな
ただオープンワールドゲームの研究はかなりしたのは確か
ゼロからアレは生まれんよ
UBIのゲームやってるよって青沼が言ってた程度だな
ただオープンワールドゲームの研究はかなりしたのは確か
ゼロからアレは生まれんよ
55: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:45:43.45 ID:AXwAUSFdd
>>43
ゼルダシリーズの青沼英二氏、『スカイリム』から受けたインスピレーションに着目
https://s.inside-games.jp/article/2013/06/18/67625.amp.html
青沼がスカイリムにインスピレーションを受けたって言ってるけど
ゼルダシリーズの青沼英二氏、『スカイリム』から受けたインスピレーションに着目
https://s.inside-games.jp/article/2013/06/18/67625.amp.html
青沼がスカイリムにインスピレーションを受けたって言ってるけど
58: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:47:50.71 ID:LBf1wkt8a
>>55
その記事なら昔みたわ
その記事なら昔みたわ
83: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 21:29:36.92 ID:3V7He7J/0
>>35
アホは黙ってろ。
ブレワイの模倣は有っても後にも先にもブレワイのようにゲーム内の世界の理を作ったゲームはねぇよ情弱www
アホは黙ってろ。
ブレワイの模倣は有っても後にも先にもブレワイのようにゲーム内の世界の理を作ったゲームはねぇよ情弱www
87: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 21:42:10.85 ID:HjcWzVI+0
>>83
世界の理ならTESがとっくにやってるだろ
ブスザワって洋オープンワールドをパクっただけじゃん
世界の理ならTESがとっくにやってるだろ
ブスザワって洋オープンワールドをパクっただけじゃん
91: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 22:01:10.26 ID:csLK/WULa
>>87
tesとゼルダは全然違うやん
tesとゼルダは全然違うやん
37: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:30:43.83 ID:v0iTWbVS0
>>32
ゼルダのパクリからさらに先進性のあるアクションが生まれての繰り返しだったからね
パリィアクションとかのカウンター系は逆輸入になる
ギリギリ回避で時がゆっくりになるとかも既存のアクションから取り入れられたモノだったし
ゼルダのパクリからさらに先進性のあるアクションが生まれての繰り返しだったからね
パリィアクションとかのカウンター系は逆輸入になる
ギリギリ回避で時がゆっくりになるとかも既存のアクションから取り入れられたモノだったし
10: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:57:32.59 ID:o0EnctTXa
ダクソってそんなにクローン出てたっけ
14: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:59:07.82 ID:q9o95v3O0
>>10
インディーなら
インディーなら
27: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:26:14.36 ID:5uU+WsS40
>>10
出てない。ダクソライクって呼ばれるゲームは多いけど、ダークな雰囲気の高難易度アクションゲームや死んだ場所に経験値取りに戻るシステム取り入れてるゲームを大雑把にそう分類してるだけで、本家に似たゲーム性の作品は殆どない。
まぁそれ言ったらゼルダライクゲーなんかもそうだけど。
出てない。ダクソライクって呼ばれるゲームは多いけど、ダークな雰囲気の高難易度アクションゲームや死んだ場所に経験値取りに戻るシステム取り入れてるゲームを大雑把にそう分類してるだけで、本家に似たゲーム性の作品は殆どない。
まぁそれ言ったらゼルダライクゲーなんかもそうだけど。
41: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:34:09.20 ID:aoGqhKPj0
>>27
ダクソライクじゃなくソウルライクなニワカジジイw
ダクソライクじゃなくソウルライクなニワカジジイw
33: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 19:27:43.68 ID:c0drlqXS0
>>10
ミスのデメリットあんま無くて拠点繋ぎで回復薬の個数復活するシステムをクローンって言うならわりと無数にある
ミスのデメリットあんま無くて拠点繋ぎで回復薬の個数復活するシステムをクローンって言うならわりと無数にある
98: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 22:16:46.20 ID:DHC73BYF0
>>10
やりすぎなぐらい難易度高い死にゲーは結構増えたと思う
特にインディで
やりすぎなぐらい難易度高い死にゲーは結構増えたと思う
特にインディで
11: 名無しさん@爆NEW 2021/01/20(水) 18:58:13.39 ID:cSuZFIdU0
人狼系