1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:38:29.59
「非戦闘時のスタミナ制限」
2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:39:07.46
セーブにコストが必要
3: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:39:18.43
タイムアタック全般
4: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:39:31.12
死んだNPC生き返らない
イベントも発生しなくなる
イベントも発生しなくなる
5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:39:43.57
ダッシュすると疲れる
6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:39:54.42
時限イベント
7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:40:20.41
デモンズの事じゃねーか
8: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:40:31.67
敵が見方を連れ去る
ダンジョンを探さないといけない
ダンジョンを探さないといけない
13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:44:07.59
>>8
連れ去られてる間経験値入らないパターンは更にクソ
連れ去られてる間経験値入らないパターンは更にクソ
25: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:49:31.17
>>8
なんのゲーム?
なんのゲーム?
9: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:40:54.79
スタミナが溜まっているぶんだけ無料で遊べる
10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:41:51.74
街で一刻の王がくれる武器より遥かに強い武器を売っている
11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:42:37.67
ほとんど全ての要素が確率に拠る
12: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:43:12.63
ギリギリの戦闘中であろうと宝箱に話しかけてしまうor宝箱にヒット判定がある
14: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:44:59.35
取り返しのつかないやつきらい
15: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:45:48.49
空 腹
16: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:46:06.70
>>15
これ
これ
17: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:46:45.42
1日毎にパラメータが下がるやつ
ガンパレとかアイマスとか
ガンパレとかアイマスとか
57: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:20:31.06
>>17
怠けたらそら下がるやろ
怠けたらそら下がるやろ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:46:56.25
死んだらアイテム全没収
19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:47:21.44
無敵技の存在
穴に落ちるとか理不尽な大ダメージの即死要素
取り返しのつかない要素全般
穴に落ちるとか理不尽な大ダメージの即死要素
取り返しのつかない要素全般
20: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:47:39.68
インベントリ開いてる間もゲーム内止まらない系のやつ嫌い〓
22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:48:29.38
>>20
オンライン前提のゲームならしゃあない
オンライン前提のゲームならしゃあない
28: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:53:22.88
>>20
ゲーム中宅配受け取りできないンゴね
ゲーム中宅配受け取りできないンゴね
21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:48:20.39
迷いの森やろ
あんなんただの時間稼ぎ
あんなんただの時間稼ぎ
23: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:48:47.81
無敵時間のあるボス
24: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:48:48.62
FEだけどGBAの頃は練られた仕様と思ってた
あと作品から重量を力で相殺したり、武器耐久を合体できたり楽な方になってったなぁと
あと作品から重量を力で相殺したり、武器耐久を合体できたり楽な方になってったなぁと
30: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:54:06.99
>>24
ソドマス30%ガバを除けばかなりよかったよな
風花も面白かったが要素多すぎや、全員全クラスなれるのはつまらん
ブサメンだけど武器種とか性能で採用してるうちに愛着沸くのも好きやった
ソドマス30%ガバを除けばかなりよかったよな
風花も面白かったが要素多すぎや、全員全クラスなれるのはつまらん
ブサメンだけど武器種とか性能で採用してるうちに愛着沸くのも好きやった
52: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:17:07.16
>>30
必殺率だけでなく回避の異常さもアカンかったなソドマスは
必殺率だけでなく回避の異常さもアカンかったなソドマスは
55: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:19:14.45
>>30
でも全職解禁ないとアネットとか救いようがなかったで
でも全職解禁ないとアネットとか救いようがなかったで
26: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:49:50.94
収集アイテムをチュートリアルでしかいけないところにおいておくぞ
チュートリアルが終わったらもう取れないけどマップには未回収で表示させておくぞ
チュートリアル中はマップが表示されないぞ
チュートリアルが終わったらもう取れないけどマップには未回収で表示させておくぞ
チュートリアル中はマップが表示されないぞ
27: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:50:04.43
流砂
31: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:54:38.82
相棒が勝手に話しかけてくる
32: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:55:34.78
命中率が嫌い〓
33: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:56:29.50
大体同意 無能開発者は制限つけることでしかバランス調整できんのだ
34: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:57:59.14
化石みたいなMMOのMoEを
いまだに惰性でやってるが全て当てはまる
おまけに汚れで蠅が湧く仕様
いまだに惰性でやってるが全て当てはまる
おまけに汚れで蠅が湧く仕様
37: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:00:30.21
>>34
あれはゴミみたいなキャラクターを快適に育てるのが楽しかったからしゃーない
落下耐性にまでスキルあるんやもん
あれはゴミみたいなキャラクターを快適に育てるのが楽しかったからしゃーない
落下耐性にまでスキルあるんやもん
35: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:58:19.96
ワイが2クリックするだけでものすごい勢いで褒めてくれる
36: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 05:59:13.44
パートナーキャラ視点で同じストーリー2周目やらせるぞ
39: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:02:51.04
>>36
烈火の剣かな?
これがまたおもろいんやけどね
烈火の剣かな?
これがまたおもろいんやけどね
42: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:05:41.67
>>39
アレはストーリーそのものは結構ちゃうやん
大筋は変わらんが��
アレはストーリーそのものは結構ちゃうやん
大筋は変わらんが��
38: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:01:32.65
ヘッショ即死
40: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:04:05.96
ゼルダの武器耐久とかな
ホンマ糞やったわ
ホンマ糞やったわ
41: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:05:38.35
ハイドライドとかウルティマやん
43: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:06:30.17
食料の腐敗
45: 名無しさん@ゲーム 2020/12/01(火) 06:07:01.79
いつでもセーブできるゲームで鍵開けや罠はずしの確率失敗
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606768709/