三大ゲームをつまらなくする要素「開幕即死攻撃」「ダメージ吸収」「ダメージ反射」

ap2018FTHG5314_TP_V.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:18:17.33

ほんとクソクソ



2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:18:34.74

武器の耐久度


230: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:37:59.71

>>2
武器の差別化のために必要


406: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:54:55.32

>>2
ダクソでは別にクソとも思わんかったがブラボは無意味なストレス要素でしかなかったな


460: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 11:00:30.57

>>406
仮に壊れてもロストしないからな


451: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:59:36.09

>>2
これのせいでゼルダストレスやった


470: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 11:01:52.82

>>2
これメンス


485: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 11:03:16.11

>>2
修理できるならええわ
なおゼルカス


3: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:18:43.89

ゲームやめたら


5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:19:05.43

パズドラ定期


6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:19:19.69

ボスにデバフ効かないのは冷める


7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:19:32.30

持ち物の重量制限


8: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:19:33.63

QTE


9: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:19:35.27

どーでもいいリアリティ


10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:19:45.11

一定以上(未満)のダメージ無効


11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:19:57.81

メガテン楽しいよ


13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:20:16.41

パズドラ?


15: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:20:32.98

クランバトル


16: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:20:40.55

初手即死全体攻撃なんてあるか?


27: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:21:40.11

>>16
しんりゅう「はいタイダルウェイブ」


91: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:28:04.80

>>27
即死ではないから…


111: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:29:30.81

>>16
ペルソナの裏ボスは特定条件でやってくる


368: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:50:37.96

>>16
デスゲイズ先生


405: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:54:49.82

>>16
デモンズソウル


431: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:58:13.31

>>16
6層


18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:20:44.12

もうこれメガテンじゃねえか


19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:20:53.87

ノーヒント不可視隠し通路


20: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:20:59.91

武器強化失敗で消滅


21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:21:02.84

ボス状態異常耐性


22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:21:13.21

メガテンはそういう弱点を補強しながら考えられるから楽しいんだよなー


23: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:21:21.49

回避不可能の確定全滅技は楽しいけど


24: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:21:22.90

パズドラの悪口やめろ


25: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:21:30.30

ボスがベホマ


26: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:21:34.65

仲間が多すぎる


28: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:21:44.63

負けイベ


29: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:21:49.35

ペルソナ最低だな


30: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:21:54.40

敵「うおおおおベノムザッパー×3」
ワイ「」


31: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:22:10.95

連打要素


32: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:22:26.11

即死攻撃はギャンブルになるからホンマクソや


33: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:22:26.34

負けイベントなら戦っててこれ負けイベントだなってわかる調整してくれ


34: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:22:26.71

「おいおい、どこ行くんだ?そっちには何もないぞ」


35: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:22:26.80

初見殺し満載


36: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:22:34.25

ガード不可


37: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:22:37.75

課金アイテム


39: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:22:49.09

昔のメガテンは本当にクソやと思う
高難易度というより理不尽なだけ


40: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:22:49.30

全員麻痺で全滅


44: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:23:44.67

全ダメージ反射とかいうバランス放棄


51: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:24:28.50

3回連続行動して3回連続範囲攻撃で実質即死を狙ってくるボスもいる模様


58: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:25:06.70

攻撃時間が長いのうぜえわ
さっさと終わらせろ


67: 名無しさん@ゲーム 2020/12/30(水) 10:25:55.89

龍が如く7がRPGの嫌な敵キャラの特徴フルコンプしてる


https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609291097/

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 三大ゲームをつまらなくする要素「開幕即死攻撃」「ダメージ吸収」「ダメージ反射」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-12302145.html