モンハンライズってワールドがベースで作られているん?

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1: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:10:31.02

WやってないXX民はWキッズに馬鹿にされちゃうの?

今からW買ったほうがいい?



2: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:13:25.57

練習気分でXX買うよりかはWの方がいい
今ならやり込む必要ないしクソ要素とちょっとだけ向き合う程度で止められる


3: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:13:46.96

ディレクターが徳田から一瀬になった以外の開発チームは全く同じだよ(東京ゲームショウ内のイベントより)
藤岡も地味に後ろに居たし

だから
設計思想はXベース、
開発技術はWベースになると思う


7: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:24:47.65

>>3
適当言い過ぎだろw

まずTGSの時藤岡は後ろにいない
初日:TGS司会のアナウンサー、一瀬、辻本
翌日:辻本、一瀬、アメザリ平井、ゴマキ

藤岡と世界などで擦り合わせをしているだろうが
藤岡はもうずっと一瀬に対しては一任して作らせてる

次に開発チームについてだが
中にはかぶっている人もいるだろうが基本別で開発してる
その証拠は辻本の「アイスボーンに名前がいない人がいる」や
市原の「携帯チームでワールドチームにきたのはほんのわずか」という発言

技術部分に関しても今回フルシームレスやREエンジンという
新しい取り組みを行なっているのでワールドとは骨格が違う

モンスターやハンターなど流用できるものはワールドから使うが
根本的な設計思想は一瀬がかんがえたさいきょうのモンハンだと思われる


11: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:37:21.41

>>7
アイスボーンは元々ワールドと別チームだぞ

ワールド開発終了後に
ワールドチームはライズの開発に
ワールドの開発資産は別チームに渡し市原がアイスボーンの開発
だから


16: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:54:24.21

>>11
それだと市原の発言と噛み合わないでしょ
市原は携帯チームのわずかなメンバーを連れて
藤岡達のチームに合流しましたと言ってる

ワールド→ライズに行ってたとしたらアイスボーンは
一体どの人達がバトルプランニングやプログラミングなどやったのって話になる

その時市原は元いた携帯チームと藤岡のチームでは
色々文化が違うと言っていて全く分かれた2ラインで並行して動いてる事も言っていた
勿論内部でプログラマーが移動するとかやってるだろうけどね


10: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:28:39.17

>>3
因みにワールド・アイスボーンのプランナーは飯田って人で
ライズは森っていう人で全然違うし
ワールドのバトルデザイナーの人はカプコンやめてスクエニにいる

でたらめ言い過ぎ


13: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:46:40.28

>>10
そもそもワールドもアイスボーンもプランナー10人以上いるしね


4: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:14:39.59

正直

女ハンターを着せ替えさせるだけでも楽しめる自信はある


5: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:20:34.76

ワールドベースでも、クラッチないし痕跡もないから別ゲーやぞ

むしろ狩技っぽいゲージ管理しないといけないから、XXの方が良いまである


6: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:22:03.08

9割使い回しだからにんてん組はうちそに勢に置いて行かれるさだめ
今のモンハンはかなり複雑になってるからな さらにそこに一瀬ブランドのMHXシステムも追加される
購入後数日は産キノコ集めながらジャギイ相手に操作確認だろうね


8: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:25:19.41

モーション同じだから飽きる
体験版、ライズ待て


9: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:28:19.54

ですね PS4持ってない人はライズ体験版で十分でしょう


12: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:40:29.33

ライズは新しいベースじゃなくてワールドのベースを使ってる
徳田さんと藤岡さんはこのゲームに関わってない

REエンジンはハイエンド向けとスイッチ向けで別れてる
ライズは後者

ちなみにワールドはやんなくていい
体験版やっても代わり映えなさすぎて萎えるだろう


15: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:50:18.93

見た目からしてWよりもXX寄りだしな
さすがに性能差がありすぎた


18: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:59:42.09

>>15
マップのポリゴンの荒さはXX寄りだと思うが
モンスターとハンターはW寄りのクオリティだと思うよ
アンジャナフとか見てもそんなにイメージ変わってないし

そのポリゴンの荒さも見えない壁のワールドと違って
踏破できるフィールドだから致し方ない部分もあるかと


20: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 16:07:11.48

>>18
キャラアセットだけってことでしょ
Environmentは全然違うしどう見てもXX寄り


17: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 15:57:54.19

ワールドを誇りたいのか貶めたいのか分からんレスしてる奴居るなw


19: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 16:01:34.18

ハンターの顔劣化してるじゃんw


21: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 16:48:45.54

何から何まで同じってわけじゃないけどモンスターやハンターの動きに慣れておくならMHWが一番近いよ


22: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 16:50:18.41

どう見てもワールドの進化系
マップは広いが基本徒歩移動のワールドに比べて
犬に乗ったり飛んだりできるようになってる


26: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 17:02:15.23

>>22
というかフィールド内に見えない壁がなくてどこでも行けるっていうのが画期的すぎる
まだ自分では触れてないけど、いざ体験したらガチで過去作には戻れないやろな


27: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 17:02:34.49

皮ペタじゃないならどっちでもいいよ


28: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 17:10:03.16

開発フレームワークは何?
RE ENGINE?
MT FRAMEWORK?


29: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 17:12:34.84

>>28
そこからかよw

REエンジンとカプコンから発表があった


30: 名無しさん@MHRise 2020/12/25(金) 17:13:27.01

>>28
REエンジンのスイッチバージョンらしい~



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608876631/

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Source モンハンライズってワールドがベースで作られているん? http://bnewg.sokuho.org/article/mhr-12251740.html