10: 名無しさん@MHRise 2021/01/16(土) 08:31:32.21
ライズとワールドでモンスターのAIかなり変わってるよな
ワールドみたいに動きっぱなしのを殴るっていうよりも
強烈な攻撃を確実に避けて隙を突いて叩き込むライズの方が好きだわ
ワールドみたいに動きっぱなしのを殴るっていうよりも
強烈な攻撃を確実に避けて隙を突いて叩き込むライズの方が好きだわ
21: 名無しさん@MHRise 2021/01/16(土) 08:57:10.53
>>10
ワールド下位のレイアで比較しても全然違うね
ワールドは噛みつきから単発突進とか飛行しながらのタックルとか移動する技の頻度高いけど
ライズはブレスとかサマソとか隙のデカイ技を多めに出してきてターン制しやすくなってる
ワールド下位のレイアで比較しても全然違うね
ワールドは噛みつきから単発突進とか飛行しながらのタックルとか移動する技の頻度高いけど
ライズはブレスとかサマソとか隙のデカイ技を多めに出してきてターン制しやすくなってる
35: 名無しさん@MHRise 2021/01/16(土) 09:08:55.84
>>21
やっぱりそうだよね
ワールドレイアはサマソ後すぐに突進したり隙が小さめだったし
移動技が多くてランスとか足の遅い武器でやるのがダルかった記憶がある
ライズレイアは隙をしっかり見せるし移動技の頻度が減ってるせいか
ランスで定点張り付き&カウンター決めまくりで脳汁ヤバイわ
やっぱりそうだよね
ワールドレイアはサマソ後すぐに突進したり隙が小さめだったし
移動技が多くてランスとか足の遅い武器でやるのがダルかった記憶がある
ライズレイアは隙をしっかり見せるし移動技の頻度が減ってるせいか
ランスで定点張り付き&カウンター決めまくりで脳汁ヤバイわ
39: 名無しさん@MHRise 2021/01/16(土) 09:15:29.09
>>35
その分大技頻度高いから被弾した時のリスクは高くなりそうだけど
そこら辺は翔蟲受け身を使わせるための調整でもあるんだろうね
動き回ったり小技連発でストレスかけまくるよか大分楽しいね
その分大技頻度高いから被弾した時のリスクは高くなりそうだけど
そこら辺は翔蟲受け身を使わせるための調整でもあるんだろうね
動き回ったり小技連発でストレスかけまくるよか大分楽しいね
27: 名無しさん@MHRise 2021/01/16(土) 09:03:07.24
でも所詮は下位よ
上級でどうなるか
ましてや先々のG級で簡悔精神がムクムク来ないとは言い切れん
上級でどうなるか
ましてや先々のG級で簡悔精神がムクムク来ないとは言い切れん
31: 名無しさん@MHRise 2021/01/16(土) 09:05:16.17
>>27
ワールドは下位上位の時点で動き回る敵多かったから
まぁモンスAI考えてる人が違う可能性に賭ける・・・・
ワールドは下位上位の時点で動き回る敵多かったから
まぁモンスAI考えてる人が違う可能性に賭ける・・・・
29: 名無しさん@MHRise 2021/01/16(土) 09:03:30.53
レイアは後ろに下がってのブレス自体も少なくなってるし
ミツネもXの時より戦いやすい印象あるわ
ミツネもXの時より戦いやすい印象あるわ
56: 名無しさん@MHRise 2021/01/16(土) 09:51:46.63
>>29
レイアはワールドんときよりちょっと強い感じするけど心地いい感じになってるな
まぁ装備のせいと不慣れさもあるんだろうけど
レイアはワールドんときよりちょっと強い感じするけど心地いい感じになってるな
まぁ装備のせいと不慣れさもあるんだろうけど
30: 名無しさん@MHRise 2021/01/16(土) 09:05:02.27
そもそもハンター側がかなりパワーアップしてるしね