1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:22:43.90 ID:LR/MXtNid
死ぬほど苦手なんやがわかるか?
2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:22:54.29
ええな
3: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:23:07.89
わかる
苦手というか嫌い
苦手というか嫌い
4: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:23:08.74 ID:LR/MXtNid
振り方失敗したらすごく難しくなりそうだから結局攻略サイト見てそのまま従っちゃうし
レベル上がったらゲーム側勝手に全部やってほしいわ
レベル上がったらゲーム側勝手に全部やってほしいわ
5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:24:09.52
自由研究苦手そう
6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:24:37.67
そこで自由度出されるの嫌いなのよな
7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:24:45.92
やっぱドラクエって神だわ
28: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:28:01.96 ID:LR/MXtNid
>>7
昔のならええけど最近のはスキルシステムあるから辛かったわ
昔のならええけど最近のはスキルシステムあるから辛かったわ
193: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:41:08.95
>>7
8からこれじゃん
8からこれじゃん
8: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:25:04.77 ID:LR/MXtNid
せめていつでも振り分けられたらまだええけどな
9: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:25:07.30
7までしかやったことないけど、ドラクエってその辺ランダムだからよかった
10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:25:25.76
分かる
いままでママにすべて決めてもらってたからこういうの無理なんだよな
いままでママにすべて決めてもらってたからこういうの無理なんだよな
11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:25:30.28
初期パラメータで全クリしたろ
12: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:25:58.37
ダークソウルはどうせ何周もするから自由に振るわ
42: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:29:36.74
>>12
耐久〓
耐久〓
13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:26:04.22
攻略サイト見てレールプレイする奴多そうだよな
14: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:26:06.79
力にふっときゃええんや〓〓〓
23: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:26:49.73
>>14
迷ったら力だよな
迷ったら力だよな
15: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:26:11.61
ドラクエの種大事に取っておいて使わないまま終わる
17: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:26:20.12
攻略サイト「攻撃にある程度降らないと回復系のやつで詰むぞ」
18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:26:24.55
基本的に極振りしとけば間違いない
19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:26:25.22
筋力に振ったらクソ簡単なゲームと筋力振ったら命中低くてクソ弱くなるゲームあるからまじでこの機能いらん
自由に言われたら脳筋目指すやろふつう
自由に言われたら脳筋目指すやろふつう
20: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:26:29.58
まぁわかるわ
結局攻略サイト見て振っちゃうし
結局攻略サイト見て振っちゃうし
21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:26:36.88
ワイ全部平均的に上げるつまらん人間
そしていらねえステに気がついて絶望する
そしていらねえステに気がついて絶望する
22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:26:47.53
毎回バランスよく振るだけ
尖ったキャラとか作ったことない
尖ったキャラとか作ったことない
24: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:27:13.77
たいていのゲームは適当に振ってもクリアできるようにしてあるやろ
26: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:27:44.92
振り直しがノーコストでできるんならええんやけどな
27: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:27:56.81
ダンジョンの間違ってると分かってる道でもあえて進んでみて1回確認してから本ルート行くやつおる?
