ゲーセンはオワコンどころか拡大!4年連続成長していた!!




1: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 00:34:24.60 ID:NrJHtio8M.net

片岡 尚 / GENDA会長
@GENDA_Kataoka

16時間
「ゲーセンってオワコンでしょ」と思ってる人いませんか?国内市場は5200億あり、これは
映画市場2600億の2倍です。しかもコロナ前は4年連続(平均6%)伸びています。
片岡 尚 / GENDA会長

@GENDA_Kataoka

16時間
ちなみにこれも意外かもしれませんが、映画市場も伸びていて、上記2600億も過去最高です。エンタメ万歳!



29: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 04:51:20.87 ID:S091K6Mj0.net

>>1
なお、インベーダーは、インカムではなく、筐体で2100億円を越える売上をリプレースリリースから1年以内に達成した。
そうやってタイトーに払われた金額を、ゲームセンターではインカムで軽く越えていった。


30: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 05:05:41.41 ID:p8fjYLNq0.net

>>1
何だこの超胡散臭い「会長」 ミスリーディング狙うなんて堅気のすることじゃないな

市場の分析記事↓を読めば分かるけど、
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/shigiharamorihiro/20190423-00122897/
>ビデオゲームとメダルゲームの売上は、10年前に比べてほぼ半減
>プライズゲームが伸びている
要するにUFOキャッチャーなどが主力なんであって、ゲハ層の思うゲーセンは死に行く一方だぞ


2: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 00:38:06.48 ID:vg87Cs+k0.net

コロナ前は

あっ…(察し


3: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 00:40:07.05 ID:NrJHtio8M.net

>>2
それだと行楽系全部だめだし


4: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 00:43:31.42 ID:Gs0tU6u+0.net

クレーンゲームとか抜きで?


5: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 00:47:10.66 ID:NrJHtio8M.net

>>4
いややはりクレーンゲームなどのプライズ系、体感系とかプリクラとかカードとか含む
昔の単純なビデオゲームは減ってると思う。

あと小さなゲーセンは減って巨大アミューズメントパークみたいなのに集約されてるんじゃないかな


12: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 01:09:43.89 ID:M7XoLX3t0.net

>>5
セガはアミューズ系ダメで運営撤退したぞ


6: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 00:50:46.46 ID:Mv4EohJz0.net

でもビデオゲームはお察し


7: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 00:51:53.54 ID:da6Q/jEo0.net

じゃあセガはなんで


8: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 00:57:42.14 ID:AJnaP5fB0.net

セガといやチュウニズムはいつ行っても大抵一人はプレイしてるな


9: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 01:01:00.04 ID:3JceZbdcr.net

パチンコパチスロを含んで?


10: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 01:06:30.87 ID:NrJHtio8M.net

・ミダスキャピタル傘下のGENDAがセガサミーのゲームセンター部門の株式85.1%取得
・対象会社は売上406億/営利1.8億
・買取総額不明だがセガサミーに構造改革費用200億円発生
・GENDAの資本構成はミダス63.7%、片岡尚氏17.0%、合同会社シンマイ4.2%。経営陣の資本も
セイムボートで入ってるんですね


>>9
パチンコパチスロの市場規模は20兆だから含まないんじゃね?


11: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 01:08:41.21 ID:jLyg1WiZH.net

インバウンドがあったしなあ()


13: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 01:18:40.26 ID:NK+//Lk/0.net

ジジババがメダルゲームにハマってるって
ちょいちょいニュースになってるよな


14: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 01:21:03.28 ID:4cccRdUM0.net

アーケードゲームは間違いなく減ってる
クレーンゲームや体感ゲームは増えてるんじゃね


15: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 01:22:55.50 ID:8Gm8yvmi0.net

ソースもないつぶやきをソースにして語るのは時間の無駄だよ


16: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 01:25:14.95 ID:NrJHtio8M.net

>>15
そのつぶやいてる人物が情報源として大きいんだよなあ・・・


17: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 01:34:05.29 ID:oqdPabge0.net

市場は拡大してはいるが
原価や維持も同じかそれ以上に拡大している、
とかでなければいいが


18: 名無しさん@爆NEW 2021/01/05(火) 01:34:53.23 ID:3JceZbdcr.net

まあわからんね
俺のしてる情報じゃここ5年で伸びてるのは釣りスピリッツしか知らねえ



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