1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:36:14.13 ID:BHCSeVsq0
逆にいうとだいたい半年以内に発売できる目処がついてから発表してくれって思ってるの俺だけ?
2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:36:27.64 ID:BHCSeVsq0
ドラクエFFゼルダみたいなメーカーの柱になる戦略タイトルはしゃーないと思うけどそれ以外ソフトって制作発表から間が開くと開発中止になったんじゃないかってモヤモヤする
3: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:38:23.25 ID:BHCSeVsq0
続編製作決定!って発表して意味深な一枚絵とかだけでハードや時期を全く出さないのも逆にムカつく
せめてハードと動画くらいは出して欲しい
せめてハードと動画くらいは出して欲しい
4: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:38:39.94
ほんこれ
ただあまりにも直近だとリークされるからな
制作期間が短縮できればいいんだけど
ただあまりにも直近だとリークされるからな
制作期間が短縮できればいいんだけど
9: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:49:11.17
>>4
PVとかスクショじゃなくて○○の新作があのハードで出ますくらいのリークだけなら
過剰に騒がれるのはゲハくらいで世間への影響無いと思うけどなぁ…
そういう噂が出て場が温まってる状態で満を持して完成間近のPVをドーンと発表した方がいっそ盛り上がりそうな気がするけど
PVとかスクショじゃなくて○○の新作があのハードで出ますくらいのリークだけなら
過剰に騒がれるのはゲハくらいで世間への影響無いと思うけどなぁ…
そういう噂が出て場が温まってる状態で満を持して完成間近のPVをドーンと発表した方がいっそ盛り上がりそうな気がするけど
5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:38:47.64
インディーズでも発表したのに一年以上経過したのに発売日決まらないとかマジでタイミング考えなおしてほしいわ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:40:58.86
長くて一年かな。E3が一回出たら次も同じソフト出すのダメっていうのは英断だと思った。
7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:41:45.16
何故かと言うと発表から経過し過ぎて古いゲームに思えてきて買う気失せる時がある
8: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:46:30.82
ソニー「無茶言うなよ」
10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:54:12.30
そうするとすぐスカスカとかいうじゃん
11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 17:56:28.26 ID:BHCSeVsq0
まあ1年前で逐一情報を更新してくれるならギリでありかなって思う
1番酷かったのはメガテン5かな
1番酷かったのはメガテン5かな
12: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 18:01:28.13
そろそろエルデンリング
13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 18:02:17.55
FF9と10は植松が開発日記的な物をPlayOnlineに書いてたぞ
苦悩日記みたいで書かされてた感あったが
苦悩日記みたいで書かされてた感あったが
14: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 18:10:04.88
その日全世界予約開始のアップル
15: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 18:11:29.39
発表した時が一番盛り上がって
そこから熱が覚めていってみんなの記憶が薄れていって懐かしさを感じ始めた頃に発売っての多いよね
発表した時の熱が少しでも残っている間に発売した方が売れそうなのにな
そこから熱が覚めていってみんなの記憶が薄れていって懐かしさを感じ始めた頃に発売っての多いよね
発表した時の熱が少しでも残っている間に発売した方が売れそうなのにな
17: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 18:33:57.17 ID:BHCSeVsq0
モンハンライズとかその辺かなりいいよね
最初の発表でバーンと情報出して発売までコンスタントに新情報出しててちゃんと計画されてる感じ
最初の発表でバーンと情報出して発売までコンスタントに新情報出しててちゃんと計画されてる感じ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 20:44:56.25
情報の出し方見てると
「それ売り上げとか期待感を高めようと思ってしてる???」ってのはよく見る
「それ売り上げとか期待感を高めようと思ってしてる???」ってのはよく見る
19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 21:06:36.91
ユーザー視点で言えばそうだけど事業活動として何を作っているかを全く公開しない訳にもいかないからねぇ
複数ラインで開発を動かせる会社はそれでも紛れなくリリース出来るんだろうけどさ
複数ラインで開発を動かせる会社はそれでも紛れなくリリース出来るんだろうけどさ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/12/27(日) 18:21:52.96
任天堂のゲームが売れてるのも
発表から発売までか短いからだと思うよ
direct直後配信とか受けも良いし
一年以上覚えてるのはゲーオタだけだ
発売日チェックせず、気が付いたら出てたのかが一般だよ
発表から発売までか短いからだと思うよ
direct直後配信とか受けも良いし
一年以上覚えてるのはゲーオタだけだ
発売日チェックせず、気が付いたら出てたのかが一般だよ