1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:00:06.33
これなんなん
本気で興ざめするんだけど
本気で興ざめするんだけど
26: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:16:40.92
ウィザードリィの時代からこうだよな
>>1のいう通りであれば
外人はウィザードリィやウルティマを見てアゴが外れるほど大笑いしたんだろうな
>>1のいう通りであれば
外人はウィザードリィやウルティマを見てアゴが外れるほど大笑いしたんだろうな
83: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 13:35:45.67
>>1
スターオーシャン5があるだろ
全員7人が戦闘に参加する
スターオーシャン5があるだろ
全員7人が戦闘に参加する
121: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 16:14:05.35
>>1
魔王軍だって少しづつ戦力投入してきたんだから
お相子でしょ
魔王軍だって少しづつ戦力投入してきたんだから
お相子でしょ
143: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 17:57:20.16
>>1
インフィニットアンディスカバリーってゲームがあって
仲間にした全キャラがAIで勝手に戦闘に参加するんだけど
育ててないキャラも多いから初期装備のナイフでボスに特攻して範囲攻撃で蹴散らされたりするから
こっちのほうが正しいぞ
インフィニットアンディスカバリーってゲームがあって
仲間にした全キャラがAIで勝手に戦闘に参加するんだけど
育ててないキャラも多いから初期装備のナイフでボスに特攻して範囲攻撃で蹴散らされたりするから
こっちのほうが正しいぞ
158: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 21:21:08.15
>>1
オクトパストラベラーは上手いことやってるよな
オクトパストラベラーは上手いことやってるよな
170: 名無しさん@ゲーム 2020/12/25(金) 02:53:18.06
>>1
映画や小説だって同じだよw
あまり多人数にしても感情移入できないし、
操作も面倒くさくなる
そうかと言って、仲間キャラを全部AIが動かして
AI100人がかりで魔王倒しても、プレイヤーは達成感は得られん
映画や小説だって同じだよw
あまり多人数にしても感情移入できないし、
操作も面倒くさくなる
そうかと言って、仲間キャラを全部AIが動かして
AI100人がかりで魔王倒しても、プレイヤーは達成感は得られん
2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:01:43.05
あれ外人が見ると笑うらしいな
3: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:03:47.46
軌跡の例の画像はよ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:03:50.06
育成放棄したヤツ急に使えとか言われても困るだろ��
5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:05:06.41
想像力が欠如してるアホならしょうがない
普通はバックアップとして前線ではなくフォローしてるとか想像できるだろうにな
普通はバックアップとして前線ではなくフォローしてるとか想像できるだろうにな
51: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:33:17.62
>>5
ならブレスオブファイア4みたいな後方支援システムちゃんと組めよ
気配り出来てる開発者ならしっかりやってるぞ
ならブレスオブファイア4みたいな後方支援システムちゃんと組めよ
気配り出来てる開発者ならしっかりやってるぞ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:05:33.28
スカイリム「終始1人です。コンパニオン1人までOKですが即死にます」
8: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:06:47.36
>>6
気づいたらいなくなってる
気づいたらいなくなってる
20: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:12:06.58
>>6
MODでコンパニオン20人くらい連れていけるようにして、
全員の殺意高めにしたら地獄になった
MODでコンパニオン20人くらい連れていけるようにして、
全員の殺意高めにしたら地獄になった
7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:05:38.10
カードゲームのデッキと手札みたいなもんだよ
そういうシステム
そういうシステム
9: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:07:01.43
FFは早い段階でPT分散させてたよな
6からだったかな
6からだったかな
10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:07:25.87
世界の危機なのにこいつら何してんの?
11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:07:55.36
全員使えるのは自由度無いし、選抜制だとストーリー的に違和感
どっちを取るか微妙なところだよな
どっちを取るか微妙なところだよな
12: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:08:13.52
邪魔が入らないように周囲の雑魚退けてくれてるとか
アイテムを取り出しやすいよう整理してるとか補助に回ってるとかいくらでもあるだろ
想像力が欠けてくるのもなまじリアルになった弊害だな
アイテムを取り出しやすいよう整理してるとか補助に回ってるとかいくらでもあるだろ
想像力が欠けてくるのもなまじリアルになった弊害だな
172: 名無しさん@ゲーム 2020/12/25(金) 05:22:41.50
>>12
確かにつゆ払い済ませた後的展開後じゃ無いなら小学生のサッカーみたいな感は否めないかも
確かにつゆ払い済ませた後的展開後じゃ無いなら小学生のサッカーみたいな感は否めないかも
13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:08:23.83
戦闘中に入れ替え出来るなら別に気にならんな
14: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:09:58.70
全員使えると、それはそれで自由度が無いんだよね
誰がやっても同じ戦闘になる
誰がやっても同じ戦闘になる
15: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:10:14.31
今ドラクエ11やってるが控えメンバーは攻撃しなくてもいいから後方に表示しといてほしいわ
低確率で支援が発生するとかいくらでもやりようがあるのにな
低確率で支援が発生するとかいくらでもやりようがあるのにな
22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:13:26.81
>>15
ロストオデッセイはそのへん上手く設定で捌いてて
最終決戦は不死者しか戦えないんだけど
参加できないメンバーは戦闘進行イベントで支援効果出す係になってたな
ロストオデッセイはそのへん上手く設定で捌いてて
最終決戦は不死者しか戦えないんだけど
参加できないメンバーは戦闘進行イベントで支援効果出す係になってたな
16: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:10:22.63
4人以上入れると魔王が雑魚すぎるから
手加減してる
手加減してる
17: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:10:25.59
ラストレムナントはうまく処理してたな
101: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 14:04:57.81
>>17
名作である
頑張って自作作って欲しい
名作である
頑張って自作作って欲しい
18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:10:32.58
全員使わなきゃならないのもそれはそれで煩雑だろ
想像力のないやっちゃな
想像力のないやっちゃな
19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:11:12.74
普段はまあ許す。
ローテーションを組んで休養することでパーティー全体の疲労を抑えると勝手に解釈している。
だがラストバトルは違うだろ。
世界が滅ぶかどうかの瀬戸際なんだから全力でいかんかい!
1対8だと卑怯?
スポーツじゃないんだ、それで世界が滅んじゃ元も子もないだろ。
ローテーションを組んで休養することでパーティー全体の疲労を抑えると勝手に解釈している。
だがラストバトルは違うだろ。
世界が滅ぶかどうかの瀬戸際なんだから全力でいかんかい!
1対8だと卑怯?
スポーツじゃないんだ、それで世界が滅んじゃ元も子もないだろ。
41: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:25:48.78
>>19
オクトパスはその辺ちゃんとしてたわ
ラストバトル糞辛かったけど
オクトパスはその辺ちゃんとしてたわ
ラストバトル糞辛かったけど
21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/24(木) 12:13:00.61
バーンの玉みたいに雑魚が一万いても意味ないからね