【MHRise】 無印ワールドってサード以上に簡単だったと思うんだけど…

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178: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:10:21.43

無印ワールドってサード以上に簡単だったと思うんだけどこれより簡単になるのか?



180: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:14:56.09

連戦するゲームだから、一体一体のカロリーが高いとキツイな
けど攻撃食らったら死ぬけどきちんとリターンもあるみたいなモンスターなら高難度でも正しい
アホみたいに動き回ったり範囲技連発する難易度の上げ方はやめてほしいな


181: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:15:15.16

正しいじゃなくて楽しいだった


182: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:15:33.97

Wだって最初はスリップダメージほとんど無かったんすよ
せいぜいゼノの床ぐらいだけど王じゃない通常個体の床はほぼ空気だったし

マムとナナで一気に世界が変わってしまったけど


183: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:18:37.86

スリップ自体は別にいいが
足元に判定だして行動後隙がないっていう出し得行動のスリップはやめてくれ


184: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:23:27.20

ユーザーが不動転身を無敵時間のように使うのでスリップで削ります


185: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:24:15.03

>>184
何故そんなことも予測できなかったのか…
あいつらほんとにプレイしたのか


186: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:24:37.72

そういえば武器紹介で着ていた防具はその武器に有用なスキルが付いているって思っても良いのかな
それともただの一式装備の披露とかか


187: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:25:40.31

体験版用みたいな見た目だけのスキル無し防具だろ


199: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:33:32.68

>>187
そうとも限らん
ガンス動画で装填数が4発になってたから、バギィ装備で砲弾装填数UPが発動してたと考えられる


188: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:25:48.07

犬が移動手段になるなら1枠は固定になってしまうな
あ、猫も頑張れば乗れるか


189: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:26:33.45

「不動の装衣」を装備している間は
ダメージリアクションがなくなる
風圧・咆哮・震動が無効になる
受けるダメージが減少する
の効果が発生します。

「転身の装衣」は、威力が高い(大きく吹っ飛ぶ)攻撃を受けた時、ダメージを無効化して自動で回避行動を行うという効果を持ちます。どんなモンスターに対しても有効な最強クラスの装衣です。

つよくね?こんなのあったのか
ライズにも似た要素来るのかね


190: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:26:51.11

回復カスタム積んで不動で殴るゲーム


191: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:27:49.85

3rdよりヌルいシリーズなんてねえよ


192: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:28:04.12

不動はともかく転身考えた奴はエアプだろと思った


195: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:30:14.77

3rd時代みたいにアプデされない前提なら3rdよりWの方がヌルい
不動と斬裂ある時点で勝負になってない


198: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:32:41.94

装衣はやっぱ失敗だったって判断だろうな
特に転身


200: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:35:14.65

回復カスタムと不動の組み合わせが最大火力じゃないか?
特に大剣とか担ぐとそんな感じ
それでも楽しんでるけど、大味になった気はする


201: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:35:22.62

ラスボス倒すまでの難易度なら不動転身ないしWの方が流石に上でしょ
3rdはマジで簡単だった


203: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:37:34.31

そもそも3rdとWじゃハンターの動かしやすさが別モンレベルだし比べられないだろ


205: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:39:02.56

自分もWの方が簡単派かな
ハンターの自由度が違いすぎる上に斬裂撃ってるだけで全部終わるレベルだったし
極ベヒとか歴戦王含むならそりゃWの方が上だけど


206: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:39:52.35

難易度高くしすぎても人が離れるだけよね
ライトな難易度の方が色んな人が遊べて結果売り上げに繋がる
高難易度コンテンツは別途イベクエかなんかで用意すればいい


212: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:44:51.58

>>206
実際そういう感じだろ
高難度関連は追加コンテンツとイベクエでやってたわけで
ストーリーとか歴戦すら普通にヌルかったし


207: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:40:51.33

スリップ攻撃多用しないこと前提だけど
回カスも無くなってると良いなぁ


208: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:43:05.37

回カスすこ
安心感が違う


209: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:43:33.93

どうせライズもG級で鉄虫に悔しくなるでしょ
片手剣とか玄人向きみたいに言われてたけどライズで大味になって人口増えるんじゃないかな


211: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:44:19.00

3rdでも王族の招宴や渓流番長は普通に難しかった
水没林のフロントラインはナルガ原亜ポンデ原亜ドボルという酷いありさまだったけど
RISEでは魔境になったしまたフィールド五頭大連続きて欲しいな


