ゲームはスーファミ~プレステ2くらいのシンプルさでいい

ダウンロード (18).jpg


1: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 16:34:39.50

ロードを無くして、新作ゲームを出せよ!ダウンロードコンテンツ課金はやめい!
最初から完成版を出してよ

グラフィック?奥深さ?収集?

それよりも心に残るBGMとかシナリオとかSEとか、 力入れるなら



そっちでしょーよ!!

2: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 16:40:08.44

じゃあそこら辺のずっとやってろよ
シンプルなゲームならインディーズにもあるからそっちでも良いぞ


18: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:37:04.20

>>2
駄目。ドラクエやFF等のブランドの最新作をやりたいんだよ!
インディーズではダメだ!


3: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 16:50:29.35

将来、人が1万人くらい出てくる合戦物とかやりたくないか?


4: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 16:56:59.27

映画等と同じくゲームも客が求める進化を終えて過去作を超えられなくなった
過去の名作と同じ土俵で戦うのは度胸がいる


19: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:40:51.82

>>4
思うんだけどさ、別にCGレベルを低下させても面白ければ何の問題も無いと思うんだよ。

でもさ、何処の業界も怖がって戻らないよね。それで売れないと嘆く。

売れないのは無駄な贅肉つけて動きづらくなって本末転倒になってるからじゃないのか!!?


5: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:02:02.39

Mount &blade IIが自分のハイスペ環境で3000人規模ならmin30fpsまで抑えられてる
まぁただmount &blade IIなんかにも言えることだけど一度に3000人描写してるわけじゃないからな
それでも現状のβ版でもかなり迫力あるしmodも出揃ってきたから正式版にはまじで期待やね
CSには何も関係ない話だけど


6: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:02:38.21

実際こういうゲームがインディでそれなりに熟れてるから馬鹿にできんのよね


7: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:05:21.48

日本一がこういうゲーム連発してる辺り思いの外儲かってるんだろうね
だが値段設定は見直せ本気で


8: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:08:24.95

ゲームというより
コントローラはシンプルが良い
64以降の任天堂は受け付けないわ


10: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:24:00.16

>>8
Wiiはシンプルやったやん


12: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:26:09.62

>>8
個人手にLとRのボタンが二つずつあるのは苦手。こんがらがるわ

あとスティック押し込み動作。故障しやすい要因にもなるし


24: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:47:20.01

>>8
押すボタンを迷うようなコントローラは駄目だな。
スーファミ位が丁度いい。


9: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:23:23.46

プレステ2ぐらいのならスマホの無料ゲーちょっとかじってやめればいいし


11: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:25:18.80

マリオ35は面白いからな
ゲームってシンプルで良いんだよな
映画みたいなナントカは要らない


13: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:27:13.89

どんどんシステムが無駄に複雑化されていってた時期じゃん


14: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:27:22.46

例えば、ドラクエでも攻撃を食らってもHPが1だけ残る事が多いように確率、変数を膨大な数調整しまくってドラマチック、複雑にした方がよくない?


15: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:31:08.72

今のゲームもゲーム性は特に進化してないから


16: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:33:31.78

>>15
ぶっちゃけ通信要素以外の面は殆どが64やPS1の頃に完成してしまった感があるな
もっと言えば通信要素自体も普及はしてなかったがその頃からあるにはあったし


22: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:44:16.30

>>15
ロードや待ち時間の長さ、複雑な分からなさも進化したな。


17: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:35:55.78

まあ両方あるな
高性能を生かした現実と見紛うばかりのフィールドを冒険するようなゲームも不必要ということはない
ただDRPGとかSRPGみたいなクラシカルなタイプはあまりゴチャゴチャ装飾せずに思考ルーチンとかUIだけに性能を使うだけでいい
あとローグライクとかもそうだけど

自分はその辺のジャンルはものすごく好物だけど正直性能なんてほとんどいらない
携帯ゲーム機でチマチマ遊べるぐらいでちょうどいい


20: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:42:06.76

PS2を馬鹿にするな
今なお性能が向上してるゲーム機なんだぞ


21: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:42:35.50

つかグラグラ足元浮いてるメーカーが怖いだけ


23: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:44:32.03

ハードの性能が上がる一番の弊害はリアルタイムを追求してしまうこと
これは本当害悪。SRPGにしろDRPGにしろローグライクにしろリアルタイム要素なんて邪魔になるだけ
あと凝ったアニメーションを入れてテンポが悪くなるとか


25: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:49:59.47

>>23
ドラゴンボールファイターズなんか小必殺の度にカットインが入って目が疲れるんだよなぁ。

メーカーの実力と努力はもう、わかったら


26: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:50:44.51

プレステ1,2は今やると一番キツイ


27: 名無しさん@ゲーム 2020/12/09(水) 17:53:27.50

>>26
それはマックポテトやインスタントラーメン食べた後に自然食品食べて「味薄い」って言ってるのと同じ。

味の濃いものに舌が慣れてしまってるだけなんだよ。



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607499279/

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