1: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:41:58.57
ゲームが面白ければそれでいいわ
74: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 15:08:37.79
>>1
解像度はどうでもいいけどfpsはめっちゃ重要だろ
アクションゲームならゲームの快適さに直結してくるわけで
解像度はどうでもいいけどfpsはめっちゃ重要だろ
アクションゲームならゲームの快適さに直結してくるわけで
2: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:42:58.38
ハリウッド映画は24fps
3: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:43:31.37
面白さのが重要だなあ
昔のゲームでも今やっても面白いものあるし
昔のゲームでも今やっても面白いものあるし
4: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:44:22.01
解像度は求めてないけど、FPSは低くてもいいから安定してほしい
5: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:46:31.67
音質がー低音がー高音がーって常にいってるオーオタみたいだよな
作品語れよw
作品語れよw
6: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:46:53.72
ゲームによるけど最低ラインってのがあるね
モンハンなら4K144fpsというのが全モンハンユーザーの総意
モンハンなら4K144fpsというのが全モンハンユーザーの総意
10: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:51:09.14
>>6
MHWは通常版PS4でやった人がほとんどだろ
しかもSSDにすら換装してないのが大半だろうし
MHWは通常版PS4でやった人がほとんどだろ
しかもSSDにすら換装してないのが大半だろうし
72: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 15:04:20.28
>>6
PC版ですら4K100FPS出せないのに144FPSとかギャグかよ
PC版ですら4K100FPS出せないのに144FPSとかギャグかよ
77: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 15:12:28.32
>>72
なんで4Kにする必要あるの
モンハンてアクションゲームなんだからどう考えてもfpsの方が重要だろ
俺もPC版のワールドをフルHD144fpsで遊んでるわ
なんで4Kにする必要あるの
モンハンてアクションゲームなんだからどう考えてもfpsの方が重要だろ
俺もPC版のワールドをフルHD144fpsで遊んでるわ
7: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:47:26.05
fps安定はほんと大事
60最大で乱高下するよりは30張り付きの方が滑らかに見えるんだよな
60最大で乱高下するよりは30張り付きの方が滑らかに見えるんだよな
9: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:49:43.53
どの道32型薄型テレビだとスイッチで必要十分なんだよな
11: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:51:58.18
一般人はほんとびっくりするくらい解像度とかfpsとか気にしてないよ
12: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:53:37.19
面白さと相反すると思ってるのか知らないけど
面白さの要素に含まれるんだよなそれらは
そして個人、時代によって求める比率は変わる
25年前とかは映像美も面白さの重要な一因だったことは違いない
面白さの要素に含まれるんだよなそれらは
そして個人、時代によって求める比率は変わる
25年前とかは映像美も面白さの重要な一因だったことは違いない
13: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:54:49.87
没入感! 言ってる奴らが顕著に阻害されるFPSが処理落ちしたり動的なってても擁護するのが滑稽極まりない
27: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 14:06:03.37
>>13
まじで面白いゲームはそんなことで阻害された気分にならん
ブレワイとかな
コログで処理落ちしようが全てのゲームの頂点に変わりなし
まじで面白いゲームはそんなことで阻害された気分にならん
ブレワイとかな
コログで処理落ちしようが全てのゲームの頂点に変わりなし
32: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 14:08:07.16
>>27
ゼルダは没入感!じゃなくて、オープンエアーでストレスになる刺激の要素を削ってるタイプなんだがな
ゼルダは没入感!じゃなくて、オープンエアーでストレスになる刺激の要素を削ってるタイプなんだがな
14: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:55:29.96
低すぎるとマイナス要因にはなるけど
高くても別にプラス要因にはならないな
グラフィックなんて慣れるもんだし
高くても別にプラス要因にはならないな
グラフィックなんて慣れるもんだし
15: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:57:16.14
面白さで勝てないから土俵を変えて勝負するんだよ
17: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:59:13.64
>>15
数値が大きい! 凄いだろ!
数値が大きい! 凄いだろ!
16: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:57:23.15
解像度は1080pで十分
fpsは30固定でいいから60付近から一気に20くらいまで低下するような作り方すんな
fpsは30固定でいいから60付近から一気に20くらいまで低下するような作り方すんな
22: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 14:02:22.85
>>16
そこらへんあれば十分だよなぁ
快適さ上げるなら、ロード時間短くするとかゲームの容量下げるとかしてくれた方がいいわ
そこらへんあれば十分だよなぁ
快適さ上げるなら、ロード時間短くするとかゲームの容量下げるとかしてくれた方がいいわ
18: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 13:59:34.22
MH4GがNew3DSで60fps安定!って言う人がいるがお前あのクソゴミCスティックで遊んでたんか?って思ってる
19: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 14:01:07.72
シム系なら高解像度と高fpsに越したことはない
20: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 14:02:03.55
予期しない 『変化』 が刺激であり、ノイズ的な発生であればストレスの元になる
変化がない=安定状態は、刺激のないストレスの生まれない状況
FPSの乱高下は相当なストレスなる刺激のはずなんだがな・・・
変化がない=安定状態は、刺激のないストレスの生まれない状況
FPSの乱高下は相当なストレスなる刺激のはずなんだがな・・・
21: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 14:02:15.61
ボケボケのグラフィックにカクカクのフレームレートで満足してるブヒッチユーザーなら何でも面白く感じるだろうな
プレステ4やったら気絶しそう
プレステ4やったら気絶しそう
25: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 14:05:13.79
>>21
PS4のMHWはロード時間含めて流石に許容出来なかったからSteam版に変えたわ
あそこまでいくと不快
PS4のMHWはロード時間含めて流石に許容出来なかったからSteam版に変えたわ
あそこまでいくと不快
29: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 14:06:53.24
>>21
PS4って60fpsのゲームほとんどなくね
PS4って60fpsのゲームほとんどなくね
23: 名無しさん@ゲーム 2021/01/19(火) 14:02:59.06
あまりにも低すぎるとつらいがGCPS2くらいあればいいわ
だから最近のゲームはすべて許容範囲だし、面白さに全く影響しないどうでもいい要素
面白さのほうが大事
だから最近のゲームはすべて許容範囲だし、面白さに全く影響しないどうでもいい要素
面白さのほうが大事