【悲報】サイバーパンクさん、8年かけて微妙な作品を完成させる

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1: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:10:22.91

アホやな

2: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:11:21.45

うん


3: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:11:52.81

AAAの限界だな
RDR2やラスアス2やFF15と一緒
開発規模が大きすぎてグダる


4: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:14:15.37

出来はともかく、こういう大作がないとゲーム業界は盛り上がらんからな


37: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:54:07.65

>>4
出来ても盛り上がらんけど


51: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 13:30:32.44

>>4
いや、出来が重要だろ
出来がよくないから盛り下がるんだろ
AAAは沢山売らなきゃいけない分ステマも含め過剰に宣伝される
だからいまいちだった時に余計に落胆が酷い
しかもここ数年それが幾つも幾つも続いてる


77: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 14:35:43.55

>>4
全然盛りあがってませんが
こういう触れ込みだけで話題を無理矢理作るのがソニー的思考なんだよな
これを業界から消し去った時真のゲーム業界正常化が訪れる


5: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:14:43.66

数ヶ月後にやり始めるとかなりよくなってると思うゲーム
アプデでかなり変わるだろうから人柱には頑張ってバグ見つけて欲しい


6: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:15:27.78

>>5
頑張って見つけなくてもバグまみれやで


7: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:16:22.99

GTA5やウィッチャー3みたいにヒットしたら続編作らず
ひたすら後継機にも出し続けるのが正しい選択なんだろうな


8: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:17:36.36

ハードルを無駄に上げすぎてた感はある
今までのオープンワールドゲーやFPSと比較してもなにが凄いのかわからない


12: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:21:34.21

>>8
ウィッチャー3と似た感じでたぶんサブクエや分岐の多さが売りだと思う
だから特別優れているかどうかは遊んでいけばわかると思う


13: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:25:05.72

>>8
メディアとか周りがな
スタッフ側は「そんなに持ち上げんといて 正直しんどい」
つってるのにAAA真打ち!究極!約束された神ゲー!とか


9: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:19:04.63

バグだらけなのも辛いなー世界観が気にいれば多少クソゲーでも遊べる人もいると思うけど
バグだらけなのはプレイ続ける気が失せるでしょ


10: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:20:00.14

大人しくウィッチャー4を作っとけばよかったのに
皆それを望んでるし


11: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:21:33.65

あれだけ持ち上げてクソゲーとかwww


15: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:33:24.26

元々この世界観好きな人少ないだろとか思う


18: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:35:22.92

8年も作ってるからか作風が古いって声多いな
一方でグラを金かけてゴリゴリに作ったのは良いけど
その結果一番ユーザーが多いPS4で劣化させまくって不評を買うというね


20: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:36:47.89

結局ロックスターって社長追い出してよかったのかな?


21: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:39:06.60

8年以上前に作ったコンセプトじゃどう軌道修正しても流石に古すぎる
かといって途中で止められなかったんだな、典型的なコンコルド錯誤だ


57: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 13:43:05.35

>>21
ヴェルサス(FF15)みたいな感じか
あちらは上を変えて強引に完成販売したけど


22: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:40:10.20

要するに海外版のシェンムー?


23: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:41:10.41

オープンワールド洋ゲーなんてもうやらなくてもどんなゲームか分かるからな


24: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:41:27.42

そもそもサイバーパンクという世界観がもう古臭い
80年代に想像した近未来


25: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:42:12.45

ブレードランナーの新作が出た頃に出してれば多少は相乗効果あったかもな


26: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:42:30.97

フォールアウトとかオブリビオンスカイリムみたいなロールプレイに秀でてるゲームはまた別の楽しさがあると思うよ


27: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:43:02.21

開発規模を大きくするにしても、開発期間はむしろ縮める方に振らないと文字通り時代に置いていかれる


28: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:43:12.99

8年もかかったのか
引き伸ばしが好きなノムリッシュの希望になるな


29: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:44:53.91

8年もかけたってある意味すごいな


30: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:45:03.79

サイバーパンクの世界観は好きな人多いだろ
おっちゃんに多いだろうけど
ブレードランナー、攻殻、AKIRAみたいな
今も変わらないSFのイメージの1つなんだから。

単にゲームとして唸るほどの何かがないから
世界観にも魅力感じないんじゃね
ふーんサイバーパンクねえ、で?みたいな


31: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:45:46.23

ウィッチャー3と同じく物量だけやな、やっぱり戦闘はDeus Ex程度の出来だし
革新的なところは一切ない、サイバーパンクFPSでグラフィックに金かけましただけ
前世代機向けに最適化して作っておけばな、それだと発売は一年遅いが
PS5やXSX向けだと発売が一年早い、まぁPC版+DLSSが一番良いっていうw


33: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:46:14.84

表情のリアリティが凄すぎる
翻訳も声優の演技も完璧だしスカイリムのクソローカライズと雲泥の差で草


39: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 13:00:20.11

>>33
多言語に対応した声優の声に口パクが動くソフトを開発したんだっけ
中規模の会社なのにやることがすげえわ


68: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 14:12:52.91

>>39
それで演技に吹き替え感がないのか
すげえ


35: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:52:56.79

RDR2の時もそうだったけど、時間かかりすぎて古臭いゲームになってる


36: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:53:51.10

俺が一番気になるのは縦に広いマップって前評判だけど出来はどうなん?


41: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 13:09:42.09

>>36
いい感じよ


38: 名無しさん@サイバーパンク 2020/12/10(木) 12:54:56.25

ほめてる人も「雰囲気がいい」しか言ってないゲーム



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