よくわからず使ってる三代用語「技術力」「ゲーム性」

ダウンロード (24).jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:09:58.32

もうひとつは?

2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:11:49.89

んほぉー


4: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:13:43.23

グラフィック


5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:15:35.55

買取保証


6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:15:48.74

没入感


7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:16:36.14

ゲーマー


8: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:19:02.28

大人向け


9: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:23:54.28

トランスファリング


10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:25:22.23

没入感


11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:28:13.66

面白さで誤魔化してるだけ


13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:29:42.43

没入感だわ


15: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:31:19.96

魔法のSSD


16: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:32:38.07

アドベンチャー


17: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:34:12.71

オープンワールド


18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:41:49.56

フォトリアル


19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 08:48:31.79

世界観


44: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 14:16:33.77

>>19
世界設定の事をいつからか世界観っていうようになったな


20: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 09:01:56.77

実行性能w


21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 09:03:36.86

フルプライス


22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 09:07:51.26

グラが面白い


23: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 09:10:11.87

グラフィック

本来は視覚情報のことなので
無駄なノイズを減らすことも良いデザインのはずなのに
ノイズを増やすことを良しとする傾向が強い


24: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 09:11:55.33

fps


25: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 09:24:11.83

パンチ力


26: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 09:32:40.28

ステマ


27: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 09:48:24.47

レイトレ


28: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 09:50:12.79

没入感だな


29: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 09:54:53.58

没入感
感動度


30: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 10:05:08.68

自由度


31: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 10:20:50.07

大人向け


32: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 10:21:04.55

完成度


33: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 10:25:00.01

最適化


34: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 10:31:16.88

これは買取保証


35: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 10:33:53.18

クリエイティビティ


36: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 10:40:28.34

オーパーツ


37: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 11:30:07.91

自由度


38: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 13:33:54.08

グラフィック
没入感
実行性能
AAA

どれもふんわりした定義でマウントが取れる魔法の言葉、主にソニーファンが使う


39: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 13:40:49.83

面白さ


40: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 13:51:12.10

没入感とイノベーションかな

前者はむしろグラフィックの進化で飽きやすくなった、2Dのドットの方がのめり込んでやってるわ
結局は誤用で、映画的かどうかなんだろ

後者のイノベーションもIT業界が間違った使い方を定着させたから、そもそもの使い方が間違ってる


41: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 13:55:07.78

シームレス、フォトリアル、レイトレース
ここら辺はイキったゲームプロデューサーが良く使うイメージ

シームレス→単なる箱庭でした
フォトリアル→スキャン&ベイクの手抜きモデル
レイトレース→水や金属の表現が綺麗、で?


42: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 14:00:15.16

面白さで誤魔化すとかいう謎理論


43: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 14:01:06.59

コアゲーマー
って何?


45: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 14:34:07.91

ふつうに解釈すればコアって、中心となるとか、動かないユーザーのことだから
サードがよく言い訳に使うユーザー層の話をするならば、本来は
PSハードのコアユーザーとか
Switchのコアユーザーとかいう風に使い分けるはず何だよなぁ

必ずいるから成立する
そこに枝葉がくっついて全体を構成していく
つまりどっちにも必ず存在するし被ってるのも普通

別に特定のゲームしかやらない人とか造詣の深い人のことを直接指す言葉ではない


46: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 15:29:55.34

クリエイティビティーの危機


47: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 15:30:24.57

レベルデザイン


49: 名無しさん@ゲーム 2020/12/19(土) 23:41:36.26

高田延彦


50: 名無しさん@ゲーム 2020/12/20(日) 01:18:08.25

・・人生



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608332998/

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