213: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:45:32.89

発動条件がムズい、もしくは使ってる最中にデメリットあるなら回カスありだな
Wはガチャに勝てば何にでもつけれたから便利だし必須みたいになってた


214: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:45:36.72

ワールドはそういうもんかって感じだけど3rdはトライからロアルやボロスが露骨に弱体化されてたから嫌だったな


215: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:46:28.32

3rdアルバとかいう禁忌の恥さらし


216: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:47:11.48

アルバはめっちゃ楽しくなったのでエスカだけ忘れてこれからも出て欲しい


217: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:47:15.66

回カスは全然あっても良いんだけどカスタム強化は段階が面倒だから
4Gの極限強化みたいにどれか一つ選べって仕様が良いな


219: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:49:04.63

装衣は見た目が固定されるのと脱がないとCT始まらないのがゴミすぎた


220: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:49:28.93

エスカは角破壊で抑制にしてくれたらあってもいいよ


221: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:50:07.91

回カスは極限強化みたく確率回復に戻すのが一番丸いのかな
いや正直無くても良いけど


223: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:50:27.24

どっちが難しいかじゃないんだよな
モンスターの動きを理解して対応する楽しみというか
リスクとリターンを鑑みながら殴る駆け引きというか
その辺りをどう感じるかって話

拘束増やしすぎてヌルゲーになったから早くしました
それでも対応されたから拘束無効増やしました
装衣強くしすぎたんで速攻で剥がせるようにしました
何となく首を傾げたくはなるわな


225: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:52:32.54

回カスはあった方がいいと思うけど
まあ無かったとしても回復薬Gが激ヤバ回復量になってるからヌルゲーになるのは変わらなさそうだし


226: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:52:51.49

回カスも結局あれがスリップの諸悪の根源だからいいわ
王ハザクでそれまで付けてなかったけど付けなきゃならんってなったし


228: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:54:21.38

装衣のナーフまでは良いんだけど
ナーフからの装衣メタ攻撃を多用するモンスターの実装を同時にやった結果として
装衣を着てない時間まできつくなるクッソ頭の悪い調整してるのが問題だっただけなんだよな
結局は高難度系は苦肉の策としてその装衣をいかに活用するかのゲームになっていく


229: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 13:59:25.81

隙潰しなんて全シリーズで高難易度になるほど増えていく傾向なんだしライズも同じだろ


231: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 14:05:27.58

用意された強化全てを投じて戦う相手が居なければ「それを揃えてどうするの」って言う層が現れるし
それを活かすためのギミックやモンスターを投じればもう一方から「簡悔」という言葉が飛び出してくる
極限ですら挑む相手として受け容れてる人は居たりするからそのあたり全員が認める内容にするのは無理ってもの


232: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 14:11:33.54

>>231
高難易度の要素は絶対に準備すべき
ただそれによって得られるモノがそれ以降ほぼ必須となり、それが無いと蹴られる可能性が飛躍的に上がってしまう、ってのはダメ
マルチプレイを楽しみたい場合はその高難度クエをクリアして装備を揃える必要がある……となると簡悔と言われても文句は言えんわな

まあ長く続けてもらいたいソフトだとある程度は仕方ないけどね
でもマムはちょっとやりすぎだった


234: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 14:12:35.96

>>232
ばーか
的外れすぎ


242: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 14:18:26.19

>>231
二つ名にも対策ほぼ必須なモンスターいるけど良モンス扱いされてるよ
ていうか簡悔モンスターって言われるのは大体対策しようが結局クソなのが殆ど


250: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 14:27:09.64

>>242
でもクシャには倒すコツがあるよ


253: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 14:29:26.39

>>250
いい加減教えろや!


259: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 14:43:55.36

>>250
コツ(頭ハメ)


261: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 14:50:40.81

>>259
問題は上位で通用するかだな


435: 名無しさん@MHRise 2020/12/27(日) 19:03:12.69

>>231
でも簡悔を多く言われ始めたIBの擁護で俺は楽しかったとかお前が下手なだけくらいしかでてこないから本物なんだよな



http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1608995926/

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