1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 18:49:19.15
ブランドとガワだけのゲームもどきのようなゲームしかない
プレステみたいに重厚なゲームは遊べないのかね?
プレステみたいに重厚なゲームは遊べないのかね?
96: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:32:01.98
>>1
君のスレには深みがないね
君のスレには深みがないね
148: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 20:16:41.89
>>1
PS4では
容量の多さ=重厚なゲーム
だったっけ?
PS4では
容量の多さ=重厚なゲーム
だったっけ?
185: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 21:36:29.93
>>1
むしろ逆だろ
むしろ逆だろ
5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 18:51:23.10
なんとなく重い話にしとけばバカが食いつくんだからPS4って楽だね
まぁソフト売れてないけどな
まぁソフト売れてないけどな
7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 18:52:13.07
任天堂はまともなアクションが作れないんだよ
ゼルダとかワンボタンで回避できなくて爆笑したもん
ゼルダとかワンボタンで回避できなくて爆笑したもん
8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 18:52:33.36
名の知れたゲームを
クリアまでやってみるくらいの遊び方に
留めてるからでは?
クリアまでやってみるくらいの遊び方に
留めてるからでは?
16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 18:56:15.05
深みとはつまり中身じゃねえの
最先端のグラフィックスがなくても30年と大実績が出せるのなら
中身があり深みがある証拠
最先端のグラフィックスがなくても30年と大実績が出せるのなら
中身があり深みがある証拠
17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 18:56:43.02
面白さでごまかしてるあれは深いとは違うのか?
18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 18:57:56.41
いうてウィッチャーの重厚なストーリーって昼ドラとかそういう系の愛憎劇とか必〇仕事人みたいな話だぞ
たしかに重厚だけど羨ましいかどうかは結構人によるだろ
たしかに重厚だけど羨ましいかどうかは結構人によるだろ
140: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 20:01:41.34
>>18
つまりドロドロしたのが重厚ってイメージなのな
そういうの求めてる人ってスタッフの愚痴とか隠しで入れとけば満足してくれたりするんかな
つまりドロドロしたのが重厚ってイメージなのな
そういうの求めてる人ってスタッフの愚痴とか隠しで入れとけば満足してくれたりするんかな
21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:00:03.19
回避アクションは横っ飛びやバク宙に取り入れれば
回避専用の動作なんて必要無いのだが
回避専用の動作なんて必要無いのだが
28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:05:12.74
ワンボタン回避ってスマホゲーみたいなゲームだね
31: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:06:59.17
ゼルダとかクリア後が浅すぎてやべえんだよな
なんでクリア後のボスとかいねえんだよ
ビタロックプラスも馬鹿すぎる
モンハンなら古龍には罠が効かないとかあるのに、どの敵でもストップするってさあ
もうちょっとバランス考えろよ
クリア後にしたってドラクエ11なら村復興とかあるのになんで王国復興とかないわけ?
世界を回って王国を復興させてくれや
その過程で伝説のボスが復活したとかで強ボスでも配置してくれや
役に立たないコログと祠作業しかないとかどうしようもなく浅い
なんでクリア後のボスとかいねえんだよ
ビタロックプラスも馬鹿すぎる
モンハンなら古龍には罠が効かないとかあるのに、どの敵でもストップするってさあ
もうちょっとバランス考えろよ
クリア後にしたってドラクエ11なら村復興とかあるのになんで王国復興とかないわけ?
世界を回って王国を復興させてくれや
その過程で伝説のボスが復活したとかで強ボスでも配置してくれや
役に立たないコログと祠作業しかないとかどうしようもなく浅い
33: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:08:00.30
グラだけの上っ面ゲームならPS4に山ほどあるでしょ
34: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:08:13.29
位置取り適当でタイミングよく回避ボタン押すだけのゲームのどこが深いんだ
36: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:08:30.62
まぁ同じオープンワールドの戦闘ならアサクリのほうが遥かにでき良かったからな
44: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:12:39.93
>>36
これも結構大袈裟だよな
RPG的な面白さならわかるけど少なくともアクションは全然負けてないわ
これも結構大袈裟だよな
RPG的な面白さならわかるけど少なくともアクションは全然負けてないわ
47: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:13:26.52
ワンボタン回避で奥の深いゲームって例えば何があるんだ?
もちろんアクション性の奥が深いってことだよな
もちろんアクション性の奥が深いってことだよな
50: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:14:01.30
グラフィックを深みとか抜かしてるのか
54: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:16:14.93
そのうち「コク深い」とか言い出すぞwe
59: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:17:20.19
まだ頭が弱い小学生とか
IQ100未満の大人向けに特化したゲーム作りがとてもうまいのが任天堂だからね
知識階級層が任天堂のゲームをプレイするととても退屈に思えるのはそのためだ
IQ100未満の大人向けに特化したゲーム作りがとてもうまいのが任天堂だからね
知識階級層が任天堂のゲームをプレイするととても退屈に思えるのはそのためだ
61: 名無しさん@ゲーム 2019/10/29(火) 19:17:26.95
最近のPSゲーはとことんグラフィックが良いだけのソシャゲみたいになってる