おまえらが喜ぶゲームシステムといえばwww

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 11:54:06.387

スキルツリー



2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 11:54:23.328

プレイ不要


3: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 11:54:57.291

pvp


4: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 11:55:45.188

ログインボーナス


5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 11:56:16.887

死んだらおしまい


6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 11:57:25.820

オート戦闘オート周回


7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 11:57:43.560

シンボルエンカウント


10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 11:59:36.947

Perk要素に収集


11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 11:59:49.954

男にも好感度がある


12: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:01:08.941

閃きシステム


13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:01:51.178

戦場のヴァルキリアみたいなシステムのゲームって他にない?


14: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:02:15.223

ガンビット


16: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:02:34.652

クラスツリー


18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:05:59.601

ログアウト不可


21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:07:40.528

俺あんまりシンボルエンカウント好きじゃないんだが中々わかってもらえない
ランダムエンカを面倒に思う気持ちはわかるけど、シンボルエンカだとレベル上げとか素材集めをつい怠ってしまったり
逆にフィールドからオブジェクトは可能な限り全部取り除きたい気持ちが先行して進まないってこともあるからどうも苦手


22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:09:22.186

>>21
でも新しい敵とか見たらワクワクしない?


26: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:11:00.035

>>22
ふとした時に急にそれと遭遇する時のワクワク感のが強くね?
ポケモンの地方駆け抜けるランダムエンカウント専用ポケモンと同じようなものよ、見えてないところから飛び出てきた時のテンションヤバい


24: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:09:53.133

あと喜ぶといったら主人公のデフォ名が既に決められてたり主人公が喋り一人のキャラとして動くことかな
無個性や命名も全部自分でってなるのは正直もう時代遅れだ


29: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:12:46.925

あと主人公以外のキャラでそれなりに自由に結婚させたりカップリング組ませられる要素



FEぐらいしかないな…


30: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:14:25.504

スキルツリーは通過点の価値しかないスキルがある場合がダメ


50: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:41:25.114

>>30
あとスキルの当たりハズレが大きいと面倒だよな
ハズレスキル掴まされたらゲーム自体投げかねなかったり


38: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:21:33.404

武器強化


44: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:30:28.664

武器が壊れるシステムも好きだな
ただ壊れるだけじゃなく修理も可能じゃないとつまんないけど


48: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:39:35.995

>>44
いや修理できるんだったら
そもそも壊れないほうがよくね?


52: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:45:32.852

>>48
サバイバル系はみな壊れるし修理できてるけどそう言うところがたまらんわ


51: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:43:30.713

二段ジャンプ
RPGでどこでもジャンプできる


53: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:45:52.129

スキル振りとか装備でしっかり個性が出せる


54: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:49:20.375

>>53
俺スキルポイント振りとかそういうの苦手だわ
世界樹みたく振り直しするとレベル下がるとか勘弁
ディアブロ3みたくいつでも振り直せるようなのがいい


60: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 13:00:19.071

>>54
ステ振りも苦手だわ
特に始めた直後はそんな事判断出来る材料がないし
攻略サイトでも見ろってのか
お前が言うように振り直しできるならまだ分かるんだがな


63: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 13:06:22.560

>>60
すげえわかる
レベルアップ毎にステ振り悩むのがクソ面倒になるんだよな
それよりは勝手に上がってくれたほうがいい


55: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:51:01.374

FOは3のとき武器の修理必要だったのに4は改造しかなくなったのが残念だったわ


59: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 12:55:10.463

極端なステータスにして遊べるとうれしい


62: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 13:03:43.259

おまえら本当に喜ぶシステムあげてるか?


65: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 13:38:25.568

任意レベルダウン機能がついてるRPGは神


66: 名無しさん@ゲーム 2020/12/14(月) 13:41:01.974

体力時間で回復


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1607914446/

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