5年掛けてFF7の分作出すくらいなら、毎年FF6レベルのドットで出した方がいいと思う

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 12:56:02.69

もちろんFF6自体1年掛けてないし

15: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:17:25.57

>>1
解像度とか考えたことあるのか


2: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 12:57:33.75

それはマジでそう思うわ


3: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 12:58:01.72

今は無理だろ
ドット以外のゲームにもリソース割かれるし、当時みたいに手の早い職人もそうそういない。
当時はそれがスクウェアの一軍中の一軍で、総力挙げられたから
可能だっただけ


4: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 12:59:04.21

ローポリならもっと出せるぞ


5: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 12:59:06.32

5年で次が出るなら早いほうだなw


6: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 12:59:35.53

しょぼグラ大好きな任豚の発想 アホか


8: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:03:19.48

>>6
やめたれw


7: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:02:12.22

ポケットエディション()でもやってろやw


9: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:03:28.60

本流はシンプルな作りでどんどん出して当たったのをリメイクしときゃいいんだよ


10: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:08:35.91

もうスクエニも売れるFF新作を出せる気がしないんだろ


11: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:10:12.33

FFCCとかブレイブリーデフォルトとかオクトパストラベラーとかそういうことするチャンスはあった
スクエニにそういうシェイプしたものを作っていくセンスはなかった
それだけ


12: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:10:54.18

オクトラのグラにそれなりのストーリーが乗っかれば普通に今でも出していける


13: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:11:11.67

オクトラのドット表現技術が今後のパケIPの主流の一つになる流れ
叶いやがれ…叶いやがれ…(懇願)


14: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:14:39.09

オウガやFFTの重いシナリオ褒めながらも
グラ面で似た雰囲気や手法を活かしてるオクトラを小馬鹿にする屑だからな
世界観のことばかりでPS1をどんどん黒歴史に扱う頭FF7R


16: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:17:34.49

今ではドット絵の方が手間かかるし、当時のゲームつくりの標準がそれだったからそれでつくれたってだけ
ゲーム完成前にオブジェクトを仕上げてしまうことが問題…要は現場と監督のコミュニケーション不足


17: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:18:01.44

今なら高解像度ドットの方が貴重だ


18: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:18:21.92

ケムコが細々出してくれてるぞ


19: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:24:59.66

ドット絵なんてのは画面の解像度が横が256や320、縦が224や240みたいな
今と比べてマシンが非力だった時代の産物だからな
限られた大きさや色数でそれっぽく見せるためのシロモノでしかない


21: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:27:22.55

>>19
それはセル画も同じ


20: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:27:08.43

GMODEもなかなかいいな。


22: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:29:11.43

今は当たり前にオープンワールド作る時代だからな


23: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:34:26.51

>>22
ただし「プレイして面白いオープンワールドゲー」は限られているという


24: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:38:33.74

大半は見映えよくしてゴールだからね


25: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:41:03.05

マイクラみたいな奴でええやん


26: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:48:31.26

SFC版FF6みたいなドット絵はもう無理だろ
スマホ版FF6みたいなのしか作れない


27: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:49:42.69

いまだにFF6は俺がプレイしたゲームの中で一番グラフィックが美しいゲームのままだわ
これを超えるものは今後出ることはないだろうなぁ


29: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:52:35.81

>>27
そのドットテイストが生まれるきっかけが伝説のオウガバトル
つまり頂点はオウガバトルということに


33: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 14:04:47.53

>>27
今やってみ?w


38: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 15:05:16.55

>>33
今やっても面白い人がいるからやりこみが終わらないんじゃん
FF7Rのやりこみ動画ってもうほとんど壊滅してるだろ


28: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:52:20.62

ドットだから手がかかってないとかいう風潮
こいつら本当に働いたことあんのか?


30: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:56:36.95

中古ゲー漁ってれば?


31: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 13:58:20.00

聖剣3リメイクって開発どれくらいかかってんの?
グラフィック的にはあれくらいがちょうどええと思うんだけど


32: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 14:01:09.58

RPGファクトリー製のゲームとか見てたら、毎回オクトパストラベラーぐらいは売れないとすぐに路線閉じられそうだけどな


34: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 14:12:35.62

>>32
スクエア時代に90万本のゼノギアスを切り捨てた所だからなぁ


35: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 14:27:13.14

プレイ時間だって有限だしそんな前時代的な
クオリティで出されてもプレイ時間が勿体無い


36: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 15:01:44.38

単にモデリングの生成を半自動化して使い回せばいいじゃん
龍が如くのやり方が正解だろ


41: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 16:31:42.58

>>36
野村「当時のモデルは今だと古くさくなるから流用しなき」


37: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 15:03:16.40

5年かけようが、10年かけようが、クソゲーはクソゲー
グラフィックがショボくても面白いものは面白い
バカみたいな予算かけないで、ちゃっちゃと作ればいいのに


39: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 15:32:21.27

FFレジェンズという佳作のアプリがあってだな…
グラフィックは案の定ツクールだが


40: 名無しさん@ゲーム 2021/01/16(土) 15:33:48.48

技術力がないゴミ和サードは哀れだな
高性能になればなるほど付いていけなくなるゴミ和サード
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610769362/

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