何億も開発費を注ぎ込んで、それで出来たゲームかサイパンなんだよな

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:40:11.47

俺なら10分の1の予算でもっといいゲーム作れるのに

27: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:54:20.52

>>1
ほならね


45: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 21:04:10.98

俺某銀行の頭取だけどお前に無担保年利3%で30億円融資すること検討してやるわ
そうしたら必ずサイパン以上のボリュームのゲームを4年以内に出せるんだろうな?

ここで「はい」って答えられないなら>>1は口先だけの無能
やれるモンならやってみろ


47: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 21:06:55.29

>>45
なんでそんな空想できる位発狂してるの?
無担保で30億も銀行が貸せる訳ねーだろうが少しは頭使ってレスしろゴミ
お前の1レスでスレが無駄になったことを自覚しろ虚言癖


48: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 21:08:31.38

>>47
必死ですね~(あそ棒)


54: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 21:12:21.45

>>48
効いてて草


61: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 21:22:39.18

>>54
仕事舐めんな春日部
できもしねぇくせに口先だけで「俺なら」とか抜かすんじゃねえぞボケ
せめて主語を「俺」ではなく「任天堂」だの「モノリス」だの既存の有能な企業もしくはクリエイターの個人名にしておけば多少の同意は得られただろうな
できもしねぇ凡人(しかもねらー)が”俺ならできる”って失笑モンだぞ


88: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 22:04:01.24

>>61
効いてて草


5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:43:22.86

あっ…


6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:43:36.69

単純にハードウェアのスペックが上がりすぎて開発に必要な工数が上がってるだけでは
MSのように補助技術に力を入れるかと足掻いてはいるが
現状は任天堂のようにスペックに上限を設ける方針でないと無理


11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:45:14.24

>>6
だからそれは極限まで性能を引き出そうとするから
グラは適当で内容で勝負すればゲームは売れる
だからSwitchのゲームは沢山売れる


14: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:46:36.87

>>11
言いたいことは同意できるけどユーザーはそこまで賢くないから
現状のPS5やXSXに対して「次世代機専用のゲーム」を求めちゃうの


10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:44:31.62

開発当初か中期くらいのスペックに合わせて作れば良かったんでは。
特にCSなんてPCに置いてかれる事くらい目に見えてるのに。


13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:46:22.38

あとはゲーム会社の上層部が無能なんだと思う「予算を注ぎ込めばそれだけ面白いゲームができる!」って本気で信じてそう


19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:49:55.58

>>13
売れるためにどうすりゃええかもわからんのだろ?
バグがなければ売れると思ってそう


23: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:52:07.57

>>19
バグがなければ少なくとも返品騒動にはならなかったしAAAブランドで売れたと思うが?

腐ってもAAAゲームならブランド力はあるでしょ?今回はそれすら叶わないんだならヤバいけど


21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:51:33.15

何百億だよ


25: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:52:59.27

>>21
そんなに金を注ぎ込んで出来たゲームがサイパンなんだよね

この問題をどうでもいいって捉える奴こそゲーム業界を軽視してるよ


22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:51:45.07

まあ、ヤバイってのはメーカーの株価がナイアガラってのが物語ってる

この事件はゲーム業界にとって大きな意味を持つだろうな

同時にプレイステーションの敗北の象徴として博物館に飾るべき


28: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:54:31.62

ビジネスモデルとして危うすぎる
こんなこと続けられないよ


31: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:55:09.36

>>28
ほんとこれ、こんなの続けてたらゲーム業界衰退する


39: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 21:00:24.30

>>28
博打だもんな。
兎に角金と時間かけて
先延ばし先延ばしにして
ほんとにデバッグしたのか怪しいレベルでバグ残してリリース
発売後に炎上。
表面的にはAAA主義のPS派こそ危惧すべき状況だと思うが
奴ら一時的にでもswitch叩ければ幸せなんだろ。
実際に買うかどうかは別。それが週販に反映されてる。


29: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:54:43.84

ゼルダブレワイがほとんどバグなしだったのは奇跡だな


33: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 20:56:10.12

>>29
あれはデバッグが凄かったって聞いた
何百人体制でバグらないか検証してたらしい
ゲームをグラでしかアピール出来ない会社では絶対に出来ないことだよ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608464411/

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