33: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:28:42.32
>>27
何かあるかもしれんし普通隅から隅まで探索するやろ
何かあるかもしれんし普通隅から隅まで探索するやろ
35: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:28:45.63
>>27
宝箱あるかもしれんし外れルートから行きたいわ
宝箱あるかもしれんし外れルートから行きたいわ
37: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:29:07.04
>>27
宝箱回収したいしな
宝箱回収したいしな
41: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:29:36.27
>>27
こっち正解かじゃあ逆の道に宝箱あるなと思って行ったらなんもないとき原辰徳
こっち正解かじゃあ逆の道に宝箱あるなと思って行ったらなんもないとき原辰徳
45: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:29:56.45
>>27
こっちが行き止まりや!って進むと正解ルートでイラッとするわ
こっちが行き止まりや!って進むと正解ルートでイラッとするわ
84: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:33:32.79
>>27
USB挿す時みたいな話やな
USB挿す時みたいな話やな
215: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:42:27.65
>>27
本ルート1発で当てた時の不快感
本ルート1発で当てた時の不快感
225: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:42:59.99
>>27
古典的だけど嫌いな要素の1つだわ
古典的だけど嫌いな要素の1つだわ
29: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:28:10.63
結局最適解みたいなのがあるしそれしかやらんよな
それ以外が絶望的につまらん場合もあるし
それ以外が絶望的につまらん場合もあるし
57: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:31:34.56
>>29
最適解あるだけならええけど公式とか運営がそれ基準に難易度設定してるのはくそ
最適解あるだけならええけど公式とか運営がそれ基準に難易度設定してるのはくそ
89: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:33:59.04
>>57
攻撃力はn以上振ったらクソ余裕www←ふーん
この時点でこれだけの攻撃力が無いと苦行になります←しね
攻撃力はn以上振ったらクソ余裕www←ふーん
この時点でこれだけの攻撃力が無いと苦行になります←しね
145: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:37:36.19
>>89
ジョブの数×PTメンバー人数分乗の何万通りも組み合わせあるよ!→実際には極一部以外はくそか不可能
これよりはぬるくても好きな組み合わせでクリア出来る方がええわ
RPGなんて所詮キャラゲーやし
ジョブの数×PTメンバー人数分乗の何万通りも組み合わせあるよ!→実際には極一部以外はくそか不可能
これよりはぬるくても好きな組み合わせでクリア出来る方がええわ
RPGなんて所詮キャラゲーやし
30: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:28:18.42
ワイはスカイリムで両手武器に全振りして詰みかけた
34: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:28:44.87
ジョブ制とかのやつの方が最適解悩むから好きじゃないわ
56: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:31:08.91 ID:LR/MXtNid
>>34
FFのジョブシステム苦手やったわ
FFのジョブシステム苦手やったわ
70: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:32:47.56
>>56
1みたいに最後までそれっていうやつならまだええけど、3とか5みたいにチェンジ前提でやり込んでくやつは今やると流石にしんどいやろな
1みたいに最後までそれっていうやつならまだええけど、3とか5みたいにチェンジ前提でやり込んでくやつは今やると流石にしんどいやろな
103: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:35:39.48
>>34
12のインター番とかやったら地獄やろうな
最初に選ばないといけない上にジョブごとの強さもよくわからんし一生変えれないっていう
12のインター番とかやったら地獄やろうな
最初に選ばないといけない上にジョブごとの強さもよくわからんし一生変えれないっていう
46: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:30:07.86
そら攻略というかゲームシステム把握してる上で
どの様にキャラメイクしていくか?って考えるのを
楽しませる為に出来た産物やからな
そこらを考えるのが嫌いな奴には向かん
どの様にキャラメイクしていくか?って考えるのを
楽しませる為に出来た産物やからな
そこらを考えるのが嫌いな奴には向かん
47: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:30:34.81
最適解選んでもつまらないし適当にやるのが吉よ
たいていのゲームは適当にやってもクリアできるようになってるし
たいていのゲームは適当にやってもクリアできるようになってるし
48: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:30:36.37
ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ!
でも自動振り分けボタンを押せば最適な振り方をしてくれるよ!
その振り方より強い振り方は存在しないよ!
でも自動振り分けボタンを押せば最適な振り方をしてくれるよ!
その振り方より強い振り方は存在しないよ!
49: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:30:43.82
全然関係ないけど、悪名高いFF12みたいに、「この宝箱開けたら他のところにあるレアな宝箱消えるで」みたいなやつって終わってね
72: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:32:50.25
>>49
わかる
わかる
64: 名無しさん@ゲーム 2020/12/28(月) 00:32:18.59
とりあえず力と速度でええやろの精神やぞ