1: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:06:06 ID:AeZ
ユーザー「悪くはないけど劣化GTA5だな……」
これ8年近く何度繰り返してんだよ
これ8年近く何度繰り返してんだよ
2: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:06:46 ID:RMA
サイパン「8年前に企画されたゲームだからセーフ」
3: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:07:07 ID:oW0
ワイはオープンワールドに拘らんでもええと思うけど売れないんやろか
5: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:07:54 ID:AeZ
>>3
FFがオープンワールドだった15から一本道の7Rにしてより売れたことから考えても別に必須ではないと思う
FFがオープンワールドだった15から一本道の7Rにしてより売れたことから考えても別に必須ではないと思う
4: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:07:41 ID:5YY
デスストはよかった
6: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:08:28 ID:AeZ
あと「自由に選べる成長システム」みたいなのやめろ
これ面倒くさいだけで何の魅力もないんだ
これ面倒くさいだけで何の魅力もないんだ
10: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:09:08 ID:WKx
>>6
結局ネットで調べちゃう
結局ネットで調べちゃう
21: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:12:06 ID:NEn
>>10
自由に選べても最終的に結論構成あるのがね
構成考えるの楽しいゲームもたまにはあるけど
自由に選べても最終的に結論構成あるのがね
構成考えるの楽しいゲームもたまにはあるけど
16: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:11:17 ID:gJ1
>>6
結局プレイスタイル毎に最適解みたいなのが見つけ出されてそれだけになるしな
結局プレイスタイル毎に最適解みたいなのが見つけ出されてそれだけになるしな
20: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:11:58 ID:AeZ
>>16
しかも知らないで好き勝手にやると後半苦戦するだけになるっていうね
しかも知らないで好き勝手にやると後半苦戦するだけになるっていうね
58: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:19:46 ID:veH
>>20
結局それは調整不足なんやろうか?
微妙な違いも反映させるのは、たしかに難しそうけども
ワイはステ振りゲーム好きなんやけどなあ
結局それは調整不足なんやろうか?
微妙な違いも反映させるのは、たしかに難しそうけども
ワイはステ振りゲーム好きなんやけどなあ
7: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:08:55 ID:oP2
メタルギアもオープンになったけどストーリー薄くなって移動がだるくなっただけだった
8: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:08:57 ID:777
作風を一新してオープンワールド!←あっ…
12: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:09:31 ID:UNl
>>8
ID裏山
ID裏山
9: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:08:57 ID:Wk0
よくわからんのが新作RPG出たら「これってオープンワールドなん?」とそこにこだわって聞く勢力がいること
11: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:09:13 ID:UNl
やっぱゼルダって神なんやね
13: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:09:48 ID:Izk
ボーナス
14: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:10:18 ID:mcG
オープンワールドって所詮箱庭だしなぁ
18: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:11:25 ID:AeZ
>>14
5年くらい前までは無限の世界が広がってる感あったけど
最近は「実は移動が面倒くさくてサブイベント多いだけでシナリオはほぼ一本道」ってわかってるからね
5年くらい前までは無限の世界が広がってる感あったけど
最近は「実は移動が面倒くさくてサブイベント多いだけでシナリオはほぼ一本道」ってわかってるからね
15: 名無しさん@爆NEW 20/12/16(水)09:10:53 ID:LOy
ソウル系ぐらいの感じがちょうどいいわ