アクションゲームの『回避』←全部『でんぐり返し』なの?w

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1: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:01:21.059 ID:Ihdfx9vt0

よく考えたらくっそシュールじゃね?



2: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:01:53.032

ダセェよな


7: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:02:45.276 ID:Ihdfx9vt0

>>2
まあ、うん
よく考えたらダサいわ


3: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:02:02.647

ヤーナムへようこそ


4: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:02:12.647

(´・ω・`)でんでんでんぐり返ししてバイバイバイ


5: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:02:35.486

ちゃん


6: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:02:36.181

ブラボのステップ回避かっこいい


9: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:03:22.728

>>6
ローリングの方が性能良いから結局ノーロックで回るんだよなぁ


41: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:11:13.036

>>9
ステップ回避は様式美だぞ
つまらない回避はそれだけでよい回避ではありえない


49: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:14:24.282

>>41
様式主義って狩人の悪しき文化だよな
弓で獣に挑むなどとって嘲って最強の弓が普及しなかったのがその証拠


55: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:20:41.749

>>49
弓は血質の優れた選ばれたものしか威力発揮しないから
普及しないし僻みから嘲られても仕方ない


56: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:20:55.018

>>9
それはないわ
ステップのがはるかに有能


8: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:03:07.035

ステップもあるじゃん


10: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:03:34.845

シュッてのもあると思うけど


11: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:03:35.836

でもブラボもローリングの方が強いぞ


12: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:04:15.234

ゴッドイーターのは


13: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:04:27.086

モンハンでもステップ回避クソ雑魚だしな


14: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:04:28.238

Lボタンでバックダッシュ


15: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:04:56.200

一瞬だけ無敵になれる儀式


16: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:05:00.839 ID:Ihdfx9vt0

てかどっから始まったのこの文化
でんぐり返し回避がなぜ現代まで受け継がれてるの


19: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:05:40.260

>>16
文句ばっかり言ってないで代案出せよ


17: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:05:08.166

やっぱFF15だよな


18: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:05:27.750

イケメンや美女が地面ばちーんって叩いて受け身取ってたらいやだろ


20: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:06:05.924

シュバッ!てダッシュするだけのやつも多いじゃん


21: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:06:17.639

パルクール流行ったからな


22: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:06:17.658

背中とかケツに大怪我して立てなくなるだけの気がしなくもない


23: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:06:34.471

回転中はあたり判定ナシという謎


24: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:06:46.623

ドッジロール


25: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:06:55.554

モンハンは飛んでる時は無敵だな


26: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:07:13.392

セキロは前ダッシュとか横ステじゃん


28: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:07:48.461

リンクの真似して逆にダメージ受ける小学生は当時多かったと思う


29: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:07:57.778

側転が一番カッコ良かった


30: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:08:05.765

龍が如くのスウェイはどうですか?


31: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:08:53.394

ゼロシフトしろ


32: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:08:56.804

大門のせいかなあ


33: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:08:57.824

今やってるゲームは分身するなあ


34: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:09:08.638

仮面ライダーBLACKのゲームで前転回避があった覚え


36: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:09:54.121

>>34
ライダーキック出すタイミング激ムズ過ぎる


35: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:09:30.831

視覚的な派手さのためかも


37: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:09:54.131

2Bちゃんはカッコよく粒子化できるぞ


38: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:09:57.395

でんぐり返し回避のゲームて何があったっけ?


43: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:11:26.076

>>38
レンジャーとエアレイダー


39: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:10:24.151

バク転だろ?


57: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:21:49.801

>>39
これはむしろダサい


62: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:22:45.822

>>57
はぁ・・・オレのZ注目を全否定しやがって・・・


40: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:10:49.769

紙一重で避けるという行動を記号的に表現してるのがドッジロール
当たり判定を見た目通りにして当たらないような避け方を毎回させるような手間を掛けるより合理的


42: 名無しさん@ゲーム 2021/01/10(日) 18:11:19.540

回転中なんか普通はすっげえ無防備だよな
回転して足で攻撃するならわかるが


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610269281/

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