今後の無双系ゲームのシステム面の進化はどうすべきか

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:37:02.85

無双系はゲーム性の進化が無さすぎる



2: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:38:17.06

アサクリオデッセイの大人数で戦う奴みたいにして


11: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:49:15.98

>>2
あれハリボテやん
個人戦と変わらん
ああいうのこそしょうもないとおもう
ゲーム性ないし


3: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:39:34.43

本シリーズからキャラゲー化してたけど本当に他版権キャラゲー化するとは…


4: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:41:07.73

無双系は難易度も温いか理不尽かの二択になりやすい


5: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:42:05.05

無双系は飽きられても別にかまわんし浅いことも分かっとるしそういうゲームとして作っとるっていう開発者のインタビュー見たことあるぞ
もう完成なんや
進化とかは無い


8: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:45:54.57

>>5
草刈り草刈り言われるけど、気持ちよく草刈りさせるのが命のゲームだよな
棒立ちすぎてもガチ過ぎてもアカン


6: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:43:55.40

原点回帰で格ゲーモード搭載や


7: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:45:12.59

>>6
戦国バサラXは原点回帰だった……?


9: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:46:43.38

足りないのは処理落ち感
PS2時代の処理追いついてない時の方が面白かった


10: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:48:39.05

DODとか無双の50倍ぐらいもっさりで爽快感ないけど記憶には残ってるから
ストーリーに力入れたらええねん


12: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:49:55.38

>>10
たしかに
限界来てるのは三國志って題材の方だよな


13: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:50:15.54

太閤立志伝の戦闘を無双にすれば面白いと思う


14: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:52:06.89

仁王を新たな柱にするつもりなんやろうけど
史実ベースにしちゃったばかりに戦国の一番面白い部分をすでに使いきっちゃってるよな
他にあのゲーム性と設定にマッチする時代ないし
最初ならまともなシナリオライター雇っとけばよかったのに


15: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:53:58.46

>>14
ヨーロッパ編に行きそう


17: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:55:09.65

>>15
じゃあ仁王じゃなくていいよねってなっちゃう


18: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:55:42.38

>>14
二作目にして既に使い回しだらけで怪しいけど柱になるんかあれ


20: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:56:59.28

>>18
わからんけど無双捨てて新たなIP作らんとコエテクに先ないぞ


23: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:59:55.93

>>20
まあシミュレーション系でニッチ路線やって生き延びるやろ知らんけど


16: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:54:33.41

ニーアレプリカントみたいなヒットストップの演出入れるべきやと思う


19: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:56:25.05

マルチレイドや百年戦争を根本からもっと真面目に作っておけば良かったんや


21: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:58:57.07

決戦をベースにしたものを作り続けて唯一無二のノウハウを持つべきだった


22: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 05:59:03.74

無駄にギミックやられてもイラつくだけだしいらないんじゃね
不思議のダンジョンシリーズと同じで進化求められてない


24: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:01:03.88

確かにもう完成してる


25: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:01:30.87

今のままで良いけど、もうちょっと味方と一緒に戦ってる感がほしい
圧されてもないのにパコパコ撃破されてすぐ窮地にならんでくれ


35: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:12:04.31

>>25
士気システムを強化というかもっと真面目にバランス調整してくれたらええんやけどな
士気を維持する為に自由に行動できへんとかなったら萎えるからホンマ色々士気上げる要素足してかつ爽快感もあって共闘感あって無双出来てって難しいやろけど


26: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:01:41.61

いうて無双以外のアクションゲームも全然進化せーへんな


27: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:02:25.64

エンパの完成形ってどれやろ


30: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:03:46.55

>>27
個人的には5や


28: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:02:43.47

ツシマは上手ければ大群に突っ込んで行ってもノーダメ出来るから
割と無双感あった


29: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:03:20.70

コーエーは野望とか三国志がメインでええからジルオールみたいなやつたまに作ってくれんかなあ
RPGとしてはウンチやったけどあのセンスめちゃくちゃ好きや


32: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:07:50.17

幕末無双出して


33: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:08:39.45

おまけとはいえ謎の村雨城は題材もクォリティも良かった


34: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:11:33.22

どのゲームも雰囲気が微妙にダサいの何とかした方がいいと思う


37: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:15:06.22

>>34
20年近く前にキャラ付けされた連中やから古臭いよな
もう掛け合いとか見飽きたし


36: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:13:53.18

流行りのパリィ入れよう


38: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:15:54.65

三国戦国から離れてオリジナルでやったら?
FEくらいの雰囲気で


39: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:17:27.98

>>38
360とかの時代に他のメーカーがやってるけど大体爆死してるやろ


31: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 06:05:31.30

戦国のボタン1つでなぎ倒していくの好き


https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597783022/

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